スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エサがきた。

2005年02月17日 23:51

昨日「来月乗り越えれば」とか言ってましたが、
既に今月すら乗り越えられないかもしれない予感。←早
今週はずっと全力疾走でエンドレスマラソンしてるようなもので
私たち派遣チームは3月を前にもうヨタヨタなのであります。
しかも私以外の皆さんに風邪の初期症状が。ひーえー。

わしらの明日はどっちだ。

そんな戦場から帰ってきて早速したことというと、
録画しておいた『裸の少年』を確認することでした。
関東で風間さんご出演回が放送されたら
以後毎週録画してチェックすることにしているので。
そしたらまだまだ先だと思っていたんだけど、
予告にバッチリ映ってましたよ!うーれーしーいー。
前回書きましたがこっちでは何もなくて干からびる寸前だったんでほんと嬉しい。

すごい短かった予告の中でのツボ。

・どうして2人とも前で手を組んで
 市田さんについていってるんだろう。ひろみ信者?(笑)
・や、やはりNEWヘアーいいね!
 風間にしては珍しく切り具合が絶妙で素晴らしいことでございます。
・茶碗を持ち上げるのがすごく危なっかしいのはどうしてですか。
 左手は全体を添えてるけど右手は何故か
 小指だけの力で支えてるように見えるのですが。かなりツラそう。

あー、でもかなり可愛いので来週楽しみですよー。
今週はせめてこれで乗り切らねば......(ブツブツ)。

それから、『眠れる森の死体』の感想書かれてるサイトさんもちらほら出始めてきましたね。
やっぱりかなりオサナイはハマってらっしゃるようで。

以下ネタバレ(第1話よりも先の内容もあります)ですのでご注意下さい。




風間さんて普段テレビとかで話してる時は物腰柔らかい感じなのに
役になるとああいう強気で攻撃性の高い人が妙にハマりますよね(笑)。
脚色の方の日記でも「見下ろした目」がいいってありましたけど、
これを読んで少クラWSS宣伝出演での生田さんの
「上から見てんだよこの人」発言を思い出してしまいました(笑)。

それと怖いって感想が結構多くて意外でした。
原作読んだ時にはあまりそういうホラーテイストは感じなかったので。
多分演出で画面が暗めに設定されてるかなんかでその影響なのかな。
あとは病院とか出てくるのも大きいのかもしれないけど。

うーん、やっぱり脚色の方が仰る通り、
「怖い」よりも「切ない」だと私も思います。
痛さとか若さゆえの暴走といった点ではWSSともカブるような。
考えてみると最近の風間さんの出演作品って
結構テーマがカブるもの多いかも......(笑)。

そして実はこのお話読んだ時に最初に思い出したことがあるのですが、
風間さんの過去の出演作品の中でのあるシーンのことなんですけどね。
でも今はちょっと上手くまとめられそうにないので書かないでおきます。
スポンサーサイト


コメント

  1. まゆみ | URL | P42r4UEE

    おそらく少数派でしょうが、
    風間くん長髪支持者です。。。

    楽しみですか? 楽しみにしてください(笑)
    きっと、かのさんが思ってる(はず)のことを
    話してますので(^_-)-☆

  2. かの | URL | pHFgDScA

    >まゆみさん

    長髪は長髪でステキだと思いますけどね。
    時々切り揃えるぐらいして下されば、の話ですが(笑)。
    長髪の風間さんは年相応に見えるし
    ちょっとワイルドで大人の色気(笑)を感じるので
    私もツボな時はすごいツボです。

    あっちの方は、そうですか、ちゃんと話してますか(笑)。うう、早く観たいなあ...。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。