fc2ブログ

お風呂とケロロと雑誌と(まんまだよ)。

2005年08月05日 19:09

今日は有休を取りました。
というのもここのところお風呂の自動お湯張り機能が不調でして、
水がちょろちょろとしか出ず全然たまらない(しかもお湯にもならない)ので
修理を呼びまして、その立会いで。

かといって別に普通の蛇口からはお湯は出るから、
銭湯に行かないとお風呂入れないということはないのですが、
時々見に行かないとウッカリ溢れさせちゃうのですよ...。
先月最終週ぐらいからなんだけど2回ほどやってしまいました(苦笑)。
さすがにもうタイマーかけるようにしたんだけども(最初からやれ)、
考えてみれば昔はずっとこうやってお風呂のお湯入れてたんだよね...。
いかに自分が便利さに慣れてしまっていたかがよく分かりました。

結局、住んで結構経つので部品の寿命だったようで交換してもらい、
無事お湯張り機能が復活しました。メデタシメデタシ。

ちょうどお昼に終わったので時間もあるしってことで、
行ってきました、PARCO西館。何しにっていうと、
今、パルコギャラリーでやってるんですよ、

ケロロランドってのがね(ちなみに本日初日)。

つまり入場無料のケロロ展示会みたいなものです。
どういうのがあったかってったら、

・吉崎先生によるパネル原画
 やっぱり原画のケロロは弾力性ある感じ。

・ケロロのチャレンジゲームコーナー。
 1回100円ということでパス。←ケチ

・ケロロのTVゲームお試しコーナー
 私も持ってるメロメロバトルロイヤル(PS2)はまあいいかと思って、
 もう1つのレースゲームをしてこようと思ったら、
 持ってないハードだったので
 操作方法憶えるのめんどくさくてやめました(笑)。←根性なし

・ケロロのお部屋展示
 ケロロが部屋の真ん中でピースとかしてて
 思わず写真撮ってきちゃいました。
 私の他にも女子高生とおぼしき方々が
 「かわい~」とか言いながら撮ってらっしゃった。

・ケロロの粘土劇場
 このケロロがまたすごく可愛くて持って帰りたかった...。
 最後のお風呂入ってるやつの目のタレ具合が好きだ。

・キャラクター紹介とこれまでのあらすじ、アニメの振り返り。
 知ってるので素通り。←おい

・アニメ放送(これまで放映された中から特定の4話がリピート放送)
 行った時に流れてたのは既に観ているので素通り。←おい
 第1話だったら観たかったんだけどな...。

・ケロログッズ販売

 私の本日のお目当て。

ということでいろいろ物色。
食玩やぬいぐるみなどお馴染みのものもありましたが、
電車男に出てきたもの(Tシャツ数種類とお面)もありましたね(笑)。

そしてもちろんケロギロパペットも。

わざわざ「先行販売」(ほんとは8月中旬発売予定)って赤字で書いてあったよ...。
ということで、つい買ってきちゃいましたが、結構お高かったー。
一体2100円なのでケロギロということは4200円。はい、バカです(笑)。

ちなみに期間中2000円以上お買い上げすると、
ケロギロドロ3体揃った着ぐるみショー整理券がもらえるのですが、
開催日が平日だしもともと子供のものだろうから
夏休みはお子様に譲ろうとお断りしてきました(笑)。

そしてその後まんが喫茶で3時間ぐらいゴロゴロしてから、
本屋さんへ寄って帰りました。

この流れで毎月恒例、雑誌のお話です。
毎度の如く激しくネタバレですのでご注意下さい。

[お風呂とケロロと雑誌と(まんまだよ)。]の続きを読む
スポンサーサイト





最近の記事