スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


京都前編。

2005年03月01日 01:45

先日隠したケロロフライング情報、
金曜に解禁されてるので遅れ馳せですがまた表に出しました。
(って風間カテゴリで書くなよ。)

さて、早速ですが、こないだの裸ツボ。


・階段を3人で登っている時に風間が市田さんの背に
 触れてはいないのだけど手を添えてガードしてるのには、
 風間さんたらジェントルマンで素敵とときめくよりも
 ここまで徹底してるとすごいね...、と口がアングリしてしまった(笑)。
 でもウラヤマシイぜ、ひろみ。←呼び捨てか

・BGMが"My Favorite Things"
 (JR東海京都キャンペーン使用曲でお馴染み
  サウンド・オブ・ミュージック挿入歌)なのがニクイ。

・1軒目の湯豆腐料理屋さんに入る時暖簾をくぐった直後
 お店のご主人見つけて「あっ」とか言いながら
 目がぐっと開いてるんですけど、めんこくて仕方ない。

・地下の豆腐製造所。
 1丁7万円と聞いた風間さん、口半開き(笑)。
 マルさんに「風間、口開いてんで!」と指摘されても
 あまりの驚きのためかノーリアクションです。
 風間さん、カメラ回ってますよ!(笑)

・うーん、風間さんって番組用の驚きのリアクションが結構、
 あ、お芝居してるんだなと分かりやすいタイプの人というか、
 敢えて計算してるところがあるように見えるんですけど、
 (特に爽やか系キャラは番組が主婦ターゲットということを
  相当意識しているからだろうと思われますし...。)
 この場面ではそんな計算もへったくれもない感じです。
 そんなことはすっぽり抜けてて
 マヤの仮面が外れちゃったというか。
 だって驚いてる表情、ぶっちゃけちょっとコワい顔だし(笑)。
 これがもし素じゃなくて番組用リアクションのつもりとかだったら
 そこまで演じられる風間を多分心底尊敬しますね、私は...(笑)。
 でも...、素のはず(笑)。

・実際この後、湯豆腐試食で鍋のフタ開いた瞬間は同じ驚きの表情でも
 ちゃんとアイドルスマイルに戻ってますしね(笑)。
 かわええな、これも...。
 唇が片っぽの方へ若干引張り気味なのがまたよし。

・豆腐や湯葉が大好きな味覚がジジ臭いシブい風間さんですから、
 この湯豆腐は嬉しかったでしょうね。
 そして「ホロホロっていう感じ」と笑顔を向けられたマルさんが
 心底羨ましかった...。あの笑顔はたまらん。

「3番手ってほんと損」
 と、ぶっちゃけ過ぎ発言をするマルさんが好きだ(笑)。

・そんな中なにげに市田さんによそって差し上げている風間。
 妙に穏やかな表情なんですが。嫁にしたいな。←え?


・貴重な島豆腐を見つめる風間さん。
 目を細めて眉間に皺寄せて凝視しているので
 また少し顔がコワい...(笑)。


・この島豆腐が3つで10万と聞いた風間さんの目が泳いでいる。
 でもさっきのに比べたらちゃんと番組用リアクションぽい。
 そして動揺する風間さんに同じ庶民の香りを感じて少し嬉しかったです(笑)。

・「豆腐」でなく「豆腐」と言うのがボンボンテイストでよし(笑)。

・お豆腐屋さんでの最後のシーン、
 風間さんが箸の先をちょんちょんっと上下に振りながら
 同じように首もコクコク頷いてるのがカワイイ(笑)。

・2軒目。店の前を通り過ぎて止められる
 (この番組って結構これお約束ですよね)のですが、
 それから入り口から石塀小路を覗いてる風間の後ろ姿。
 こういう時っていつも何となく
 手が半端に体から浮いてる気がするんだけどどーしてだろう?(笑)
 あと後頭部のつむじがね。人差し指で押してみたい。←どんな欲求だ

・懐石料理。
 さっきのお店での"very surprise"とか"
 ここでの"Jesus"とか、マルさんは英語キャラ狙ってますか(笑)?

・いや、そういえば、『おいくらですかキャラ』でしたね...。

・フグを触った後、
 指先をすごくスリスリしているのは何のためなんだろう。

・豆乳ドーナツ、食べたい...。←風間ツボでも何でもない

・ドーナツ食べた後の風間さんがどうにもカワイイ。
 食べるごとにあんな顔してくれるのなら
 いっそのこと永遠に与え続けたいぐらいだ(笑)。

・「子供が」「おねだり」「少年」って。
 2人ともとうに二十歳を越えてるんですが...(笑)。

・お土産をまずマルさんに渡すところがポイント高い。
 しかし次に自分が受け取る時に
 ちょっとお辞儀しながらなのが愛くるしさ満点なんですけど(笑)。
 そして受け取らない方の手は半端に伸ばしてるんだけど
 またも位置的に何か宙ぶらりんなところですね。不思議な人。

・鰻屋さん。予告で怪しげな茶碗の持ち方だったのはここですね(笑)。
 先に左手だけで持ち上げれば楽だったのに
 どうしてだか最初に右手の小指だけで持ち上げて
 すぐ左手で補強してるからあんな風だったんだなあ(笑)。
 って、細かいところ見過ぎですね、私。小姑かって話だ。←毎度のことだがな

「ジュワー」って力入り過ぎ(笑)。
 きっとものすごく訴えたかったんだね...。

・鰻屋さんを後にして市場の通りを歩く一同。
 目を輝かせながらキョロキョロしてる風間さんがまるで、
 デパート初体験の坊やのようなんですが(笑)。

・神田川さん一行を発見して風間を止めるマルさん。
 後ろから肩を叩くとかでなく、
 手を風間の前に回して胸のところをポンポンッとするのが
 ちょっといい感じでした。

・神田川さんを見つめる風間ってば。捕獲したい。

・神田川さん一行と合流。
 人数が一気に増えてこれはもはや「軍団」ですね(笑)。

・おばんざいの店に一旦入って出てきてから
 市田さんとお話してる時の風間の後ろ髪がちょっと浮いてて
 ものすごく庇護欲をそそります。
 風間め、心得ておるな...。←偶然ですから

・ダジャレ合戦には乗り切れない風間。
 (というより多分乗る気一切なし。)
 何となくだけどダジャレとかあんまり好きじゃなさそう(笑)。

・予告が楽しそうなので期待大。
 でも2週間後。←しつこい
 サウナ風間には敢えて触れずにおきます(笑)。

うーん、今回のロケ、
けして静かに進行しているわけではないのに、
場所が京都でゲストが市田さん、
相方が同じくベテランJr.のマルさんだったからか
かなり落ち着いた感じがしたような。何か安心して見れました。
風間も可愛かったし、満足です。

ああでもほんとしつこいけど2週連続で見たかったな...。うう。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ひこ | URL | iWfHidvU

    追いついた関西組です(笑)

    『おいくら?』は関西では『こんにちわ』くらいに当たり前な言葉ですね^^;
    新しい服を買ったりすると
    『何処で買ったと思う』ではなく『いくらやったと思う』というのが関西人(汗)

    豆乳ドーナツ・・・・普通に食ったことまります(^^)v
    でもあまり時間がたつと油回っちゃうんすよね

    風間&マルさんコンビを見ると何故か『SHONEN-J』が無性に見たくなりました。

    そして来週は渡月橋ですかぁ~
    ジャニショには行かなかったのか(爆)

  3. かの | URL | pHFgDScA

    >秘密コメンターさん

    かなりビックリしました。
    そうですか~、うーん、まあそう気を落とされずに。

    >ひこさん

    そうですか、キャラでも何でもないんだ、あっちでは(笑)。
    豆乳ドーナツはこっちでも豆腐専門店がいくらかあるので
    探したら何かありそうな気がしてきました(笑)。
    いつか食べてみようと思います。
    京都はなかなか行く機会ないもんなあ...。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/116-b41b9da8
この記事へのトラックバック


最近の記事


