
--年--月--日 --:--


この紋所が この紋・・・ 印籠忘れちゃいました

2008年06月24日 20:08

ていうか何故突然魔法のランプネタなのか。


妖怪 一旦moment

2008年06月24日 20:06

自分がなりたいというお話でしたが、
風間さんて器が大きい人好きそうですよね。
いや人間大抵の人は器が大きい人のが好きに決まってますが、
なんか風間さんは特にそういう傾向が強い気がする。
芸能界のお友達にもそういう人が多いなと思うので。
それと朝4時ボーリングとかアクティブな人もね......(笑)。

貴方の心にマイナス イオン

2008年06月23日 16:23

昨日いきなりメール来たんでビックリしました。
予告なしっていうのも嬉しいんですが、
次のPC打ち込みが「タイムマシンにお願い」だったので
うぎゃー、これ打ち込まないと今日の読めねええええ
と若干焦った(笑)。打ちこみやっとかないといかんね(汗)。

それにしても1回のサスペンスゲスト出演で、
2週間期間限定って結構力入ってるなあ。
ほんとにそんなにドラマについて語ってくれるか
っていったら絶対そんなことない気がするんだけど(笑)。

そして初日はやはりさっぱり関係ない話だし。
風間さん常識人ぶってますし確かに常識派なんだと思うけど、
類は友を呼ぶっていう言葉がありますからね。
ていうかノってる時点でもう、ねえ(笑)。

しかしいいなあ朝4時半のボーリングとかフリーダムで(笑)。
なんだかんだいって楽しそうで何よりです。

いっぽんみち。

2008年06月17日 00:00

土曜の夜あつこさんが開催してくださった、
風間さん誕生25周年記念(というのが本来の主旨の)
チャットに参加させて頂きました。

皆さんそれぞれマニアックなのにもかかわらず、
その全員が一致する絶対的なツボ
というものがあるというのがやはり
風間ファンだなと思わずにいられませんでした。
あつこさん、参加者の皆さん、楽しい時をありがとうございました。
と、ここでひっそりと御礼申し上げます(ぐうたらですみません)。

そして。


[いっぽんみち。]の続きを読む

おめでとうございます。

2008年06月14日 00:32

大宙さん、32歳のお誕生日おめでとうございます!

だいちゅうの声が大好きです。
だいちゅうのお芝居が大好きです。

後輩にも余裕で弄られるだいちゅうが大好きです。
そしてちょっとキレ気味になったりするだいちゅうが大好きです。
しかも爽やか声なのに実はスケベオヤジなだいちゅうが大好きです。

そんなあなたの更なるご活躍をお祈りしています。

いろいろ。

2008年06月06日 21:40

ナウシカ録画中。
実はちゃんと観たことが1度もないので今度こそは、
と思っているんだけどどうだろう。
あと松田洋治さんの声はやっぱり好きです。

ダウンタウンDXで捕獲したTU→YUのCM、
改めて観てみましたがいいですね、
このエセ爽やかな感じが(おい)。
そして風間さんの笑顔に癒される。

フルハウスメッセージ。
ものすごくやり切った感が。
だからか引きもすごいあっさり(笑)。
えーと、そんだけ満足したってことでいいんですよね。

最後に。風間さんとは関係ないですが、

作家の氷室冴子さんが亡くなられた
というニュースをヤフーで見て
思わず声を上げてしまいました。

ジャパネスクシリーズが有名でしたけど、
私は短編集のさようならアルルカンとか、
白い少女たちとかの暗い話がかなり好きでした。
読んだのが多感な中学生ぐらいの頃だったから
自分の内面をえぐられるような感じがして。
でもそこがよかった。

明るいのだとアグネスクララとかなぎさ多恵子とか
あの辺りのシリーズも大好きでした。
氷室さんの作品でだいぶ寮制の女子校に憧れたっけな。

ご冥福をお祈りいたします。

よかったなぁ。

2008年06月02日 16:30

フルハウス千秋楽、
おめでとうございました&お疲れさまでした!

残念ながら私は行けませんでしたけれど、
カーテンコールも盛りだくさんだったみたいで。
(レポして下さった皆様、ありがとうございました。)

でもそれよりなにより、
風間さん自身がすごく満足げだったというのがね。
よかったなぁと思うのですよ。

東京で観た時も満ち足りたお顔をしてましたしね。
風間さんのあんな顔、そうは観れないですよ。
あれ観て心の底からよかったなぁと思いましたもん。
なんか、すごーく嬉しかったんだよなぁ。

自分(たち)のために書かれたということもあって、
風間さんはこのお芝居に相当の思い入れがおありだったようですが、
風間さんがそういうお芝居とそれに関わる全てのものに出逢えたこと、
本当によかったなぁと思います。

ということで。

次のお仕事にも期待しております(笑)。
次の舞台仕事がもしアレだったらどうしようというのもあるのですが。
(なぜならチケ取ってないから。まあなんとかするであろう。)

そういえば中日新聞にルリ子さんインタビューが載ってました。
名古屋でやる別の舞台の話だったけれど『恋コメ』にも、
「好評だった」とチラッとだけど触れられてました。
ああ、あれ名古屋公演はもう3ヶ月も前なのか・・・。

風間さんの事務所入り11周年ももう過ぎてますが
(おめでとう、風間さん。今更ですまん。)
11年前の自分は今の風間さんより年下だった
ということに先日気付いてなんか風間さんすごいなと思いました。

時が経つのって早いですね。

って最後の方『フルハウス』関係ないですが(笑)。
とにもかくにも、お疲れさまでした!



最近の記事


