
--年--月--日 --:--


スケアメ。

2007年10月30日 00:01

またこの季節がやってきましたか。
1年って本当に早いですね。
ここから怒涛の大会ラッシュ(笑)。

[スケアメ。]の続きを読む

で、左文字は黒帯ですかどうですか。

2007年10月23日 21:24

昨日帰ってからパソコンの電源入れたら、
バーン!バーン!と2回中から音がしました。
7年使ってるしとうとうやばいかこれ。
と青ざめながら電源落としてフタを開けてみたら、

ファンを固定するネジが全部ふっ飛んで
なおかつ風車の羽根が2本ぐらいしか残ってなかった。
(いや前から2枚は折れててそのまま使ってたけど。←それもどうよ)

何も見なかったことにしてネジを留め直して使用中。
今のところ熱くなったりすることもなく大丈夫な感じです。
しばらくこのまま使っちゃいます(はよ修理出せ)。

しかしあれですよ。
去年今年の我が家の電化製品の壊れっぷりは異常なのです。
やっぱり私が本厄後厄だからなんでしょうか。

テレビ、冷蔵庫、HDDレコーダー、炊飯器、
エアコン・お風呂などガス機器関連全部。

そしてここに書かなかったけど先月末には
HDDレコーダーのDVDドライブが壊れ、
(2回目。前回修理から1年3ヶ月しか経ってません。)
そのすぐ後に電子レンジがご臨終。
そして昨日のパソコンですよ。
まあPCはね、まだ使えるからいいんですが。
早く抜け出したいよこの家電厄年。

まあそんな愚痴はいいんですけれど。
噂を少し伺っていた「姿三四郎」ってドラマ、
風間さんの御出演が発表されましたね。
やっぱり役名にまずツッコミましたよ。
ピエールに負けないぐらい合ってねえ(笑)。

しかも柔道て。
今回のめっちゃ男くさそうなドラマ自体のその中で、
あの風間さんが......、と思うともうね(しかもあの役名で)。
どんなんなんだよと早く内容の詳細が知りたいわけさ。

でも12月6日といえば
あと1ヶ月ちょいで観られるわけですなあ。
テレビで風間さんのお芝居観られるのは嬉しいです。
ロケ地に地元に近い某地域も入っているようなので、
放送時はそれも楽しみにして観たいと思います(笑)。

出演情報という名の公式発表キタ(笑)。

2007年10月18日 00:19

帰ってきたらポストに青い封筒。
ふーんと思いつつも一応開封してみたら。
載ってたんでビックリしました(笑)。

おお、コン事務取り扱いあるのか!
って思ったらこんだけでっかく載せときながら、
枠ないのかい(はがき送ってる意味ねえ)
ってことでそっちにもビックリでした(笑)。

まあ外部だからね......。
外部主催の時はいつもそうだもんなあ。
事務所にしてみたらきっとこれがせめてもの気持ち
ってことなんだろう、と思っておこう(笑)。

なんにせよ公式発表がきてよかった!
なんかこれだけ騒いでおいて実は、
どっかの劇団若手の違う「風間俊介」さんだったりしたらどうしよう
とか落ち着かなかったんで......(笑)。

あーでも東京は夜公演いっぱいあっていーなー。
いやでも名古屋来てくれるだけで今回は、もうね!
とか言いながら実はなにげに

1番いい席の値段が静岡とは4000円も違う

という点に少しめまいを覚えました(笑)。
(来てくれるだけで嬉しいんじゃないのか。)
だってこっちで2公演見る分であっちでは3公演観れる
ってことですからね。これって意外と大きいと思うの(笑)。

先行。そして衝撃(笑)。

2007年10月14日 12:08

実はもう名鉄ホールさんのHPにも載ってたりしたみたいですが、
今朝の中日新聞朝刊の映画演劇案内欄にもきましたよ。
名古屋公演先行のお知らせ。
載ってる先行情報は名鉄ホールHPと同じです。
風間さんの名前もちゃんと載ってるー♪

しかしこれって、
「何が起こるかわからない傑作痛快コメディー」
なんですね(笑)。楽しみだなあ。大人なコメディー。
お江戸や道中は和風渋めな大人コメディーでしたが
こちらは一体どんな感じになることやら。

それで名鉄ホールHPの方はあらすじも読めましたが。
以下ネタバレ。まだ知りたくないって方はここまでってことで。


[先行。そして衝撃(笑)。]の続きを読む

声フェチを撃沈させるつもりですね。

2007年10月12日 00:28

なにやらTU→YUのグッズキャンペーンが始まるそうで。
昨日突然3つ買いたくなったのはもしかして
虫の知らせかなんかだったんだろうか(笑)。

狙うのはもちろん時計ですけどあれって、
1人ずつメッセージなのか全員いっぺんになんか話すのか。
まあ後者でも風間さんのデカイ声だったら
聞こえるのは間違いないのでOKといえばOKですが(笑)。

CMNOWチェックしてくるの忘れた。
明日にでも本屋さん行ってこよう。

金八ナビも録画しました。
最初卒業生メッセージ3人で終わったので
げ?愛知だけまさかカットとか?
といらぬ心配をしてしまいました。
後半で出てきたので安堵。
しかしまさかトリとは(笑)。

風間さん。フレパ収録で運動中か運動後だったからか、
いつもより爽やか度がUPしていてお姉さんクラクラきました。
というか。声が!話し方が!あまりに素敵過ぎたんで、
初見時は肝心の話の内容が私の頭の中を素通りしていきました(おい)。
しかし5シリーズ。そんな掟があったのか(笑)。
他ごとにうつつを抜かし過ぎないように
とアドバイスする風間さんはすっかり兄さんだったなあ。
そうですよね。3B時代の風間さんって、
もう8年前ですから。うっひゃー。
金八本編は録画してまだ観ておりません。週末にでも。

[声フェチを撃沈させるつもりですね。]の続きを読む

うどんがおいしい季節になってきました。

2007年10月10日 23:11

なんか生田さんの舞台をハセと観に行ったとか。
ぜひその話をまた雑誌でお願いします(笑)。

最近めっきり涼しくなりまして。
麺類がおいしい季節になってきましたね。
ということでスーパーで、

赤いきつねと緑のたぬきと黒い豚カレーうどん

の3つを買ってきました(笑)。
ゆっくり食べよっと。

そして。

[うどんがおいしい季節になってきました。]の続きを読む

今月も謎な人でした......(笑)。

2007年10月07日 00:27

ぐうたらなのでまた随分と前の話になりますが、
例の舞台(公式発表まだかよ事務所)のチケット、
私の持ってるカード会社でも先行してたんで取りました、2公演。
後は休みが正式に取れるかどうか(仮押さえはしたらしい)。

そしてTU→YUダンスバージョン30秒も捕獲。
これいい!プラス15秒でこの幸福感て!
なんてお得なんだ。東洋水産さんありがとうございます。
やっぱ風間さんどんどん踊るといいと思うのですよ(笑)。

それから雑誌。WとPですね。
[今月も謎な人でした......(笑)。]の続きを読む


最近の記事


