スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう千野さんじゃない風間俊介さんの日記。

2005年01月13日 01:55

3連休中の睡眠不足が祟って昨日一昨日は案の定、
頭痛さんの来訪を受けてしまい早々に寝ていたわけなのですが、
元気になった今日は今更だけど
雑誌ネタでもまったり書こうかなと思ってたんですよ。

なのに。風間のまさかのWSS定食更新で
その予定がすっかり狂ってしまいました。
ええ、今日はもうこのネタしかありません。
こんなにジャニウェブ入ってて良かったと思ったことはない。

以下ツボ。

・とりあえず2位おめでとうございます。(本人不在だけど)
・べいびーじょんとえいらぶはどうしてひらがななの?
・大野さんとの雑談。すごいまったりしてそう(笑)。
 披露していい範囲内で雑誌報告よろしくです。
・ギザ10を( )内でわざわざ解説してるところが律儀というか何というか。

そして、後半部分を読んで。
その時出社前だった私はもう後は家を出るだけという状態だったのに
部屋で棒立ちになってしまってしばらく動けませんでした。

いろんな人達への言葉の中に
「ごめんね」「ありがとう」が溢れている。

それらは只の携帯の画面の文字でしかないはずなのに、痛い話ですが、
何だかちゃんと風間のあの優しげな声で聞こえてくるような気すらしました。

風間さんという人はこちらが思っている以上に、
自分が他者からどういう風に思われたり言われていたりするのか
ということにかなり敏感で、はっきりと自覚しているんですね。

この間WSSで久々にお会いしたお友達とした風間話の中で
「予防線」という言葉が出てきたのですが、
(この時はダンスの話だったんだけど)
風間さんの言動の中には時々、
「あれこの人予防線張ってるのかな」
と感じるものがあったりするんですね。

例えば。
前に生田さんが『クラウディア』を観に行った時に
風間さんの立ち回りがちょっとブレてたから
こいつ、ちょっと慣れてきて流してるんじゃ
と思って楽屋に遊びに行った時にそれを風間さんに言おうとしたら、
「俺、指ケガしてるから立ち回りブレてるとかいうダメ出しはなしね」
と先回りして言われちゃったっていうジャニウェブでの話。
それ読んだ時にも、うわー、いかにもって感じ(笑)と思ったのですが。

自分で感受性強いって言ってましたが(自分で言うなよとも思うけども(笑))、
やっぱりほんとはかなり繊細な人なんでしょうね。
だからあんな多方面に心を砕いて気を配って
「ありがとう」「ごめんね」を書いている。

そして、これが1番嬉しいのですが、
「風間ファンでいてくれてる人達」への風間さん自身の言葉。
本当に飾らない言葉ですよ。そんな長くもないし。

でも、本当に嬉しかったんだ。

こうして言葉をくれるような機会がほとんどないこともあるけれど、
最近の日記でも書いた通り私は何となく、
風間さんはファンのニーズなんていうのは
そこまで気にしていない人なのだと思っていました。
まあ確かに気にしてるのかなと思うようなことを
いろいろ言ってたこともありましたけど
それもほんと時々で普段はそれほど執着していない感じだったし(笑)。

でもそれはけして悪い意味ではなく。
なんていうの、マイペースさが魅力っていうか...(笑)。
ファンに対しては、自分の好きなこと(まあお芝居なんだろうけど)
をしている自分を応援しててくれればそれでいい、ぐらいで、
髪型なんかは別に俺の髪だからいいじゃんっぐらい思ってるんだろうな
って感じだったから(笑)。

それが
髪は切りたいと思ってます。
とか言ってるんですよ!(笑)

うん、それは嬉しいんだけど、
相変わらずな風間ですが、って、

どう相変わらずだと思われてると思ってるんでしょうね(笑)。

ちょっと気になりました。
多分風間が思ってるので合ってると思うけど(笑)。

でも。風間ファンで「いてくれてる」って書いてたけど、そうじゃないですよ。

こっちが勝手にアンタを好きなんだよ!(笑)

だからね、こちら側にそんなに気を使わずに、
風間のしたいことしてて欲しいんだよね。
やっぱ人間したいことしてる時の方が断然、
イキイキしてて魅力的なんですから。
こっちはそれにホイホイついていきたいだけなんだし(笑)。

あなたのファンで本当に良かったと思ってますよ。

とりあえず、ニュー髪型、期待しています(笑)。
ってここで言ってもどうだよってことばかり書いちゃったよ...。
せっかく頭痛治まったのにこんな夜中に何書いてんだか...(苦笑)。


さて、ここからは
記念すべき初コメントを下さった方への私信です。
(スミマセン、ご連絡先が分かりませんのでこちらにお返事させて頂きますね。)


さるさる時代からご愛読頂いて、ありがとうございます。
先日の感想だけについてじゃないんですけど、
私自身、風間さんに思うことって
ファンのエゴかなあと気になることが多いので、
通りすがりさんのコメントをお読みして
こないだの件については同感な方もいらっしゃるんだ
とちょっとホッとしました(笑)。
こんな日記ですがこれからも遊びに来て頂けると嬉しいです。
コメント、どうも有難うございました!
スポンサーサイト


コメント

  1. せせらぎ | URL | 84wBpZJA

    相変わらずかのさんの日記を読んで風間さん情報を仕入れています。
    「えっ?かざまさんったら日記書いたの?」と思って見に行って…


    やられました。

    携帯の画面を見つめながら涙を流す後厄の女。。。

    自宅でよかった。
    電車の中でも間違いなく泣いていたはずです。

    しかも「これからもよろしくお願いします」なんて
    言われちゃったらもうどうすりゃいいのよ。おばさんは!?
    どこまでもついて行くよ!嫌だと言われてもね(笑)。

    そして感動に酔っていてスクロールしたら「散髪宣言」。
    ぷっ(・o・)と噴出してしまったのは私だけでしょうか?
    やっぱり落とし所を知っていらっしゃる。

    舞台が終わってしまった寂しさもにじませつつも各方面へのお礼を忘れない風間さんが
    やっぱり大好きだーーーー!←叫んでみました。

    そういえば、本田美奈子さん、白血病だと、ヤフーニュースに載ってました。
    「クラウディア」は降板されるとか。
    あの役をできる人が他にいるんだろうか…?

  2. まゆみ | URL | -

    かのさん、ブログ開設おめでとうございます。
    WSS定食・私も風間くんの声が聞こえました。

    はい、きちんと聞こえました。
    その声は、いつもの話し声より少し細い優しい声でした。

    最後に記された「俊介」は、風間ファンに向けられてるのかな?
    なんてことも考えたりして(^^;

    これからも楽しませてくださいね。

  3. ひこ | URL | iWfHidvU

    日記 引っ越しおめでとうございます。

    最近では風間さんの記事を見るたびに
    『あぁ~きっとかのさんは狂喜乱舞しちゃうんだろうなぁ~』と形容詞(?)のように思っております(笑)

    そしてなんと今年のお誕生日は大阪在住でらっしゃいますよ!
    今度こそは1歩でも前の席で見たいものです(^^;

    しかしクラウディア様のご病気を知り、あの歌声が聞けないのが残念ですね。

    新年早々、風間さん以外でお世話かけちゃってますが、ヨロシクお願いします

  4. さえ | URL | -

    お引っ越しおめでとうございます。
    毎日楽しみに読んでいます。

    懐かしいお名前があったので思い切ってコメントしてみました。これからもおじゃまさせてくださいね。

    皆さんWSS定食で盛り上がっていますが、携帯というものをまだ持っていない珍しい人間なので感動を味わうことができずに残念です。

    それでも、これからも応援していこうとなぜか決意したりしました。

    では、これからも楽しい日記を楽しみにしています。
    緊張して堅苦しくなってしまった・・・。

  5. まゆみ | URL | -

    わ~~、ホントに懐かしいですね。

    なんて書いて良いのか判らないくらいに嬉しくなりました。
    かのさん、ありがとうございます。

  6. かの | URL | pHFgDScA

    遅くなりましたが
    お引越し祝いのコメント頂きました皆さん、
    ありがとうございました!

    以下個別お返事です。


    >せせらぎさん

    あの散髪宣言って落とし所だったんだ!
    気付きませんでした(笑)。

    本田さんのニュースは、私もヤフーニュースで知りました...。
    正直代役といっても他に思い当たる方がいらっしゃらないぐらい
    私の中ではクラウディア=本田さんなので、
    本当に残念です。ご回復、お祈りしています。


    >まゆみさん

    あの最後の「俊介」っていうの、良かったですよね。
    ファン宛?というのも嬉しいですが
    あ、もう、「千野さんが住んでる風間さん」じゃなくて
    「風間さんしかいない風間さん」なんだなって思えて。
    まるでアテムが去った遊戯のような...(笑)。

    懐かしい皆さんもいらして下さって嬉しいです。
    これからもこんな日記ですが宜しくお願いします。


    >ひこさん

    「狂気乱舞」ってアナタ...。
    いやそれ程じゃないですよほんとに(笑)。
    っていうか、他人事?(笑)

    しかしお誕生日大阪御降臨は心底羨ましいです。
    名古屋はナシかよ...(涙)。
    今年は地元1回だけにしようと思っていたので
    遠征はちょっと検討中です。ううう。
    諦めた際にはレポよろしくです。
    人遣い荒いひこさんに、ええ、もちろん強制ですから(笑)。


    >さえさん

    定食、ご覧になれないんですね。
    ここに全文アップ差し上げたいぐらいなのですが
    それはしてはいけないことですからね...。

    でも、私達はコヤツのファンで本当に良かった!とだけは断言できる内容でしたよ。

    こんな日記でよろしければ
    またいつでも遊びに来て下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


