
--年--月--日 --:--


ロミオー!(涙)

2007年09月28日 00:29

録画しておいたロミジュリ最終幕を観ました。
どんなラストになるのか気になってたのですが。
以下ネタバレあります。未視聴の方はご注意を。

なんていうかもうね......。

[ロミオー!(涙)]の続きを読む

20話のロミオの。

2007年09月04日 00:24


「よかった。無事だったんだね」

って台詞は第6幕でジュリエットに言ったそれと
全く同じだったりするわけですけど。
言い方というか意味合いが全然違ってて。

前回は先日発売されたDVDのコメンタリーでも
ロミオ空気読めてねえとか言われ放題なぐらい(笑)、
能天気というか恋バカというかうわあ坊ちゃん!て感じでしたけど。
(それでも私はこの声に実はかなりメロメロでしたと白状してみる。)

今回はすごく優しくてしみじみとした言い方で。
もう恋じゃなくて愛なんですねあれは。
この一言にロミオの成長がかなり感じられました。
いろいろあったしな。でもまだ足りないので(笑)、
これからもっと男気見せて欲しいなあと思います。

お話自体は何となく結末分かってきた感じ。
確かにそうなると悲恋になるかなあ。
若い子の犠牲の上で訪れる平和とかだと
原作と共通するテーマになっていくと思います。

ただ、
「誰も犠牲にならない世の中を作りたい」
ってずっと主人公2人に言わせてるから
もしかしたらその辺はひっくり返るのかもしれませんが。
うーん、どうなんだろう。

そういえばコミック版とノベライズ版を買って応募すると、
番外編みたいなドラマCDがもらえるっていうことで。
なんかロミオの性格が変わっちゃってどうたらこうたらとか(笑)。
どうも悪役チックになるようなのですがこの間、
大宙さんの悪役も聴いてみたいな~
とか思ってたんで楽しみだったりするんですけど。

コミック版は買ったもののノベライズ版が見つかりません。
大きい本屋さんに行ったのに調べてもらったら
まだ発売から2日しか経ってないのに

「売り切れました」

とか言われましたよ......、まじでか。
ここがダメとなると近所の本屋は全然使えないし、
他売ってるところがあまり思い当たらない。
名古屋駅まで出ないとダメだったりして。
とりあえず明日期待できないけど
他の手近なところも当たってみよう。絶対手に入れるべ。

第8幕(書き直しました)。

2007年06月07日 22:34




↑公式HPにおいて6/2から6/16まで
1話から7話まで無料配信中です。といちお宣伝(笑)。

ロミジュリ、昨晩10話が放送されて観ましたが、
大宙さん声のロミオのバルコニーシーンでのセリフに、

相当脳がやられてます。

凛々しくて素敵なんですよ、これがまた!
お陰でこれからの1週間乗り切れそうです(そこまでか)。

しかしここは今更blogなのでまずは8話(第8幕)の感想を。
ムダに長い上に事細かくネタバレしております。ご注意下さい。

[第8幕(書き直しました)。]の続きを読む

毒にもなれば薬にもなるもの。

2007年05月28日 22:41




かぜ気味感想怒涛の更新中に
いきなりロミジュリネタ挟んですみませんが。

とある文字媒体(手書き)で
「江口」という名詞を見て、

シエロ

と読んでしまった私はやはり、
重度のロミジュリ中毒なんでしょうか。
むしろシエロ中毒なのか。

そういえばケロロにハマリ出した時も、
「~ケ口」(「~がぐち」)を見て
ケロって読んだっけな。

中毒ってコワイ(笑)。

「僕の好きな花......。」

2007年05月27日 03:44




すいません相変わらずめちゃめちゃハマってます、ロミジュリ。
こっちでは8話まで放送済みですが、
各話10回は観直してると思う(笑)。

今回はまず7話感想ということで。

[「僕の好きな花......。」]の続きを読む

風を吹かせて下さいね。

2007年05月16日 22:12




本日4更新目。ムラがあり過ぎてすみません。
かぜ気味感想はこの下に3連続エントリあり。

さてロミジュリ。
[風を吹かせて下さいね。]の続きを読む

そんなはず、あるわけないか...、あんな可愛らしい人が。

2007年05月10日 01:14




相変わらずすごいハマリぶり。
水沢さんと松来さんのロミジュリラジオも聴いてるし、
BEWEの池Pさんブログも監督の追崎さんとこも読んでるし、
公式HPも毎日何度もチェックしに行ってしまってます。
自分でもちょっとコワイぐらい(笑)。

現在配信されている特番も見ました。
どうも期待通りにお話が進んでいきそうなんで嬉しいです。

そして今晩6話放送です。
やっとだよ!1週間長かった......。

でもとりあえず5話感想から。
先週なんですごい今更ですが、
まあここは別名「いつの話だblog」ですから。

さて。前回のあの終わりからの続きということで、
ドキドキワクワクした人もたくさんいたと思いますが、
やはり予想通りロミオは何もせず。それどころか、
あの反応ったらどうにもウブ過ぎじゃーありませんか。
「ごめん!」とか言って走り去るってなんて王道なの(笑)。

[そんなはず、あるわけないか...、あんな可愛らしい人が。]の続きを読む

ハマってます。

2007年04月30日 11:59

romejuli_banner.jpg


相変わらず、いまだかつてないほどハマっております。
どのぐらいかっていうと、

7月に出るDVD第1巻(初回限定版)を予約してしまった

ぐらいです。
大したことないようですがすごいことです、これ。
なぜなら私が今まで買ったDVDっていったら、

風間絡みか女王の教室

しかないんですから。
(そのラインナップもどうよっていう。)
アニメは長年観てるケロロすら買わずに録画で済ましてるのに。
ああ、初めてアニメDVDに手を出してしまった......。

[ハマってます。]の続きを読む

甘過ぎるー(倒)。

2007年04月17日 23:53

いまや完全にハマってしまい、
ついにカテゴリまで作ってしまう始末(笑)。

お話的にツッコみたくなるとこもたくさんあるけど、
もうあの中世の雰囲気(舞台は未来都市だけど)と
王道少女漫画チック路線で全て許せる感じです(笑)。
噴水での出会いとかアイリスの花畑シーンなんて、
甘過ぎるーと上戸さんみたいに倒れたくなるし。

[甘過ぎるー(倒)。]の続きを読む

今晩2話目。

2007年04月11日 22:30

本編もですがOPは何度もリピートしてしまう。
やっぱりYou raise me upっていい曲だ。
でもこのOP映像ってなんか観てると、
最後ジュリエットが死んでロミオが生き残りそうだな
と思えて仕方ないんですけど。気になるなあ。


最近の記事


