
--年--月--日 --:--


やっぱり。

2007年06月16日 23:47

昨日の話で何なのですが、
やっぱいいなあ、ラピュタ。
ジブリでは最も好きな作品です。

全てのシーンが好きなシーン
といっても過言ではないぐらいなのよこの映画。

だから金曜ロードショーでやると
いつもリアルタイムで観てしまう。
もう一体何回観てるんだろう(笑)。

うーんやっぱりこの頃のが好きだジブリ映画。
本職の声優さん使った方が絶対いいから!
田中さんのパズーとよこざわさんのシータは最高。

あとある程度歳がいってから観ると、
ドーラの台詞にかなりやられるのです。
いいことばっか言ってますこのおばさん。

そしてラストの
「君を乗せて」は毎回ぞくぞくっとくる。名曲です。

お誕生日おめでとうございました。

2007年06月14日 23:45

本日は私が新たにハマってしまっている
ロミオ役の水島大宙さんのお誕生日でした。
31歳になられた模様。おめでとうございます。

しかしあと3日で誕生日の風間さんといい
私は双子座の男子に弱いんだろうか。
あんま自覚なかったけど。

[お誕生日おめでとうございました。]の続きを読む

あ、あの時すでに声アンテナ立ってました(笑)。

2007年06月10日 02:05

最近風間さんじゃなくてこれ系の話題ばかりで恐縮なんですが、
ロミジュリにどっぷりハマってるのと同時に、

水島大宙さんの声にしっかりオチてます。

正直風間とツートップになるかもしれない勢いで(笑)。
毎日声を聞いてウットリしています。
声フェチなので相当ヤバイです。
どうしてこの人はこんなに私のツボを突いてくる声なのか。

[あ、あの時すでに声アンテナ立ってました(笑)。]の続きを読む

雪と氷。

2006年01月16日 00:07

今日の『雪の女王』は「賢者と風使い」という回でした。
賢者の声が川原亜矢子さんだというのは予告で知っていて、
彼女が声の仕事をされたことがある記憶が私にはなかったので
どうなんだろう大丈夫なんかなと正直思っていました。
そしたらてっきり若い女性の賢者なんだという気でいたら、
おばあちゃん賢者だったのでビックリ...(笑)。
しかも割と声が合ってるんですよ。へええ。
ってわけで、なかなか良かったです。

で、このアニメ、ゲスト声優さん(本職の人)がなかなか豪華なので、
毎回楽しみにしているのですが今回は風使い役が、
小原乃梨子さんでした。聴いてすぐ分かったんで嬉しかったです(笑)。
昔の声優さんは声を聴くとすぐ「この人だ!」って分かる方が多いですね。
演じ分けてないとかじゃなくて個性的な声の人が多いから。
それにベテランさんのセリフはやっぱり胸に響きます。
それにしても前にたてかべさんも出てたんで
いつかは大山さんとか肝付さんとか野村さん、
もしく八奈見さんとか出るんだろうかと思っちゃう(笑)。

お話の方は次回からいよいよラストダンジョンです。
氷の城でカイと会って無事助け出すことができるのかしら。
何かどうも原作と違ってアニメでは
ゲルダはカイよりむしろラギの方に思い入れが強いような気がして、
原作のカイに一途なゲルダが好きな私としては
そこんとこかなり不満だったりするんで(笑)、
ここらで本命に戻って頂きたい気持ちではいるんだけどね...。
まあアニメの方のカイって今のとこいいとこなしだし
ラギのがダントツかっこいいからしょうがないけどさ...(笑)。

あと声カテゴリなのでおまけですが、
[雪と氷。]の続きを読む

天使と王様。

2005年11月13日 22:48

ええっと今朝は『題名のない音楽会』を観ました。
まるまる30分美奈子さんの追悼ということで、
前半は彼女がこれまで出演した回の歌部分。
後半は前回出演分をまるまる放送。すごいな題名。
私はクラウディア出演前の前回分しか見てなかったけど
これまでにも何度もご出演されていたんですね。
美奈子さんのいろんな曲の歌声を聴くことができました。
[天使と王様。]の続きを読む


最近の記事


