スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倒れてました。

2005年04月18日 21:38

毎年4月中旬っていうのは、
精神的に大変不安定な時期だったりするワタクシなのですが、
今年は全くそういったことがなく密かに喜んでいたところ。
3月中のお疲れがどっと出たのかこの土日、

全く床から起き上がれませんでした。

精神的に来なかった分、全部が身体に来た感じ。
頭には常にヘルメット被ってるみたいで気持ちも悪いし、
ご飯を食べる気力もございませんでした。

ほんとは今朝起きた時も大袈裟でなく、心身ともに
おいらもうだめだ~的世紀末感漂っていたんで
今日は会社なんて行けねえとか思ったんだけど、
今、新しい人が入って引き継ぎやったりしてますから
休んだりしたらいつも以上にえらい迷惑なわけです。
と、とりあえず、出るだけ出るか。
どうしてもダメだったらその時考えよう。

と、自転車引き引き家の前に出たんですが、
ぐんぐんペダル漕いでびゅんびゅん走っている内に、

全てが飛んでいきました。

ウソみたいに頭が軽い(←バカという意味ではなく頭痛が治った)し、
気持ちも軽い。鼻歌歌っちゃいそうなんですけど~♪
ああ、きょうもいいてんきだなあ。(←やっぱバカに近い)

ほんと会社休まなくてよかった。
しかし土日のあれは一体何だったんだろう。
やっぱこの時期は鬼門なのでしょうか。ああコワイ。

ということで、大変長い前置きですが、
ワタクシ土曜の道中は床の中で見ておりました。
めっちゃ低いテンションでね、フフフ...。←コワイから
いやでもコメディーってのは
そういう人のためのものでもあるかも気もしますし、
見方としては間違っていないはずです、多分(笑)。

場所は今回高山ということで。
高山。いいところですよね。私も3回程行きましたね。
朝市行って、らーめん食べて、みたらし食べて、シアワセでした。
もちろんそれだけじゃなく、からくり人形の山車なんかも見ましたよ。
隣の県なのでこの公開録画もちょっとだけ心動いたんですけどね、
しかしやっぱちょっと遠かったな...。皆さんお疲れ様です。

本編についてですが、やはり長いのは嬉しいですね。
一幕終わってアナウンサーが出てきた時には、
へっ、こんな中途半端なとこで終わりじゃないすよね?
と鳩が豆鉄砲くらったみたいな顔してしまいましたので、
二幕始まった時はホッとしました。が、同時に、

ああ、まだ風間が見れる。

と、めっちゃ低いテンションのはずなのに
妙にワクワクしている自分の底知れないファン魂に身震い
しましたね(笑)。
そこまで風間が見たかったのかお前は。と。ああ、こわ(笑)。

お話自体は、W風間だからなのか、
何かどっかで見たような話だなあとか思いましたけど。
流れ者の風松に憧れて自分もその道に入ろうとする若者俊助
ってこないだの火消しバージョンと一緒じゃんかよ...(笑)。

彼自身の役柄も最近結構固定されちゃってる感じしますね。
似たような俊助が多いっていうか、
脚本の人には風間のイメージがそうなのかな。
というか、風間のお芝居も
ある程度型が決まってきちゃってるから
というのもあるのかもしれませんが、
もっといろんな俊助が見たいなという気がする今日この頃。

ただ、今回良かったなあと思うのは、
おなご2人に挟まれて散々脅されているところでしょうか(笑)。
もちろん脅す側の角替さんと松金さんのお2人(特に角替さん)の
チームワークが絶妙だというのもありますが、
あの場面での風間さんの脅えっぷりは素晴らしいです(笑)。
竹槍の使い方とか手足の動かし方とか顔のガクガクぶりとか、
それに何といってもその後の退場の仕方ですね。
向井さん(@不良少年の夢)に対抗してるのかと思ったよ...(笑)。

とすごく茶化しているような書き方してますが、
こういう人を笑わせるためにちょっと大袈裟にやるところなんか
この人はどうしてこんなに上手いんだろうなと毎度思います。
(大袈裟にやり過ぎなんじゃ...という時もないわけじゃないですが(笑)。)
コメディーは向いてるんじゃないかなあ、きっと。

そして道中っていつもそうですが、
今回は特に女性陣がたくましい反面、
男性陣がすごく可愛らしかったですね。
実を言えば「可愛さ」という点でいったら、
今回に限り風間くんよりも風間さん

「さようなら~」

が私の中ではダントツで心臓打ち抜かれました。
いやあ、ほんとに可愛かった(笑)。

というわけで、
私自身のテンションは低かったけど、楽しめました。
うーん、でも、普通のテンションで見たかったな...(笑)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。