
--年--月--日 --:--


それってもしかして。

2007年05月06日 22:28

昨日のケロロはカードバトルネタでした。

僕のターン!
ドローですぅ。

とかタママがゆってたんですが。

[それってもしかして。]の続きを読む

今更ながら4期初回&劇場版2感想。

2007年04月11日 22:30

本日のかぜ気味の感想は2つ下のエントリで。

さてケロロ。
土曜に4期(4年目)がスタートしました。
もうすぐ遊戯王DMに追いついてしまう(笑)。
時間もOPも1期のに戻ったのですごくしっくりくる。
OPはガルル小隊と対決風なのがカッコいい!
本編も、私は小隊好きなのでやはり、
こういう小隊メインの話はたまりません。

あとキグルミ(キューピーたらこの歌の子達)が歌うEDは
ちびケロたちが可愛くて可愛くてもうトリコ。
途中から出てくるタママおいし過ぎるし(笑)。

そしてくるっと回って一回転♪ってとこが
いまだに頭の中をぐるぐる回って仕方ありません。
ハマる。あとあれ振り付きだけど、
(EDではちびケロたちが踊っている。激カワ。)
あの子達が歌番組とかで歌う時、
ケロロ軍帽とかかぶってあの振りやるんだろうか(笑)。

ということでレギュラー放送もいいスタートでしたが、
日曜に観に行った劇場版も良かった。

某映画館で食べたホットドッグの
劇的なまずさには固まりそうでしたが。
[今更ながら4期初回&劇場版2感想。]の続きを読む

クーックックッ。

2006年11月05日 23:51

本日3更新目。

録画しておいたケロロを観たら、
クルル(と冬樹)が秋葉原に行く回でした。
ええ、北村さんが真似してたあのクルルですよ!(笑)
[クーックックッ。]の続きを読む

5月病ケロロ。

2006年05月19日 23:06

派遣仲間が1人来月でやめることになりました。
今いるメンバーの中では2番目に長い仲なので寂しいですが、
門出だから笑顔でお見送りしないとね。

しかし新たな人員補充はないらしく。
引継ぎだとか教えるのとかがないのは楽は楽なんだけど、
もし誰か休んだら今現在1人で2係が限界だと思われるものを
下手したら3係担当することになりそうで。
ああ、絶対休みづらくなる...(どよーん)。
でも風間さんの舞台は行くよ私は!ええ、何が何でも(笑)。

さて今日のケロロは5月病ケロロのお話。
これは原作にもあるお話(原作の設定は夏バテ)でしたが面白いなあ。
みんな普段はけちょんけちょんに言ってても(笑)、
やっぱり自分たちの隊長はケロロしかいないって思ってるんだよね。
そういうところが大好きです、ケロロ小隊(笑)。

でもクルル好きとしてはケロロの
「期待なんかせずとも...クルルなら何でもできるはずであります」
その後のクルルの「くっ...」という台詞がなかったのはちょっと残念だったなー。
感想を書く書く言っておきながら結局全然書いていない(笑)
小隊24時の時もそうでしたけどクルルのカッコいいとこって
どうしてああカットされやすいんだろう。そこだけが惜しい。

結局ケロロの5月病は秋ママが買ってきた
スターフルーツで簡単に治ってしまうわけですが、
(クルルによるとケロン星の成分が豊富らしい。)
原作読んだ時も思ったけどアニメで観たら余計に
スターフルーツが食べたくなってきました(笑)。
南国フルーツでちょっと酸っぱくて爽やかな味がするらしいですけど、
アニメで放送された通りの値段だったらとても買えないわー。
1個850円はな...。アイドル雑誌代より高いじゃん(そういう基準か)。

それはともかくみなさまも5月病にはどうぞお気をつけ下さいませ。
ちなみに私は先月終わりました(それ5月病じゃないじゃん...。)

うふぉ!

2006年03月11日 01:38

今週のケロロ、面白かったです。

ケロロ小隊と日向姉弟が記憶をなくして
自分たちが誰でどういう関係なのか分からなくなるというお話でしたが、
ギロロが「隊」という言葉が気になるというところから、
もしかして自分たちはアイドルなのかも?とかいう話に(笑)。
「中年隊」とか「~がき隊」(名前忘れた)→ホシガキ隊だった。とか
それってもしかして...というネタが(笑)。
更にケロロ→ドロロ「アイドルはバック転ができなきゃね」発言とか、
これって絶対あの事務所ネタですよね...(笑)。

[うふぉ!]の続きを読む

隊長、おめでとうございました...(笑)。

2005年12月10日 01:55

録画しておいた大奥をさきほどまで観てたら、顔だけでいったら、
実写版パタリロでバンコランをやれるのはダントツ北村さんだよなあ
とか思ってしまいました。すごい似てる気がしてるんですけど。気のせいか。

さて、裸の少年の感想は、
ゆっくり時間の取れそうな12時間後から24時間後頃にでも
まったり語らせて頂くことにいたしまして(笑)、
今はちょっと別の話題で。というのも、
とっくに日付は変わってしまったのだけど昨日12/9は、

[隊長、おめでとうございました...(笑)。]の続きを読む

3連続更新その2。

2005年10月02日 18:49

金曜の帰りに11巻限定版(アクションケロロパック)買ってきました。
寄ってきたところには8箱しか置いていなかったのでそれら全ての軍曹を、
「この辺塗料が滲んでるし」とか「目の位置がちょっとなー」とか
こと細かくチェックして最もカワイイのを連れて帰ってきた。

以下激しくネタバレでございます。
[3連続更新その2。]の続きを読む

ゲロゲロ30分。

2005年09月03日 01:38

いつも15分ずつで2話か、30分でまるまる1本かの、
どちらかの形態だったのに今回は、
15本のコネタが立て続けにテンポよく展開される
という一風変わった構成でした。うん、面白かった!

何か(ケロロランドだっけな)で
佐藤順一監督のインタビューを読んだ時に
そういうことをやってみる予定というようなことを仰ってたので
いつかやるんだろうなと予測はついてて、そんなには面喰いませんでしたが。

今回何が良かったかって、
各話が短いなりにキャラの特性がすごく活かされていたことですね。
確かにこういうこと言いそうだなとかしそうだなと思えることが多かった。
特に『わらしべ長者』での物の流れで
サブロー→夏美→ギロロとなるところだとか、
家族写真の話でひねくれ者のクルルだけは
最後まで皆と写るのを拒否して、
結局卒業アルバムの撮影日に休んだ人みたいに(笑)、
枠外に入れられるんだけどその写真ですら後ろ向きの姿なところとかは
すごくウマイなと思いました。こういうのが好きなんですよ...。
思い返してみても横谷さんが脚本の時は
キャラにブレを感じることがほとんどないんですよね、うん。

あと、私は人間キャラでは実はポール森山が1番好きなので、
ポール主役の回があったのも嬉しかったです。
(しかもとてもしょーもなくてくだらない話なのが良かった...(笑)。)
それと15本の話はそれぞれ他のどれかのお話と
微妙に繋がってたりすることもあって、そういうのも興味深かったです。

最近つまんない話が多いなと思ってたら、
先週と今週は一気にぐっと来たので今後かなり期待が膨らみます。
来週も面白そうですし、2年目入ってから何かしっくりこないなというのが、
やっと解消されてきたような感じです。ヨカッタヨカッタ。

それにしても『電車男』ですが、これまではほとんどケロロのみで、
たまにギロロがパペットで登場するぐらいだったのにこないだの放送では何気に
残りの隊員が続々登場だったのにはもうクギヅケでした。
部屋の棚にクルルのフィギュアがあったし、
ドロロのストラップが増えてるし、
UFOキャッチャーにはタママぬいぐるみもありましたしね。
うわー、これでこちらでも全員集合ですよ。何て素晴らしい...(笑)。
そんなわけでセリフ聞き逃して巻戻す羽目になること数回(苦笑)。
やはりこのドラマは毎回録画しておかねば...。

来年の春に会いに行きます。

2005年08月09日 18:52

帰りに本屋へ寄ったら某雑誌表紙に、

[来年の春に会いに行きます。]の続きを読む

あんなところでお会いするとは。

2005年07月07日 21:57

何か一昨日ぐらいから、
足の付け根(後ろ側)の辺りが痛かったり。
気のせいかと思ってたんだけど、
さっきお風呂場から急に母に呼ばれて、
すっくと立ち上がろうとしたら、

結構衝撃が走った。い、痛かった...。

明日は治ってるといいんだけどなあ。

さて、今夜は『電車男』(ドラマ)を観てみようと思います。
というのは今朝のめ○ましテレビの番宣で、部屋のセットの中に

ケロロ(多分フィギュア)がいたから。

どうやら局の垣根まで飛び越えて軍曹さん御出演の模様です。
こんなところでも侵略は順調に進んでいるようで何よりです。
それにしても電車男ってケロロ好きだったんですね、知らなかった...(笑)。

----------------------------------------------------------------

放送終了後。

確認できたケロロは、
お面と普通のケロロストラップとチビケロストラップ。
フィギュアとかじゃなかったなあ。朝のは見間違いだったのか...。

そんなことよりも...、何と住人役に、

豊永さんが...!(笑)

ちょっと好みの顔の子が!と思ったら豊永さんでしたー。
ほんとにこんなところでお会いするとは...(笑)。

ドラマ自体は最初はディープでしたけど
(ジェネジャンのオタク回のようだった...(笑))、
電車男役の伊藤くんが憎めない感じで可愛かったです。
いい役者さんになったんだなあ、チビノリダーは...(笑)。←やはりそこか
あと、CGと音楽が結構好みでした。
とりあえず来週も観てみようかな。

って、これってほんとはカテゴリ「ドラマ」のが良かったのかも...(笑)。


最近の記事


