スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何か違う...。

2005年04月02日 23:53

土曜朝10時から金曜夜6時へ移動しての2年目初回でしたが。
観終わった感想としてはかなり微妙でした。
2年目から放送局数が増えたそうなので、
初回は未見の人のために、というのもあるのでしょうけど、
それにしたって、記念すべき2年目初回なのに、

小隊全員揃ってないってどういうことよ...。

ギロドロがいないじゃないのよう。
どこ行ってんだ、あの人たちは。

それ言ったら1年目初回はケロロしかいなかったじゃないかって?
いいんです、それは。原作でも小隊は徐々に登場でしたから。
はじめっからそういう設定だったんですからね。
でも2年目は...。1年目から観てる側からしたら
既にもう5人揃ってる状態を知ってますから、
どうしても物足りないんですよね、初回にいないって。
2年目から参加組の視聴者の方々にも、
最初から全員登場させて紹介してくってのが
良かったような気がするんだけどなあ。

それに何となくケロロのキャラに違和感がなあ...。
どこと言われるとこれがまた難しいんだけど、
うーん、愛嬌があるところが魅力のキャラなのに、
それが全然なかったんだよね、ブラックなだけで。
ズバリ言うとカワイげがなかった...。

確かに原作でもブラックなヤツではあるし
そういうとこもすっごい好きなんだけど、
それにはやっぱりその後にフォローがあったりするし、
愛嬌あってこそのギャップがたまらない
ってとこがありますからねえ。

もひとつ大きいのはやっぱり、
地球人たちに対しての思いやりが全く感じられなかったというところかな。
薄情な言動をすることがあってもなんだかんだで
ケロロは情に厚いからこそ憎めないというか愛すべきカエルなのに
今回の地球人たちに対しての攻撃はしつこいし何かやらしいんだよね。

原作をだいぶ消化しているはずなので
今後オリジナル回が増えるだろうとは思いますが、
こういうキャラの基本的な性格だとか大事なところは
変な風に変えて欲しくないなあ。切なる願いです。

面白かったのはタママインパクトの後の黒タママの、
「フッキー、さっさと上がってこんかーい」
というセリフでしょうか。小桜さんが上手過ぎます(笑)。

そしてケロロファンの間で物議を醸し出しているOPとEDですが、
OPはとにかくうるさい。それだけ。変更希望。
EDは巷ではやはり不評のようですが、
私は結構嫌いじゃないです、ああいうの。
もう「しーんりゃーくしゃー」ってとこが耳から離れません(笑)。
もうちょっと練ってくれてたら面白かったかなとは思いますが。

全体的に、

こないだの1年目最終回の1/3の内容

という印象でした。点数辛過ぎかな?
どうしてもこの作品には思い入れ強いからなあ(苦笑)。
でもまだ初回ですし、次回以降持ち直してくれればなと思います。
期待してます、サン○イズ様。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/151-ec415272
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


