スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タナボタ。

2004年11月03日 12:19

※ご注意。↓の文章中にお食事中には差し障りのある話題があります(笑)。

当落確認、実は夜中から出来たみたいですね。
でも私が気付いたのは
情報入替え15分前だったので当然繋がらなかった(笑)。
まあ起きてからまったりかけるかーと、寝ました。
9時ごろまでは眠るつもりだった。

朝。

ゲコッゲコッという音で目が覚める。
実はこの音。うちの猫の声なのですが。

「嘔吐直前です」

もしくは

「嘔吐中です」

というお知らせなのです。

ええ、眠気も何もふっとびましたね。

まだ普通の床なら掃除しやすいけど
私の部屋は絨毯ひいてあるので大変なんですよ。
あんた自分の部屋の汚れよりも猫の身体を心配してあげなさいよ
と思われる方もいらっしゃるでしょうが
猫飼いの方はご存知の通り大体この嘔吐は
毛の手入れなどで胃の中に飲みこんだ毛玉なんかを出して
きれいにするための本能的なものなので心配いらないのです。
もちろん明らかにげっそりしてるとか様子がヘンな時は別ですが。

そんなこんなで飛び起きて状態確認したところ
幸いなことに「直前」の方だったので速攻安全な場所へ避難させ
存分に胃の掃除をして頂きました。その後私も床掃除。

さあもっかい寝ようかと思ったのですが
今何時だよと時計を見ると、6時。ん?確かだけど。

当落確認の情報入替後の電話受付開始って6時からだっけ
と思った瞬間ダイヤルしていました(笑)。


いやあ、ファンの本能って本当に恐ろしいものですね(水野晴郎風)。

8回くらいかけたら繋がりました。
そしたら「お席をお取りできました」とのアナウンスが。ブラボー!
でもまだ日にちが分からない。油断は禁物。
耳をすませて続きを聞く。
「1月」ゴクリ。「8日」
うっ。やはり楽は無理だったか...。
しかし行けるだけで有難いことです。
とりあえずこれで1回は見れる。

友達にももう当落確認できるよと連絡したかったけど
さすがに6時じゃな...、起きてないよね(笑)。
私もたまたまだったんだし。猫様のおかげで。
メールでも着信音で起こしたりしたら悪いので結局連絡せず
そのまま二度寝しました。4時間しか寝てなかったので。

ということで東京分はまだ結果が分かりません。
10時半頃に1度、「全然繋がらない」と泣きのメールが入ったきり。
彼女は9公演申し込んでて大変なのは分かっていたので
よかったら手伝うよ?と申し出たけど
自力で頑張ってみるとのことだったので
私も静かに待つことにしました。

うう、ぜひ取れていますように。

そういえば、イ・ビョンホンさん目当てで撮っておいたはなまるに、
またも佐野くん(幸作)が出ていて驚いたなあ。
主婦の皆さんのスープ選手権の特別審査員とのことでしたが
どのスープが好きなのか非常に分かりやすい(笑)。
根が正直なんだなきっと。

心底おいしいと思っているものはシンプルに「おいしい!」って言うのに
そうでないものに関しては思いきり「まんま」な表現になるのが面白かった。
モロヘイヤスープのことは「草原を感じる」とか何とか言ってたんだけど、
このコメントで昔のmeで「僕の背中には羽根がある」を風間さんたちが歌った時に
あの人が「草原を馬がさーっと駆けていくみたいな」
というようなことを言ってたのを瞬間的に思い出しました。

この2人が大親友同士というのを今更ながら、
ああなるほどと思った秋の朝(笑)。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/160-9b97ffb9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。