スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『TOP STAGE』&『ポポロ』。

2005年03月27日 20:23

以前パソコン内部のファンの風車が2本折れたお話を書きましたが
とうとう起動すると大騒音が出るようになってしまいました(涙)。
ほんとにね、もう音がハンパないんですよ。
なので今は母のを借りて書いてます。
もう、こんな風間ラッシュの時に限って...(涙)。

ということでまだ書いてない雑誌関連を。

Top Stage

寺脇さんとの対談なのですごい方向に行くかと思えば
意外に真面目対談でビックリしました(笑)。
そしてそのまま読み進めていったら風間さんが、

僕はお酒飲めないんですけど。

って言ってたことにまたビックリだよ。
裸であんなにワイン美味しそうに飲んでたり、
去年は飲んでばっかりみたいな様子だったのに
一体何があったんだ、風間さん...。

僕は(運転手だから)お酒が飲めないんですけど。

とか、実は何か説明語句が抜けているんじゃないのか。
まさかその若さで既に酒で胃をダメにしてしまったんだろうか。
うーん、そんなわけないよな...。気になるー。

対談を読んでいるとこの舞台をお2人とも
自然体で楽しんで作っていらっしゃったのだなということがよーく分かりました。
(去年観てただけでも十分伝わってきましたが。)
風間さんにとったら年上だからということでなく、
人間的に度量が大きいというか包容力のある大人の皆さんの中で
学ぶところが実に大きかったのだろうなあ。
確かにこのお仕事前とお仕事後とではやっぱり、
何か違うなあ、落ち着いてきたなあという印象がありましたしね。

再演は去年と全く同じことをするんだと思いますが、
観に行く側(というか個人的になんですが)としてはやはり
1年を経てどれだけ進化しているかが観たいものですから、
ゴージャスでの経験だけでなくその後のお仕事とかも、
どう今回の龍の子に映ってくるのかというのがすごく楽しみですね。
いくら何でも声変わりはしてないでしょうけど...(笑)。

あと本編も面白かったのですがニノのページにも
風間さんのお名前が何度か出ていてウワッと思った(笑)。
そんなに似ている人ならぜひ見てみたいんですけどー。
この舞台観に行くであろうニノ担にはぜひ豊永さんチェックしてきてもらわねば(笑)。
そしてニノが風間みたいな人にピッタリと思っていたプレイトーってどんな役なんだろ。
今回は惜しくも舞台共演なりませんでしたが、
いつかこの2人のお芝居を同時に観てみたいなあと思います。
頼んだよ社長。

そして『Off Talk』のコーナー。
テーマは「今ハマッていること」なのですが、
風間さんは「リップクリーム」なのだそうです(笑)。
ハワイに行った友達からお土産でもらったということで。
チーズ味は...、試してみるまでもなくマズそうじゃん...。
ちなみに寺脇さんは「ルパン三世グッズ」だそうです。
ニノは「アキバ(秋葉原)」。うん、もう分かった(笑)。

そういえば『ポポロ』をパラパラ見ていたら、
「タレント的ハヤリモノ大図鑑拡大版スペシャル」
というのに風間さんもコメントされていました。気づかなかった。
質問は3つ。

1)野球派かサッカー派か。

どっちも好きじゃない。
で・す・よ・ねー。私もそれはどうでもいい派です。
風間と意見が合うことって滅多にないので貴重だ(笑)。
球技はあんまり得意じゃないからということです。
あれ、バスケは好きそうだったのになあ。
確かに身長高い方が有利な種目ではありますけど、
なかなかカッコよかったと思うのですが。
(別にカッコよいかどうかは得意不得意と関係ないけど。)

2)食べたいパスタは?

カルボナーラ炭火焼き人風で
だそうです。
太字部分をわざわざ付けるところが風間が風間たる所以のような気がする。
しかも、
その店の味を知るにはペペロンチーノが1番だけど
って、ツウぶってらっしゃるんですのよ。風間さん...。
うーん、素敵。←素敵か?

3)1ヶ月の休みで行きたいところは?

フランスなんだそうです。いいですよね。フランス。
私もイギリスと並んでいつか行ってみたい国です。
風間さんのお目当ては街並とルーブルだそうですが。
芸術的ですね。どうぞ感性を磨いてらして下さい。
しかし、ルーブルではセキュリティーチェックもしたいらしい。
何のためかってルパンの凄さを実感したいからってことなんだけど、
『TOP STAGE』を読んだばかりなので
ひょっとして寺脇さんに影響されてないか...?
とか思ってしまいました(笑)。考え過ぎだろうけど。

おかんが帰ってきましたので
とりあえず雑誌についてはこんなところで。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。