スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/17会合。

2005年03月21日 01:35

ニノ担の友達とラシックに行ってきました。

ラシックっていうのは名古屋の栄にこないだできたばかりの、
うーん、まあ言ってみれば三越別館というか。
7、8階がレストラン街で私達はそこのランチが目的だったわけです。
ラシックは11時Openなのですができたばかりだし3連休中なので
早めに行かないと目当てのランチにありつけないかもしれないと思い、
10時20分とかに待ち合わせちゃいました。

そしたらまだ前に1家族しかいないんですよ。
うーんやっぱ早過ぎたか?
しかし、しばらくニノ担と話していてある時ふと振り返ったら
すんごい長蛇の列になっていて
思わず「うげ」と声に出してしまいました。
よ、よかった、早起きしといて(笑)。

お陰で狙ってたランチは楽勝でした。
行ったお店は7階にあるバリカフェプトゥリ
バリ料理のカフェでナシゴレンとかがあるんですが、
何か、六本木ヒルズにも入ってるお店みたいですね。
私はナシゴレンランチ、ニノ担はチキンカレーランチを注文。
メインにスープ、デザート、ドリンクが付いて1050円。安い。

チキンカレー、ニノ担にちょっともらったんですけど(笑)、
結構辛目ではあるものの、すんごいおいしかった...。
今度行った時はこれを頼もう。と固く決意。
でもナシゴレンも大変美味でした。
きっとバリ料理といっても日本人の舌に合うように作られてそうだけど。
バリコーヒーも初めて飲みましたが
焦げ臭いというかカラメル臭い感じがハマりそうです(笑)。

ニノ担の友達とはやはり専らジャニ話でして、彼女の方は、
イベント外れたのでガッカリだけどもう気分は夏コン。とか、
ニノ舞台が前から2列目来ちゃってどうしよう。とか。←激しくウラヤマシイ

私の方はもちろん
『眠れる森の死体』話とか、
『クラウディア』話とか、
『不良少年の夢』話でした。

特に最後は櫻井さん主演ということで、
ニノ担(元櫻井担)も大注目のようでして、
何と私同様
『Mの悲劇』後の予告(結局なかったけど)を狙って録画予約していました。
うーむ、嵐担、おそるべし(笑)。

その後、雑貨やアクセサリーのお店をブラブラ回る。
アクセサリーは、うーん、高い店ばかりだった...(笑)。
マッサージの店もあって入ろうかどうかニノ担と相当悩むがやめる。

さらに、本屋さんがあったので入ったところ、
『声に出して読みてゃあ名古屋弁』という本を発見。
もうクギヅケ(笑)。でも読んでたら、
「え。これって標準語じゃなかったの...?」とか、
「げ。そんな名古屋弁知らないんですけど」
とかいう言葉を発見して軽くカルチャーショックでした。
30年生きてて知らなかったよ...。

雑貨ではビーズ専門店があって、
可愛いビーズアクセサリーキットなんか売ってましてね。
すごく衝動買いしたくなりました。指輪とかカワイイんだもん。
何となくあそこ、通うことになりそうな気がする...(笑)。

あとテディベアの店みたいなとこもあったんだけど、
その月の誕生石を付けた誕生日ごとのちっちゃいベアが売ってて、
こっちにはニノ担が興味津々でした(笑)。
ああいうのには目がないらしい。
しかも欲しがったのは自分の誕生日でなく、

「6月17日のが欲しいの!」

とか言うからハッとしたよ(笑)。
そういえば私とあなたの担当は誕生日同じなのよね...。
しかし結局2人とも買わずに立ち去る。←ダメじゃん

その後1階から3階にある服屋さんとかも見てみたかったのですが、
7階から4階まで見たところで力尽きたのでラシックを出ました。
だってすごい人だったし広いからさ...。やっぱりオバだし(小声)。

それからお茶飲んで5時頃に帰りました。
朝10時20分から夕方5時まで6、7時間一緒だったけど
あっという間で楽しかったなあ。
どうも彼女とは相当波長が合うようです。
高校の同級生なので10年以上前の話も余裕でできるしなあ。
そういう友達って貴重だなと思いますよ、ほんと。

ああ、でもラシックはなかなかいいですね。
何がいいって、11時Open23時Closeなのが。
名古屋って基本的に夜が早い街なので、
食べ物やさんとか大抵9時には閉まってるんですよ。
去年の『クラウディア』名古屋公演の時もそうでしたが、
舞台とかコンサートとかあっても開演前のかなり早い時間に食べとくか
それか終演後に食べようと思うなら居酒屋ぐらいしかないので...。
そういう意味ではここは大変重宝しそうです。ウシシ。

スポンサーサイト


コメント

  1. まゆみ | URL | -

    え・・・っと、そのクマ持ってます。
    勿論、6月17日です。自分の誕生日も持っていますが、誕生日が近いから同じのが並んでいる感じです。
    一生使うことのない、「風間」のシャチハタが傍に置いてあります。

    オトナとして、どうなんだろうか?(苦笑)

  2. かの | URL | pHFgDScA

    何の気なしに書いたのに
    まさかお持ちの方がいらっしゃったとは...(笑)。
    石がパールのヤツですよね?
    風間さんとお誕生日近いなんていいなあ~。
    私もあと1ヶ月と1日後に生まれていれば...。
    って別に誕生日一緒だから何かある
    ということでもないのですが何となく(笑)。

    風間シャチハタは確かに使えなさそうですね。
    半ばお守りみたいなもんっていうか...(笑)。
    以前も書いたことありますがペ・ヨンジュン氏にハマった私の友達で
    「ぺ」シャチハタ作って会社で社内書類にだけ使ってた子はいましたけど。
    よく回ったよなあ、書類...(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。