
--年--月--日 --:--


ありがとう、はにくん。

2007年04月24日 23:52

かぜ気味更新ないみたいですね。
やっぱりこないだのは特別ってわけじゃなかったんだな(笑)。

今日はじじ猫の四九日だったので、
缶詰とお花を買って帰りました。
もうそんなに経ったのかという気持ち。


[ありがとう、はにくん。]の続きを読む

夢で逢えたら。

2007年03月23日 00:03

昨晩じじ猫が夢で会いに来てくれました。
亡くなったばかりの頃は出てこなかったけど、
落ちついてきた今になってひょっこりと。

夢の中ではなんか東海大地震らしい地震が来てて、
すごく大きかったんだけど揺れがゆるやかなので、
そんな命にかかわるような状況ではなく。
それが収まって部屋で待機していたら。

じじ猫が部屋にやってきたので
再会を喜んでだっこしたり頭を撫でたり。

で、せっかく会えたからと
デジタルビデオカメラでじじ猫を撮影。
実際には持ってないんですけどね、デジタルビデオカメラ。
向こうは普通に家の中をてくてく歩いていたので、
私はずっと後を追っかけてました。

そんだけなんだけど。
夢でいいからもう1度会いたいと思ってたので
本当に嬉しかったです。また来てくれるといいなあ。

Bon Voyage.

2007年03月13日 22:26

ごぶさたしていました。
このウルルン&かぜぎみ祭りの最中、
感想も全く更新しないで何をしていたかといえば、
ひたすらぼろぼろと泣き暮らしていました。
先週の水曜日に日付が変わって少し経った頃に、

[Bon Voyage.]の続きを読む

近頃のいろいろ。

2006年12月19日 20:00

はじめてタイマー投稿してみます。
で、ここのところ何をやっていたかというと。

[近頃のいろいろ。]の続きを読む

わんこさんの受難。

2006年11月23日 00:46

朝起きる時は携帯のアラームで。
ちなみに2回かけてあります。
1回目の時にリモコンでテレビつけて、
それからそのまま2回目まで2度寝。

そしたらその2度寝の時に、
夢の中に出てきたんですよ。

[わんこさんの受難。]の続きを読む

ぐうたら秋生活。

2006年11月19日 23:02

相変わらずぐうたら病続行中です。
もう休みの日はだらだらごろごろごろごろだらだら。
でも一応秋らしい生活(ほんのり風間テイストだが)をしています。

[ぐうたら秋生活。]の続きを読む

秋に亡くなる人は何となくいい人が多いような気がする。

2006年11月05日 23:45

今更ですがポール・モーリアさんがお亡くなりに。
「オリーブの首飾り」は昔大好きで、
小学4年生の夏休みにエレクトーンで一生懸命練習したっけなあ。

あと、なんといっても「恋はみずいろ」。
♪ミーレードシーラーソーと最初のとこが流れてくるだけでも
胸がぎゅっとなるあの曲ね。あれも大好きで。
やっぱりエレクトーンのグレード試験の編曲課題にしましたっけ。

それから、おばさんが亡くなりました。
もう15年近く会ってませんでしたが、
昔夏に遊びに行ったらスイカを切って出してくれたっけ。
私はスイカが苦手だったのだけど3切れも出してくれて。
頑張って全部食べたら嬉しそうに、
「そんなにおいしかったのならもっと食べる?」
と優しく訊いてくれたっけなあ。
「もうお腹いっぱいなので」と必死に断ったけど。

でも人見知りで引っ込み思案で
話しかけてもあまり反応なく可愛げなかったであろう少女期の私に、
なにかとよくしてくれたおばさんでした。

おふたりのご冥福をお祈りします。

そして明日は美奈子.さんの命日ですね。
もう1年経つだなんて。
時が流れるのって、早いものです。

むだい。

2006年10月21日 01:25

かいしゃをやすんでけんこうしんだんにいく。
さいけつしっぱい。ひだりうでがえらいことに。
そしてしびれでひだりてにちからがはいらない。なける。

でもそのあといったまっさーじはごくらくでした。
あしつぼでねかけたのははじめてだった。うひひひひ。

てれびはけっきょくしゅうりにきてもらうことにしました。
はやければようぎしゃむろいしんじはみられそうです。
そのまえにまたこのきったないへやそうじしとかないと(めまい)。

そういやおもいだしたけど
かでんはこないだれこーだーもこわれてなおしたんでした。
やっぱことしこわれすぎじゃん。やくか。やくなのか。

ひだりてがあれなんできょうはみぎてだけでうってみました。
さすがにかんじへんかんぐらいはできるんだけど(わらい)
なんかきぶんてきにひらがななんでよみにくかったらすみません。

ではではおやすみなさい。

家電厄年?

2006年10月19日 00:22

↓のエントリでもちらっと書いたのですが、

今朝テレビが壊れました。

いえまあ前から様子は変だったんです。
電源入れてもしばらく映像が出なくって、
黒画面の真ん中に横1本の光の線がびーっと出てて。
でもちょっと経つと映ったのでしばらくほっといたら、
今度はずっと映らなくなったんですよ。

うぎょえええと思ってネットで検索したら、
そういう場合は叩くと映ることがあるという話だったんで、
テレビの横っ面をばしっと叩いてみたら。
[家電厄年?]の続きを読む

また来年。

2006年09月28日 13:13

20060928131503
今年も目標の5個達成しました。
今日で最後なのが寂しいっす。


最近の記事


