
--年--月--日 --:--


かざとま住宅レポ(後編)。

2005年11月30日 23:20

道中12月の収録は大阪で風間さんも御出演だそうですね。
当選された方もいらっしゃるようで。
ということで、ここで言うなよって話ですみませんが、
つうさん、まうみさん、ご感想楽しみにお待ちしております...(笑)。

そして。↓からは昨日の続きで後編です。
[かざとま住宅レポ(後編)。]の続きを読む

かざとま住宅レポ(前編)。

2005年11月29日 23:38

ええ~、出演時間長いんでツボのところだけ。
短くするつもりでしたがやはり長くなってしまいました(苦笑)。
なので本日はまず前半ってことで1軒目から。
当然のことながらネタバレでございますのでご注意下さい。
[かざとま住宅レポ(前編)。]の続きを読む

『世直し順庵!人情剣』第7話感想。

2005年11月28日 23:53

久しぶりに見たなあ、岡本夏生さん。

うーん、そうですね。
まずは清さんツボでも...。

[『世直し順庵!人情剣』第7話感想。]の続きを読む

リンク追加でございます。

2005年11月28日 00:28

この度めぐさんのかざしゅんにっきさん
リンクに加えさせて頂きました。

むかしからお邪魔させて頂いていたのですが、
まさかこんな日が来るとはなあ(ほろり)。
優しい雰囲気のblogさんで、
女子的雰囲気というものがさっぱりないウチからしたら
もうそれは憧れに近いものがあるのでした...。
しかも同じ名古屋人ということでもう親近感バリバリです、ウフ。

ということで、ご紹介の必要なんてないぐらい
皆様ご存知のサイトさんかとは思われますが、
どうぞよろしくお願いしますですー。

かざとま。それは青春の光。

2005年11月28日 00:07

はっきり言ってタイトルに意味はありません。
適当なの思いつかなかっただけで...(苦笑)。

この土日は風邪薬のせいなのかよく寝てました。
今日なんて起きたら11時でしたからね。
こんなに寝たの久しぶりなんじゃないでしょうか(笑)。
起き出してから洗濯して昼御飯食べて、
裸の少年の感想をダラダラ書いていたのですが、
どうにも長いし結局何が言いたいんだお前的感想になってしまったので、
もうちょっと焦点しぼって短くまとめようと思います。
これは順庵7話より遅くなるね確実に(おい)。
好きな回だと尚更遅くなりがちなんで。
ううーん、かざとまが良過ぎるんだもーん(責任転嫁かよ)。
ってことで、う~ん、まあ、ぼちぼちやります...(笑)。←殴

昨日関東で放送されたかざとま第2弾も
風間ファンの皆さんに大好評のようで楽しみです。
うう、blogでレポして頂いた皆様ありがとうございました!←ここで言うな
レミ先生、さすがお目が高くていらっしゃる~。
かざとまで七賢人の台所が観られるなんてのも嬉しいよ~。
こないだのもそうですがかざとまで何がいいかって
ヘンに力の入らない脱力感なんだろうなきっと。

[かざとま。それは青春の光。]の続きを読む

のぞみかなえたまえ(わらべじゃないですよ)。

2005年11月26日 13:16

風邪をひいてしまいました。
一昨日前の席の子がでっかいマスクをしてきたけれど、
近頃滅多にひかないので甘く見ていたら、
その日の晩にはもうだるくて喉が痛かった。や、やられた(がくり)。
うう、今のうちに何とかやっつけておかねば...。
皆様もどうぞお気をつけ下さい。

そんなわけで今更なお話にはなりますが、
風間さん、トマゴトにもゲームニッキにもご登場でしたね。
[のぞみかなえたまえ(わらべじゃないですよ)。]の続きを読む

めろめろ~ん警報発令中。

2005年11月23日 23:38

最近、清さん姿ばかり観ていたので
大事なことをすっかり忘れていましたが、
そっか~、風間さんってそういえば、

小窓王子

でしたっけね...。
すっかりやられちまったよおいら(撃墜)。
今回大きい画面での主なコメントって、
「アンガールズさんって温泉似合わないですね」ぐらいで
(相変わらずのチャレンジャー発言っぷりではありましたが(笑)。)
そんなに印象強かったわけではないというのに
もう小窓だけで十分ですから。
とお願いしたくなるぐらいの威力でした、いつにも増して。

[めろめろ~ん警報発令中。]の続きを読む

キーワードバトン。

2005年11月23日 01:06

ジャニウェブの裸の少年ロケレポ読みました。
そういえばレミ先生と風間さん初共演でしたっけ。
年の割には話上手と誉められたとのことで。
生田さんとも和気藹々なロケだったようでOAが楽しみです。

帰りはレンタル屋さんが近くにできたので寄ってみました。
結構広くてぶらぶら物色してたら
いつの間にか1時間ぐらい経ってた...。
せっかくだから何か借りようかと思っていたのですが、
DVDは借りたいのが軒並み貸出中だったので断念。
新作は1泊2日なんかでは性格的に絶対返せないしなあ(笑)。
なのでCDを3枚程借りてきました。
明日(今日だけど)まったり聴こっと。

そして。ゆらりさんから頂いたバトン、
だいぶ今更ですが(汗)、やってみました。
[キーワードバトン。]の続きを読む

『世直し順庵!人情剣』第6話感想。

2005年11月21日 23:18

あっという間にまた月曜日です。
他の曜日だと待ち遠しくてたまらないだろうから、
このドラマが月曜日でよかったのかもしれないなあなんて思ったり。

[『世直し順庵!人情剣』第6話感想。]の続きを読む

『世直し順庵!人情剣』第5話感想。

2005年11月20日 17:35

トマゴトで触れられてたロケ、

もう放送されるとのことで。

早いな!ストックとか意外にあんまりないんですね(笑)。
2人ともそんなにお忙しくはなさそうなんでぜひ今のうちに、
こちらが冬を越せそうなぐらいドンドンバンバン撮りためて頂きたい
です。できたらハセも参加で。よろしくです。

ところで生田ハセは「あずみ」決まってるけど、
風間さんは次のお仕事ってどうなんでしょうね。
情報局更新しとこうかなあと思いながらもそのままにしてるんだけど、
そのうち突然何か来そうでコワイんですよね~。
(まあいつも突然だけど)
う~ん、早く出しといた方がいいのか...。

ええと、そして、やっとこさ5話の感想がでけました。

次回放送に何とか間に合って本当に良かった(笑)。

ただ、いつものことながら、
異常に長いだけの感想だったりするので、
(前後編にできるぐらい。しかもしおり必須というぐらい(おい)。)
どうぞお暇な時にでも...(汗)。

ということで、順番にツボったところから。
(まあほぼ全部ですけどね...。)
[『世直し順庵!人情剣』第5話感想。]の続きを読む

あれ?

2005年11月17日 17:54

帰って録画した裸を今再生してみたら、
風間生田ロケの予告が...!え、来週なのー?
だいぶ前に見た時は確か1ヶ月ほど遅れてたのに
いつの間に(そしてどうやって)追い付いたんだ...(笑)。
この分だともしかして第2弾も年内にいけるのかな?

ってことで、東海地方の皆様は来週どうぞお見逃しなく。
いや~、危なかったなあ、撮っててよかった~(笑)。

テレビ雑誌&トマゴト。

2005年11月16日 23:46

テレビ雑誌を読んできました。
来月も医大生はないようで。やっぱもうないのか?
もう1つの医者弟子の方はどれか忘れたけど1誌、
あらすじのとこに順庵先生とのお写真が載ってました。

しかしひょっとしてこっから先あーんまり出てこなさそう?(笑)
ううーん、おみっちゃんとは進展して欲しいんですけどね。
清さんが恋に目覚めるところが見たいのよ!←そこかよ
お医者さんにもなって欲しいしなあ。
医者目指す役は多いけど実際になったとこは見たことないし(笑)。

笑ってコラえて!は今週分に限ってゲストの写真がなかった(がっくり)。
何食べるのかと思ったらどうやらイクラ丼のようですが。
風間さんってイクラとか大丈夫なんでしたっけ?
どうにもダメっぽいんだけど。
残すぐらいなら、く、ください...。←大好物な人

そして。いよいよトマゴトにご登場(笑)。
[テレビ雑誌&トマゴト。]の続きを読む

謎な人。

2005年11月16日 00:16

以前、会社帰りに通る道で1週間ぐらい毎日、
サザンの『栞のテーマ』がかかってて嬉しい
とかいう話を書いたことがありましたが何と本日は

林明日香さんの『声』でした。

思わず「うぎょっ!?」とか言ってしまいそうでした。
なんてタイムリーなんだ!(笑)
もしかしてまた今週ずっとかかったりするのかなー?ウキウキ。

ってことで感想に行きたいところなんですが、
ちょっと今日時間が取れませんでしたので(殴)、
とりあえず主題歌プレゼントCM部分のみ。

[謎な人。]の続きを読む

のぼせちゃうんですけど。

2005年11月14日 23:37

順庵、シアワセな時間でした。
やっぱり風間さんのお芝居大好きだー!
と恥ずかしげもなく叫びたい(叫んでるけど)。
放送終了後から気付いたら2時間もリピートしてましたよ。
大丈夫なんでしょうか、この風間中毒ぶり。

ところで今回の感想なんですが...、
会社でのヒマ疲れなのかリトルワールド疲れなのか、
はたまた本日の風間さんにのぼせ過ぎたためなのか、
何かだるいわーと思ったら今ちょいと微熱がありましてね。

といっても余所さまのblogを嬉々として回ったり(笑)、
コメントのお返事したりしてるぐらいなのでぜんっぜん大丈夫なんですけど、
せっかく風間さんメインだったことですし、
もうちょっとまともな時に濃密に語らせて頂こうと思います。
まったくもってへたれですみません。

そして頂いたバトン、また後日まったりとトライいたします予定ですので、
申し訳ありませんがもう少しお時間下さいませ~(ぺこり)。> ゆらりさん

ではお休みなさい。

待ちますよええ待ちますとも。

2005年11月13日 22:49

生田さんとのロケだというお話を聞いた時に楽しみではありながらも正直、
裸だからそこまで濃い絡みは期待できないかな...ぐらいの気持ちだったのですが
たくさんの風間blogさんを回らせて頂いたらば軒並み大好評じゃないですか!
(皆さま、まことにありがとうございました。)
こちらもガガッとテンション急上昇であります。

しかしそんなに良かったとなると撮り逃したりでもしたら...(ぞっ)。
何週遅れか確かめようとこないだ撮ったら
特別番組みたいなのやってて休止だったみたいで結局分かりませんでした。
ということはもしかして、

これでまた1週遅れたりしてる...?(クラリ)。

いえいえ。放送して頂けるだけでも十分ありがたいことですね。
果報は寝て待て、といいますし。ウヒッ。

皆さん仰ってますがこうなったら、
かざとまはせ3人ロケもお願いします、スタッフさま(祈)。
ハセが加わることで格段に面白くなること間違いなしですから。
雑誌対談の動画版状態。み、見たい...(笑)。

天使と王様。

2005年11月13日 22:48

ええっと今朝は『題名のない音楽会』を観ました。
まるまる30分美奈子さんの追悼ということで、
前半は彼女がこれまで出演した回の歌部分。
後半は前回出演分をまるまる放送。すごいな題名。
私はクラウディア出演前の前回分しか見てなかったけど
これまでにも何度もご出演されていたんですね。
美奈子さんのいろんな曲の歌声を聴くことができました。
[天使と王様。]の続きを読む

食べた(笑)。

2005年11月13日 02:09

2週間ぐらい前に仕事中、派遣仲間のAさんに、
「かのさんも行きませんか?」と訊かれたので
「どこにですか?」と尋ね返したら「肉料理食べに」って言うんです。
てっきりどっかのレストランかと思ったら何と、

[食べた(笑)。]の続きを読む

食べる。

2005年11月12日 01:34

どうやら裸に続いて笑コラにも御出演のようですね、風間さん。
裸はこちらではいつになるんだかさっぱり分かりませんが、←調べろよ
笑コラはオンタイムで観られるというのが実に素晴らしいですね。
今度は何を召し上がるんだろうなあ、一体(笑)。楽しみー。

そういえば昨日のケロロ、
後半で小隊の皆さん(ギロロ除く)が
松茸御飯を食べてて非常にうらやましかったのですが...。
あのシニカルなクルルさんがガツガツとかきこんでいたのには笑いました。
っていうか、どうしてあんなに可愛いんでしょう、あの黄色いカエル(笑)。

そんなワタクシは本日某所でひたすら食べてくる予定です。
ということで早起きするのでもう寝ないといけないんですが、
何か眠れないなあ...、ワクワクしちゃって(子供かよ)。
某所についてはまた後日...、こちらで語っちゃうかもしれません(笑)。

旅立ちの日。

2005年11月11日 00:36

澄みきった青空の日でよかったですね。

美奈子さんは胡蝶蘭が大好きでいらっしゃったとのことで。
遺影の輝くような笑顔の周りにたくさん飾られていて、
それがすごく似合っていらっしゃって素敵でした。
本当に、あの花のような人だったんだなあと。

[旅立ちの日。]の続きを読む

『世直し順庵!人情剣』第4話感想。

2005年11月07日 22:43

さて。お話を変えまして先程の順庵4話ですが、
風間さん的には今回は清三郎さんがいつもよりなお、
脇に徹していらっしゃり(婉曲表現)。
そのため特に目が行ったのは、

[『世直し順庵!人情剣』第4話感想。]の続きを読む

せいいっぱい生きよう。

2005年11月07日 22:40

朝、ちょうど家を出る頃に、
WSで美奈子さんが歌う場面を流し始めたので、
もう出ないとまずいと分かっているのに棒立ちで動けませんでした。
遅刻はせずにすみましたが仕事中も、
どうしてもいつもより口数は少なくなってしまい...。
いかんいかんと思いながら気分は沈みがちに。
↓の昼間携帯からエントリなんかで裸や順庵に想いを馳せて
何とかテンションを上げようと試みても、
やっぱりどこかで盛りあがりきれないんだな...。

そして帰ってきて、順さまblogを読みに行きました。

[せいいっぱい生きよう。]の続きを読む

暇なので。

2005年11月07日 13:09

携帯から(笑)。

えー、いろんなblogさんやメールなどで
教えて頂いた(ありがとうございました!)のに
書きそびれちゃってましたが...、
裸、次回かざとまだそうで。うーひょー。
願ってはいたものの、この組み合わせもアリなのね。
もう生田初参加から1度もないもんだから無理なのかと思ってましたよ~。

でもウチの地域って何週遅れよ。
確か1ヶ月ぐらい...、もしかしてクリスマスプレゼントになるかも(線目)。
ま、待ってまーす(笑)。
今日は順庵ですね~。
月曜だけど楽しみがあるのって嬉しいなあ。

さようなら、クラウディア。

2005年11月06日 17:44

本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病で永眠されたとのこと。

さきほどYahoo!ニュースで訃報を知りました。
もう何て言ったらいいのか...。
誰かに嘘だって言って欲しい。

先日の『たけしの誰でもピカソ』が
私が観た最後の御出演となってしまいました。
その時は臍帯血移植で回復も順調、
もうすぐ退院といった御様子とのことで、
こんなことになるだなんて思ってもいなかった。
もう絶対に戻っていらっしゃるものだと。それがこんな...。

でも公式HPを見に行ったら、
そこには本田さんの病魔との闘いの記録があって、
あの番組以降も壮絶な闘いをされていたことを知りました。
昨年の『クラウディア』であんなに生命力に満ちた女性を
演じきられた彼女だからこそきっと大丈夫だと信じていたけれど、
そんな彼女の前向きなパワーを持ってしてもそれは叶わなかっただなんて。

どれだけ辛い治療も、
復帰してまた舞台の上で歌えることを生きる希望として、
また新しい自分自身に出会えることを信じて
頑張ってこられたのでしょうに。
人生も歌い手としてもこれからという時に
白血病は彼女のすべてを奪ってしまいました。
どんなにか無念でいらしただろうかと思うと、
それがとても哀しくて悔しい。

公式HPでのお言葉をお借りすると、
「勇気ある戦い」、本当に、本当にお疲れ様でした。
天国で大好きな歌を思う存分歌われているといいな。
純粋で可愛らしくてでも気高くて聖母のように美しく強かった、
本田さんそのもののようなクラウディア、忘れません。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

全買いしちゃったですよ。

2005年11月06日 01:52

やっぱり福島さんのお祝い、されてたんですね...(笑)。
はじめ読んだ時はてっきり間接照明の方かと思って、
またかよ...。そんなに好きだったんですか間接照明
と半ば呆れそうになっていたら(おい)、
まさかタイプライターだったとは。ある意味新しい(笑)。
それにしてもこういう「もらってもどう使おう」みたいなプレゼント
って結構流行ってるんでしょうか。

これは雑誌で読んだんだけど、
ニノがマツジュンに贈った大き過ぎる携帯のイヤホンとかね(笑)。

ということで、雑誌話です。基本的に風間さん関係分のみで。
毎月の話ですが半ば自分の記憶に残すため用なので
異常に長くてこと細かく激しくハンパなくネタバレ
でございますゆえ、そんなに読みたくないって方はご注意下さいませ。

[全買いしちゃったですよ。]の続きを読む

風間カテゴリなのかまことカテゴリなのか(笑)。

2005年11月05日 01:46

長い休み明けだったので前の晩は
もうすんごい会社に行きたくなかったのですが(笑)、
充電バッチリだったせいかすごく思い通りに事が運び、
1日楽しくてあっという間でした。いつもこうだといいのに...(笑)。

帰りにTVぴあ見てきました。

[風間カテゴリなのかまことカテゴリなのか(笑)。]の続きを読む

笑死。

2005年11月05日 01:44

さきほどの『花より男子』観てたら、
道明寺が花沢類への手紙書いてるとこで「類へ」と書いたつもりで

「数へ」

と書いてたところが不覚にも
激しく笑いツボを突いてしまい、
(しかも松本さんが普通に読んでるのが素敵です。ハミングイェーイとかも(笑)。)
近頃こんなにお腹がよじれたことはないというぐらい
数分間笑い続けてしまいました。
うーん、どうしてこんなにツボに入ってしまったのだろう...(笑)。
録画して観ているわけではないのでこのお蔭で
その後の姉弟の会話とか聞き逃したところが多分結構あると思います(笑)。
松本さん、意外にこういう天然バカ(失礼)系統もイケるのですね。
来週からつくしに対して猛烈アタック開始っぽいので楽しみです。
それにしてもつくし役の井上真央ちゃんはカワイイなー(ぽやーん)。

弟。そして白衣(まんまだよ)。

2005年11月03日 23:10

6日間も会社休んじゃうと曜日感覚がなくなるものなのですね。
「明日からだー」という頭があるためか
朝起きたらすっかり日曜日感覚でした。
木曜日だったのか...。←大丈夫か

体力温存のため本日は、
DVD編集すらほとんどせずにひたすらゴロゴロしていました(笑)。
ほんとは風間さんの凛々しいお姿を拝むために
コンビニでTVぴあチェックしてこようと思ってたのに
それもしていません(とことんぐうたらな故にとことん出不精)。
へたれファンでスミマセン。明日の帰りにはぜひ。

ところで木曜だというのに今更月曜の話で何ですが、
もうほんとに数年ぶりに『月9』を観ました。
一時期からあの独特の雰囲気が苦手でずっと観ていませんでしたが、
今回は結構恋愛テイストが薄目で意外と大丈夫だった。
平井堅の主題歌と高嶋政伸さんがいい味出してたからかも。
このドラマとは関係ないですが高嶋さんは
ナレーションなんかもお上手でその上味があるので素敵だと思います。
あと、釈さんも好きなので彼女メインだったのもよかったかな。

ドラマの内容についての印象はこのぐらいなんだけど実は気になったのが
OPの主役姉弟の2ショットなんです。
これ、姉が弟にぴたっとくっついてて
弟はちょっとイヤそうな顔してるんだけど、
見てるとどうしても風間さんの、

はなまるカフェに出てきたお姉さまとのお写真

を思い出しちゃって仕方がないんですよね(笑)。
姉弟ってみんなあんな感じなんだろうか。
あー、私もほんとは弟欲しかったんだよなー。
できれば風間さんみたいな。
でもほんとにああいう弟がいたら実はイヤなのかなあ(笑)。←おい

そういえば、『月9』の裏のあの番組、
いつになったら白衣姿の風間さんを映して下さるのでしょうか。
森山くんの白衣姿見て思い出しちゃったよーん。
まあね、昔の白衣姿は拝めてますけどね...(笑)。
ってことは。もし12月の前半に放送されることになった場合、
月曜7時からは江戸時代の白衣姿、
月曜9時からは現代の白衣姿、ということで、

新旧白衣対決が見られるわけですね。
(別に対決にする必要はありませんが。)

そりゃすごい。ぜひ実現して欲しいわ~、TBSさん。
(まあないだろうけど...、すごい確率だしね。)
つうか、ほんとに、いつ...、もう待ちくたびれたのさ(がくり)。
お蔵入りなのかなあ、うううん。

ぐうたらなオタの休日。

2005年11月02日 23:58

実は土曜日から6連休取ってたりしてました(笑)。
でも一昨日と昨日の午前中は頭痛に悩まされていたので
あまり休日を満喫したという感じではなかったりして。
やっと頭痛が去った昨日の午後は、外でお昼を食べてから
ずっと行きたかったリラクゼーションルーム(要はマッサージ)へ。

リッチに優雅に90分フルコース(足つぼ・頭つぼ・腰つぼ)。
「どこが気になりますかー?」と訊かれたのですが、
「特にってとこはなくて...、ぶっちゃけ全部です」と答えたところ、
実際に触ってもらったら
「ああ...、確かに全部張ってますね~、結構」
と言われてしまいました。やっぱりね(がくり)。
多分頭痛もそこから来てるような気が...。
ということでみっちりほぐして頂いて
お店を出る頃には見違えるように体が軽くて満足でした。
でもまたすぐに行きたいなあ...。

今日はほんとは某ホテルのランチバイキングに行くつもりでしたが、
どういう交通手段を使ってもめんどくさいとこなので
やっぱりやめました(とことんぐうたらなのです)。代わりに...、

[ぐうたらなオタの休日。]の続きを読む

『世直し順庵!人情剣』第3話感想。

2005年11月01日 22:44

さっきゴールデンに移ってからのマシューを初めて観たんだけど、
めっちゃめちゃ面白いですね、『なまり王』(笑)。
私は岐阜にも住んだ経験があるので
今日のゲストの細川茂樹さん(岐阜県大垣出身)の言葉はほぼ分かりました。
自転車のことはちゃんと「けった」って言ってたしな...(笑)。
しかも岐阜の小学校は4種類の手で挙手をするっていうのも、
あ~、懐かしい!(笑)
「○○さんに付け足しです!」とか言って
ピースサインで手を挙げてましたよ、確かに(笑)。

それにしても他のゲストの方も東京に出て長いでしょうに、
やっぱり地元言葉を聞くとあんなにもなまってしまうもんなんですね。
こっちは普段の会話の語彙は標準語とそんなに変わりませんが
(コテコテの名古屋弁言葉を使う人は意外に稀かと。年配の方は別として。)
イントネーションは著しく違うようなんで(笑)、
なかなか抜けないんだろうなあ...、そういうのって。

そんなことはともかく。
昨日書けなかった順庵感想です。
[『世直し順庵!人情剣』第3話感想。]の続きを読む


最近の記事


