
--年--月--日 --:--


俊輔。

2008年07月06日 11:46

かぜぎみで前日すら宣伝なかったので
これで当日宣伝しなかったらこの連載の意義は一体どうなるのか
と危惧していたのですが余計な心配でよかった。
自分のしなかったらさすがに宣伝部長の名が廃ると思うの(笑)。
ちなみにもしなかったら「キングオブへそ曲がり」の称号を進呈予定でした。

当日はリアルタイムで観ていたら友達から
「風間さんの迫真の演技観てかのちゃん思い出したからメールしたよ!」
とお褒めのメールが来ました(笑)。ありがとうGちゃん。いい子だ・・・。

お芝居は取り押さえられたり暴れたりといったシーンが多かったので
熱苦しくなりそうな気配を感じないでもなかったのですが
(不良ファンですいません)
程よい範囲で抑えられていてこの辺りの匙加減は
風間さん本当に上手になったなあとしみじみ思いました。

しかしシリアスなシーンなのに
あの道具(名前が分からない)で取り押さえられる俊輔を見て
なんだあの可愛い小動物はと。私も捕獲したいぞと。
すみません。なんか謝ってばかりだなあ今回。

にしても風間さんはどうしてあんなに
牢屋と白シャツが似合うんでしょうか。
もう黄金の組み合わせと言っていい。

そしてやっぱり風間さんの表情が好きです。
表情で語れるところが。

暴れたりのエネルギーいっぱいなとこも
風間さんぽくていいんですけど、
やはり静の場面ですごく威力を発揮する人
なのではないかと思うのです。
ああもっとそういう作品の仕事来ないかな~。

だから。取り調べで黙ってる時と、
最後の父との対面で「すきだぜ」という前の
あの一瞬の表情が今回私的にベストでした。

ということで満足でしたが
ゲストもいいけど連ドラ来るといいなあ
とやはり夢見てしまいます。ぜひいつか。

あと個人的には、
女王の教室ハマってたので馬場ちゃん役の永井杏ちゃんが
副所長の娘役だったのに反応したのと、
本田さんのキャラがツボにかなり入りました。
私の中ではうすしおCMの阿部サダヲさんの先生役に
迫るぐらいの勢いではきてます(笑)。



いっぽんみち。

2008年06月17日 00:00

土曜の夜あつこさんが開催してくださった、
風間さん誕生25周年記念(というのが本来の主旨の)
チャットに参加させて頂きました。

皆さんそれぞれマニアックなのにもかかわらず、
その全員が一致する絶対的なツボ
というものがあるというのがやはり
風間ファンだなと思わずにいられませんでした。
あつこさん、参加者の皆さん、楽しい時をありがとうございました。
と、ここでひっそりと御礼申し上げます(ぐうたらですみません)。

そして。


[いっぽんみち。]の続きを読む

いろいろ。

2008年06月06日 21:40

ナウシカ録画中。
実はちゃんと観たことが1度もないので今度こそは、
と思っているんだけどどうだろう。
あと松田洋治さんの声はやっぱり好きです。

ダウンタウンDXで捕獲したTU→YUのCM、
改めて観てみましたがいいですね、
このエセ爽やかな感じが(おい)。
そして風間さんの笑顔に癒される。

フルハウスメッセージ。
ものすごくやり切った感が。
だからか引きもすごいあっさり(笑)。
えーと、そんだけ満足したってことでいいんですよね。

最後に。風間さんとは関係ないですが、

作家の氷室冴子さんが亡くなられた
というニュースをヤフーで見て
思わず声を上げてしまいました。

ジャパネスクシリーズが有名でしたけど、
私は短編集のさようならアルルカンとか、
白い少女たちとかの暗い話がかなり好きでした。
読んだのが多感な中学生ぐらいの頃だったから
自分の内面をえぐられるような感じがして。
でもそこがよかった。

明るいのだとアグネスクララとかなぎさ多恵子とか
あの辺りのシリーズも大好きでした。
氷室さんの作品でだいぶ寮制の女子校に憧れたっけな。

ご冥福をお祈りいたします。

ご無沙汰してました。

2008年04月30日 20:26

久しぶりに来たら広告貼られてるし(苦笑)。
どうぶつの森放置して草ぼうぼうとか
子犬飼育ゲームで犬に家出された時って
こういう気持ちなんだろうか。
やったことないけど2つとも(笑)。

ごきげんよう2日間観ましたよ。
しかし風間さんってどうしていつも、

登場時はあんな犯罪的に爽やかなんですかね。

出てきた瞬間お姉さん、
ぎゅいっとテンションが上がってしまいました。
ええもうクラクラくるくらいにね。

話はかぜ気味に出てきたものでしたが、
初日のはもっと詳細に状況が分かって面白かったです。
かなり笑えた。風間さん話上手くなったなあと思った次第。

しかし柳原さんは可愛いなあ。
確かに観てると和みます。
何よりアウェイ発言が素晴らしかったです(笑)。

かぜ気味といえば、
風間さん、お疲れ様でした。

って、......やっぱ最後はそれかよ(笑)。

連載は終わっちゃって残念ですが、
フルハウスあるから楽しみです。

大三郎め。

2007年12月10日 22:00

一体いつの話をしているのかとツッコみたくなるかもしれませんが姿三四郎観ました。もちろんちゃんとリアルタイムでですよ。始まる頃にはご飯もお風呂も済ませて後はもう寝るだけって体勢で。ここからうんと長い感想が始まりますのでご注意下さい。あと真面目な人は読まない方がいいかもしれません。自己判断でお願いします(ちなみに事故判断になっても責任は取れません)。

[大三郎め。]の続きを読む

かぜ気味再開。

2007年12月05日 18:21

つい先ほど、風間さんからメールがやってきました。
そろそろかと思ってたけどかぜ気味再開らしいです。
文面が非常にシンプルなとこがよいですね(笑)。

明日の姿三四郎の宣伝もしっかりなさってます。
ちなみに、シメが「お願いします」ではなく、
「お願いしますね」と「ね」が付いてる
のが今回の私の1番のツボでした。

とにかくめでたい。

コミュニケーション能力の高い男。

2007年11月23日 23:17

身辺バタバタしてた(というか今も続行中ですが)ので、
気付いたら更新が2週間ぶりになっちゃってますね(汗)。
情報チェックはしてるんですけども。日が経つのって早いよ。
今年も残すところあと1ヶ月と1週間だしなあ。
まあそんなわけでしばらくは更新こんなペースかもです。

しかし今日は姿三四郎特番。
久々に観たシゲのまつげの長さに驚かされる(そこかよ)。
まあそれはともかく風間さん。役名があんなんなので、
硬派っていうかもっとごつい系の性格の役かと思ってたら、
やっぱりというかなんというかコミカル系だったか。
ピエールもそうだけどほんとに最近役名が似合わないなあ(笑)。

それで今回私のツボとしましては(以下ネタバレ)。


[コミュニケーション能力の高い男。]の続きを読む

雑誌。

2007年11月08日 00:29

全誌載ってますがざっといきます(ほんとに)。


[雑誌。]の続きを読む

で、左文字は黒帯ですかどうですか。

2007年10月23日 21:24

昨日帰ってからパソコンの電源入れたら、
バーン!バーン!と2回中から音がしました。
7年使ってるしとうとうやばいかこれ。
と青ざめながら電源落としてフタを開けてみたら、

ファンを固定するネジが全部ふっ飛んで
なおかつ風車の羽根が2本ぐらいしか残ってなかった。
(いや前から2枚は折れててそのまま使ってたけど。←それもどうよ)

何も見なかったことにしてネジを留め直して使用中。
今のところ熱くなったりすることもなく大丈夫な感じです。
しばらくこのまま使っちゃいます(はよ修理出せ)。

しかしあれですよ。
去年今年の我が家の電化製品の壊れっぷりは異常なのです。
やっぱり私が本厄後厄だからなんでしょうか。

テレビ、冷蔵庫、HDDレコーダー、炊飯器、
エアコン・お風呂などガス機器関連全部。

そしてここに書かなかったけど先月末には
HDDレコーダーのDVDドライブが壊れ、
(2回目。前回修理から1年3ヶ月しか経ってません。)
そのすぐ後に電子レンジがご臨終。
そして昨日のパソコンですよ。
まあPCはね、まだ使えるからいいんですが。
早く抜け出したいよこの家電厄年。

まあそんな愚痴はいいんですけれど。
噂を少し伺っていた「姿三四郎」ってドラマ、
風間さんの御出演が発表されましたね。
やっぱり役名にまずツッコミましたよ。
ピエールに負けないぐらい合ってねえ(笑)。

しかも柔道て。
今回のめっちゃ男くさそうなドラマ自体のその中で、
あの風間さんが......、と思うともうね(しかもあの役名で)。
どんなんなんだよと早く内容の詳細が知りたいわけさ。

でも12月6日といえば
あと1ヶ月ちょいで観られるわけですなあ。
テレビで風間さんのお芝居観られるのは嬉しいです。
ロケ地に地元に近い某地域も入っているようなので、
放送時はそれも楽しみにして観たいと思います(笑)。

声フェチを撃沈させるつもりですね。

2007年10月12日 00:28

なにやらTU→YUのグッズキャンペーンが始まるそうで。
昨日突然3つ買いたくなったのはもしかして
虫の知らせかなんかだったんだろうか(笑)。

狙うのはもちろん時計ですけどあれって、
1人ずつメッセージなのか全員いっぺんになんか話すのか。
まあ後者でも風間さんのデカイ声だったら
聞こえるのは間違いないのでOKといえばOKですが(笑)。

CMNOWチェックしてくるの忘れた。
明日にでも本屋さん行ってこよう。

金八ナビも録画しました。
最初卒業生メッセージ3人で終わったので
げ?愛知だけまさかカットとか?
といらぬ心配をしてしまいました。
後半で出てきたので安堵。
しかしまさかトリとは(笑)。

風間さん。フレパ収録で運動中か運動後だったからか、
いつもより爽やか度がUPしていてお姉さんクラクラきました。
というか。声が!話し方が!あまりに素敵過ぎたんで、
初見時は肝心の話の内容が私の頭の中を素通りしていきました(おい)。
しかし5シリーズ。そんな掟があったのか(笑)。
他ごとにうつつを抜かし過ぎないように
とアドバイスする風間さんはすっかり兄さんだったなあ。
そうですよね。3B時代の風間さんって、
もう8年前ですから。うっひゃー。
金八本編は録画してまだ観ておりません。週末にでも。

[声フェチを撃沈させるつもりですね。]の続きを読む


最近の記事


