
--年--月--日 --:--


君とエアー・エアーホッケーで勝負

2008年01月31日 19:00

それは風間さんがインドア体質だから。
じゃないですかね。そうとしか言えない(笑)。

これだけで終わるのもなんなので。
あだちさんの野球漫画って
タッチとH2ぐらいしか知らないのですが
他にもあったりするんでしょうか。

そういえば前に風間さんは
タッチはいい。漫画版の方ね。とか仰っていましたが
確かそれが思いきり遊戯王放送期間中だったので、

アニメ版もいいって言っておけよ!

と気が焦ったのを覚えています。
遊戯王の音響監督の三ツ矢さんが
アニメ版タッチの達也役されてたのでつい(笑)。

そういうとこにとんとこだわりがない
(というか知らなかったのか)
風間さんのがいいかもしんないですけどね。
こんな私のような打算にまみれた
汚い大人にはならないで下さい(笑)。

風間さん確か中学ではバスケ部だったんでしたっけ。
男子のバスケ姿って結構恰好いいんだよなあ。
そういや金八5のメイキングには大変ときめかせて頂いた。

他だとうーんそうだなあ。
風間さんには陸上似合いそうかと。
風間さんの走ってる姿とか実は大好物です。
短距離とか棒高飛びとかよさそうじゃないですかー。

なんか妄想が広がってきつつあるのでこの辺りで。



鉄板に油をヌリヌリしようとしたらリップクリームをヌリヌリ

2008年01月30日 17:38

オチは読みやすいお話でしたが
風間さんの主張はごもっともかと。

今回面白かったのは長男次男のセリフと、
長男に拒否された際の風間さんのコメントだった。
特に後に(笑)がついたところですか。
風間さんの苦笑を妄想できたのがよかった(そこか)。

ああ焼肉食べたい。

[鉄板に油をヌリヌリしようとしたらリップクリームをヌリヌリ]の続きを読む

ギャンブラーが集まるラーメン屋 次の客は、醤油に2億ドル

2008年01月29日 17:36

今度はキンベンですか。
そして5人目の色はそうきたかー。

最後の風間さんのお言葉、
毎回そこはかとなく哀愁漂っていて好きです。

しかし「知的ぶって」と言われることを
かなり気にしてるくさい風間さんが
ちょっと可愛いなと思ってしまったり(笑)。
これひょっとして術にはまってんですかね。

ところでこのキンベンの語尾が
すごく気になって仕方ありません。
こういうキャラどっかにいたような気がするんだけど。
思い出せない。なんだっけ......。

(1/31記)

機内食は中で食べますか?テイクアウトにします?

2008年01月28日 17:34

稽古は優雅なんですね。ちっ。←ちっ?
近頃のかぜ気味で大丈夫なのか?と思ってたけど、
まああの会見の様子だったらそうですよねえきっと。
雰囲気良かったもんなあ。和やかで。

ピ様の面白いというお言葉を信じて
地元劇場へ馳せ参じたいと存じます。
まだもうちょっと先ですけど。
今回いろんな意味で楽しみです。

東京は1週間切ってますね。
最近恋コメ関連の方々のblogでも
お名前出て来たりでいよいよだなって感じですが。
(加納さんと石井さんお誕生日おめでとうございました♪)
そんな中でもスーツの話が......(笑)。確かに奇跡的かも。

(1/31記)

三つの袋の話って、池袋と沼袋となんだっけ?

2008年01月27日 17:32

うんまあいいんじゃないですかね(笑)。
この日は上機嫌で過ごされたようでなによりです。

(1/31記)

彼女は甘い、シュガーπのような人さ

2008年01月26日 17:30

前に携帯落とした話を聞いた時にも思ったんですが。
どうしてそんな大事なものをなくせるのかが
不思議でたまりませんよ、風間さん!

しかしこんな一大事でも
飄々とネタにしてしまう風間さんは流石だ。
というかこういう時ってそうでもしないといられない
って気持ちもあるもんなんですよね、きっと。

全体的に大丈夫なんですけどねっていうのは
実は自分に言い聞かせてるのであって、
やっぱりかなりしょげてるんだろうなあと思うと
なんだか風間さんがいじらしくなってくるのよ(笑)。

そのいじらしい風間さんと、
速攻でカード止めてる手際よい風間さんとの
ギャップに少々やられてしまいました。
こんな時にギャップ萌えとかしてすみません風間さん。

でもほんと見つかって良かったね。

(1/31記)

本日のオススメメニューは『残り物』です

2008年01月25日 17:26

たまにこういう回入れないと気が済まないみたいですね。
いや結構好きですけど。ないと物足りない気すらするほど(笑)。

24になっても相変わらず制服語りが熱いな風間さんは。
ブレザー派の根拠をいろいろ語ってらっしゃいますがやはり、

崩したくなる云々が中核なのに違いない

と思わざるを得ません。
一種のギャップ萌えとも言えるのかしら。

ということで24になったら
同じ制服話でも随分とマニアックになるもんです。
(マニアックていうかオヤジく(略)。)

そして相変わらずワタクシ復唱いたしませんでした。
ごめんなさい、風間さん。
でも風間さんもしてないんだからいいはず(おい)。

それに別に連載で女性の好み語ってもらっても
こちらは一向に構いませんというかある意味楽しみです。

というか連載でっていうより
稽古場でそれ語ってるって方がどうなのよ(笑)。

(1/30記)

このノコギリはギザ ギザギザですね

2008年01月24日 17:21

買ってまでは食べないけど、
好きなお菓子言ってみろと言われれば
結構挙がるし意外と食べてる
というのは私も分かる気が。

結構スタンダードなものが好きなんですね。
某選手に名前が酷似ってのだけが、
あれのことかなというのは思い当たるけど
そんな味のあったっけ?という所で自信がない。
スタンダードな好みの中でもアロエヨーグルト味
ってのはちょっとマニアくさいかも(笑)。

ヨーグ○ット私も好きでした。
初めて風間さんと食の好みがあったような気がする。

そういや小技といえば、
「大樹の小枝」っていう小枝のジャンボサイズ
のが発売されたみたいですね。28本分とかそれぐらいの。

そして締めはやっぱりこうくるんですね(笑)。

(1/30記)

うごかざることパンダの如し

2008年01月23日 22:07

油田についてそこまで考えなくても(笑)。

しかし近頃のかぜ気味は、
恋コメのお稽古でいっぱいいっぱい感
というのがとてもよく出ていますね。
これでもし違ってたら申し訳無いけど。

大変なところ毎日更新ありがとうございます。
舞台楽しみにしてますよ!

あー風間さんじゃないけど、
私も油田欲しいっす(笑)。

僕の特徴は特徴がないことです!(誇らしげに)

2008年01月22日 22:05

大丈夫かなあ、これ(笑)。
お稽古大変になってきたんだろうか。

裁判員はいざ選ばれたら風間さん、
楽しんで(というと語弊があるけど)
やれちゃいそうなイメージが。

(1/23記)

『黄な粉は黄色かどうか』を話し合う国際会議inアフリカ

2008年01月21日 22:04

どうでもいいことですが
きな粉の「き」の字が「黄」だと初めて知りました。
なんかもっと違う字なのだと思っていた。

そしてめでたく(?)
怪獣セイジュクは戻ってきたみたいですね。
卒業写真はいい曲です。昔よく歌ったっけ。

それはいいのですがちょっとちょっと。
その幼稚園時代のアルバム公開プリーズ!(笑)
かぜ気味最終回までにぜひ。もうこれ義務決定(おい)。

高校時代はその頃の雑誌の話とか読んでても
本当に楽しそうでしたもんね。
うわーこっちも見たい!(無理だから)

そして楽しそうじゃないとか地味とかいう以前に、
それって一体どんな内容のアルバムになるのだ(笑)。
ちなみに私は食べ物棚に直行組なので参加できません。

(1/23記)

俺はシェフの気まぐれパスタ。気まぐれ多めで

2008年01月20日 22:02

今回のタイトル好きだー(笑)。
気まぐれ多いパスタぜひ食べてみたい。

恋コメ近付いてきたこの時期、
まさか引越しの手伝いとかしてるとは。
それよりもなによりも、

風間さんて箪笥とか運べるんだ。

ということの方が驚きでした(失礼)。
いやもちろん友達と2人で運んでるんだろうけども。
なんかモンゴルでのあのヘタレっぷりを見た今となっては
そういう肉体労働がからきしダメそうなイメージが(笑)。
(しかし体力は人並み以上だと思う。)

お手伝い、お疲れ様でした。
くれぐれもお風邪召しませんように。

そして絵文字苦手なわたくしですが、
これは可愛くて好きだ(笑)。

(1/23記)

清水の舞台からバンジージャンプ

2008年01月19日 22:02

ぼくたまを読んでいたという話は聞いたことがありますが。
いくえみ綾さんとかも読んでるんですね。
漫画喫茶でメジャーなのはほとんど読んでる
って前にも話してた気がするけど
きっとほんとに網羅してるんだろうな......(笑)。

しかしロリータって。危険過ぎるだろ!
それ女子でも手をつけられないじゃん(笑)。

(1/23記)

ポップなラップでタップをするボブ・サップ もうアップアップ

2008年01月18日 21:57

昔のネタが多いということと成熟ってのはまた
違う問題なんじゃないかと思われますが(笑)。

今度の色はそうきましたか。
でもやっぱり黄色混ぜないと出来ない色ですね。
残る未登場隊員が何色かにもよりますけど、
ぱっと見た感じ奇妙な印象の戦隊になることは間違いなし。
そして今の所かなりリーダーが目立ってる色合い(笑)。

いつまでも少年ゴコロを忘れないってのも
風間さんのいいところなのだとは思いますが、
正直個人的には今年25になる男の色気(笑)とか
そろそろ欲しいんでそっちも期待してます風間さん。

(1/23記)

飄々としてて。

2008年01月17日 23:59

昨日会見だったということを
メールでお知らせ頂きましたもので、
(本当にいつもありがとうございます。)
WSを録画してみました。
東京公演は主催が読売新聞だったので
日テレ1局狙いにしてみたんですけど、
(なので他局はどうなのか知らない)
ズームインもスッキリもなるトモも空振る中、

おめざめワイドさんがやってくれました。

[飄々としてて。]の続きを読む

てふてふてふ イイカンジ

2008年01月17日 21:59

最初の2行を読んだ時ぱっと意味が分かりませんでした。
わたくしまだまだ修行が足りないようです。

2度寝の話。ちょっと読んで、
うわあ、風間さんて魔法が使えるんだ~。
ファンタスティック!と思いました。

そんなわけないだろう。

風間さんはどんだけぇ~だけでなく
ファンタスティックという言葉も最近のお気に入りなのですか。

私も2度寝は毎日していますが
3回はないですね。っていうか3回の時点で、

それ2度寝って言わないんじゃないですかね。

私は朝は食べると逆に調子悪くなるんで食べない人ですけど、
風間さんはそうじゃないんだから早く起きて食べた方がいいと思うよ。
ってできないから困ってるんだもんな。どうしたもんでしょうね。
もういっそのこと誰かが時計1時間遅らせとくってのはどうだろう......(笑)。

ネイルアートの観点から見たトン○゛リコーンの可能性

2008年01月16日 21:47

うん、まあ、爪っぽいかもしんないですけど......(笑)。> タイトル

コーンスープといいポップコーンといい
かなりコーンが好きな人ですね。
トンガ○コーンも好きなんですねきっと。

という、ほんとに「......で?」って話でした(おい)。
だけど映画見ながらポップコーンのどの辺りが
風間さんにとってそんなにも魅力なんだろうか。雰囲気?
にしても雑誌読みながら書くってどんだけぇぇ~。←真似してみた

でも「ながら」はやはり良くないようですね。
私は1個のことに没頭してしまうタイプなんで
同時にいろいろやれる人はうらやましいんですけど。
(仕事もそういう方が便利というか必須だし。)

そんな私も中学の頃はまだ、
音楽聴きながら勉強とかするタイプだったのですが塾の先生に、
「音楽聴いて勉強するとはかどってるように思えるけど
実はあんまり頭に入ってないから音楽なしで勉強しろよー」
と言われてからやめたら本当だなーと思いました。
聴かずに勉強する方が理解度高いの実感したよ。

あ、これも「......で?」って話だった......。

(1/17記)

宇宙人襲来。第一声は「とりあえず、生3っつ!」

2008年01月15日 21:20

飲み屋かよー。
そして「3つ」じゃなくて「3っつ」なのが微妙に気になる。

教官て古いネタですね。
風間繋がりですか(杜夫さん)。
あれもう何年前なんだろう。
じゃあドジでノロマな亀ですが、
風間教官にご教授頂こうかしら。

ということで途中まではなるほどーと思ったけれど、
やはりそこはそれ最後で落としてくるんだな(笑)。
教官、目玉焼き好きじゃなかったのか......。
やっぱり食べ物の好みはとことん教官と合わない(笑)。

目玉焼きといったらこないだのスマスマで、
ジブリアニメに出てくるようなパンってオーダー出てましたけど、
やっぱりラピュタのパズーの朝ご飯のあの目玉焼きパンは最強。
ハイジの白パンとかチーズ乗ってるパンもおいしそうですけどね。

(1/17記)

電撃解散。理由は「音楽性の違い」って言いたかっただけ

2008年01月14日 21:12

え?もう解散?(笑)

いや私たちの心に、
伝説を残してくれました、彼らは。
再結成お待ちしております(ないだろ)。

しかし若者の流行語についても
そこまで考察してしまうのですね。

にしたって最後の一言は死語通り越してると思います(笑)。
あとどんだけ「どんだけぇ~」が好きなんだ君は。

新成人のみなさまおめでとうございました(今更)。

(1/17記)


タイムマシンにお願い

2008年01月13日 18:10

(日付詐称の為ほんとは1/17記)

気になった所だけ。

[タイムマシンにお願い]の続きを読む

2nd BESTアルバム『greatest 青春 Memorial』

2008年01月12日 16:47

(日付詐称の為ほんとは1/13記)

2ndアルバムはボリュームあるなあ。

風間さん、古典にさして興味なかったんですか。
それは別にいいんですけど、

ご飯はちゃんと食べてけれ。

こないだは夜中に1人でステーキハウス
とか言ってたのにこれまた極端な......。
まあこれ1日の内のいつ頃書いてるかにも依りますが。

雑誌でも1人でいる時はこだわらないってあったけど、
あれだけグルメロケ行ってる人が実はそうっていうのも、
なんだか不思議なような逆に分かるような。

舞台のお稽古もあるから
尚更ちゃんと食べた方がとは思いますが、
打ち込んじゃうからこそどうでもよくなっちゃいそうだしな。
あ、飲み会とかで力つくもの食べられるといいのかも.....(笑)。

ちなみに「~だぜ!」の呼びかけのとこは
勝手に遊戯声で脳内再生されました(お約束)。


27thシングル『体育・タイム あの娘が見ている時だけ猛ダッシュ』

2008年01月11日 17:16

(日付詐称の為ほんとは1/13記)

タイトル。

この年頃の男子のこういうとこって可愛いですね。
当時はアホみたいに思えてても(おい)、
三十路になるとなんかもう微笑ましいです。

まあそんな私は逆に体育の授業中「あの人」の目の前で、
ハードルに激突して倒しながら自らも派手に転倒。
肩を揺らしながらも必死に笑いを殺そうとしてる(でも殺せてない)
「あの人」を目撃、という軽いトラウマを持っておりますが。

......風間さんの今回の更新で思い出してしまいました。
......どうしてくれよう(知りません)。


さて今回の本題。

[27thシングル『体育・タイム あの娘が見ている時だけ猛ダッシュ』]の続きを読む

26thシングル『一輪車・ガール 乗れるあの子を普通に尊敬』

2008年01月10日 16:30

(日付詐称の為ほんとは1/13記)

こんだけ使いこなせたら十分なんじゃ(笑)。> ルー語

冬はなかなか起きられませんね。

風間さんはルーめざましなら起きられそうとのことですが。
ルー語インパクトでっていうより、
朝からすごいハイテンションでしょうしね。
あ、ちょっとツライかも......(笑)。

かといって、
たとえTU→YUめざましが貰えたとしても
起きられるかどうかは自信ありません。
というかむしろ、

延々布団の中で再生し続けて
ずっと床から出られない

っていう可能性のが高いような。

あ、当たらない方がいいのか......?
(心配しなくてもまず当たりません。)

25thシングル 『日直日誌・デー 初めての共同作業』

2008年01月09日 16:08

(日付詐称の為ほんとは1/13記)

写真のMr.トントコ飴にやられました。
職人さん風の恰好と彫りの深い顔立ちの
微妙なミスマッチ感がなんだか哀愁を誘う。

まあ風間さんの妄想ほどじゃないですけど。
これだけ見てあんな裏設定を妄想できるってのが、
さすが妄想キングです。あきれるほどに(笑)。

初詣は川崎大師だったんですね。
神奈川行く機会がそうそうあるとは思えないのですが
行けたら私も生のMr.トントコ飴オーラ確かめてみたいです。

24thシングル『コンパス・ガール ここで会えたのも何かのえん』

2008年01月08日 23:45

わーい、サボタージュ待ってました♪

しかし怪人たちは何も悪いことしてないのに
倒されてしまうのがどこか不憫だったりします。

むしろ近頃は個人的な諸事情のため、
怪人たちには私のところに来てもらいたいぐらいですよ。
特に怪人ドリョクにはね!
あああ。頑張らないといけないことが......(めまい)。

そんな私の事情はともかく。
この戦隊って全員微妙な色ってだけでなく、

黄色系が2人もいるのかよ。

ハイ、今回ここ1番気になりました。
どうしよう実はリーダーだけが青系で、
残りのメンバー全員黄色系とかだったりしたら。
なんかありそうでイヤだ......(笑)。

それからフェードアウトしちゃってますけど、
風間さんはほんとに努力家だと思いますよ。

「適当」に8割以上支配されちゃってる努力家さんね(笑)。
やっぱりこういうとこ面白い人だなあ風間さんて。


23thシングル『ロイター板・投げキッス 跳ね上がる僕の心』

2008年01月07日 21:35

またマニアックな用品持ってきたもんですね(笑)。
というかあれロイター板っていう名前だったのか。
と学校というものを卒業して○○年経って初めて知りました。

この先この知識を役立てることはまずないと思いますが、
ありがとうございました、風間さん。

で、風間さんにおける「適当」成分は、
人体における水の割合より多いんですね。
「適当」に支配され過ぎなんじゃ......(笑)。

900円の水は普通に高いと思いますが、
ラーメン屋さんの水が極上の味と感じたことはないなあ(笑)。
でも大学時代に部活の男子どもと中華料理屋さんに行った時は
確かに驚くぐらいがばがばと水飲んでてビックリしましたけど(笑)。
ラーメン食べてから飲むから美味しいんだろうなー、やっぱり。

[23thシングル『ロイター板・投げキッス 跳ね上がる僕の心』]の続きを読む

22thシングル『通知表・ラビュー 君への気持ちはオール5』

2008年01月06日 20:52

(日付詐称の為ほんとは1/7記)

すいません、考えてませんでした。

ちなみにそうやって指摘されて、

読まれた......(笑)。
やられた......(笑)。

とか思いながら、

2回目もさっぱり考えてませんでした(笑)。

汚れた大人でごめんね、風間さん。

それにしたってなんて可愛らしいVIP気分なのか。
もっと可愛らしいのは無邪気に喜ぶ風間さんですけども。

しかし夜中にステーキ食べられる胃の若さは
確かに羨ましい気がしないでもないんですが、
ほどほどにしといた方がいいと思うよ(笑)。

私だって自分の胃が底無しだと信じてた時代があったさ......。

21thシングル『給食・ランデヴー 君の瞳に乾杯(牛乳)』

2008年01月05日 16:06

(日付詐称の為ほんとは1/6記)

その妄想病院、私もぜひお邪魔したいです。
まあ自分とこ通っていればいいような気もしますが(笑)。
たまには他の人のところも行ってみたい。

しかし1週間に1度ぐらいネタギレあったんですね。
あるとは思ってたけど何事もないかのように続いてるんで(笑)。
でもむしろその頻度って少ない方なんじゃ。

ない時は更新なしでもいいと思いますよ。
やっぱこういうのって強制的な気分になるとつまんなくなると思うし。
だから無理ない範囲でユルいのお願いします(笑)。

あと爽やか口調のは声付きなら駄目じゃないです(声フェチ)。

20thシングル『地図帳・ラブ 忘れたフリしてあの娘の隣』

2008年01月04日 15:12

(日付詐称の為1/6記)

やったことあるんですか?(笑) > タイトル

ところで風間さんて福袋買うんですね。
コピーにつられたを信じたんだとしても。
箱根駅伝とかのおばあちゃま宅話といい、
なんか正月関係のかぜ気味って楽しい(笑)。

中国駒楽しかったみたいで良かったですね。
信じる気持ちは大事ですよ、うん。
ほらあなたが中の人だった遊戯さんも

「オレはデッキを信じるぜ!」

とか散々ゆってたじゃないですか(関係ねえ)。
うん、きっと欲しかったんだよ、心の底では......、中国駒が。

まあそんな私はさっぱり信じないので
福袋とか買ったことはありませんが。
でも敢えて買っちゃう風間さんが
ちょっぴり羨ましい気持ちもないことはない。

↓その他気になったこと

[20thシングル『地図帳・ラブ 忘れたフリしてあの娘の隣』]の続きを読む

19thシングル『パレット・ラブ 僕色に染まれ』

2008年01月03日 14:50

(日付詐称の為ほんとは1/6記)

すいません私、こういうベタなんだけど
直球なタイトルにひたすら弱いです。> 僕色に染まれ

こんなこと言われたら普段は反発覚えそうなもんなんですが、
風間さんだとこうも来てしまうのはきっと私の中の
「対風間M属性」が発動してしまうからなんだろうね(聞いてない)。

で。お雑煮大好き話。
毎年お正月が来る度に聞いているような気がするこの話。

お雑煮がお正月限定フードだということを嘆いてらっしゃいますが、
そういえばコーンポタージュスープも自販機では冬期限定
ってことでやっぱり愚痴ってたような(笑)。
でも確かにコンポタはファミレスで夏でも飲めますしね。
なのでほんとにお正月限定なお雑煮に対しての、

何故なんですかね?

の1行には
それはそれはいろんな気持ちがこもってる
のが感じられて笑えます。

ファミレスの案は面白いなーと思った。
よく思いつくなあこんなこと。
需要は低そうですけど(笑)。
少なくとも私はお雑煮ダメなんで絶対頼めない。

しかしこれだけお雑煮への愛を語っておいて、
Tシャツ着れなかったりラーメン食べようとしたり
ってところが相変わらずの風間節。

18thシングル 『下駄箱・ラブ 開けるたび高まる期待』

2008年01月02日 13:47

(日付詐称の為ほんとは1/6記)

FLASH PLAYER問題やっとこさ解決できたので、
@DEEPのティッカー復活いたしました。
しかし皆さんよくこんな方法思いつくもんです。尊敬しちゃう。
さて年明け早々ぐうたら発動で4回分放置してた感想をば。

おばあちゃまの家でくつろぐ風間さん。
正月2日目意外とまったりと過ごしてるのね。
そして風間さん箱根駅伝とか見るのか。
こういうのが知れるってのがかぜ気味の醍醐味ですね。
また『箱根駅伝』とか具体的な番組名がリアルな感じでいい。

風間さんの新年初大笑いネタですが、
こういう字違いってよくありますよね(笑)。
「ソ」と「ン」の他にも「ツ」と「シ」とか「ワ」と「ク」とか。
ちょっとの違いなんだけどその人の書き方のクセで
全然変わってきちゃうっていうような。

それにしても平和なお正月送られたようで何よりです。


[18thシングル 『下駄箱・ラブ 開けるたび高まる期待』]の続きを読む


最近の記事


