スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年齢不祥。

2005年05月15日 15:20

昨日何だか急にフルートが無性に吹きたくなり、
久々に箱から出してみました。
基本のロングトーン(音を一定時間伸ばす)からやってみたけど
久しぶりだと楽しいんだなあ、やっぱり。
その後他の基礎練もいろいろやってから、
フルートの定番曲やら以前吹奏楽でやった曲の中で気に入ってるメロディーやら
他にも『木星』の中盤のところとか
あ、そうそう、ラピュタの『君をのせて』とかも吹きましたね(笑)。

まあ、そんなこんなで張り切り過ぎて
ちょっとクラクラしたりもしましたが...(笑)。←情けないことに酸欠
でも、きちんとお腹を使うと、
その瞬間の少しの心がけだけで音も断然違ってくるので嬉しいし、
疲れるは疲れるんだけどとっても心地良い疲れなのです。
普段は何となくしてる呼吸なんかも
息がきちんと体の中を通って流れている感じがしますしね。

流石にもう体力的に毎日は絶対無理ですが(笑)、
やっぱりたまには吹きたいものです。
楽器も音のバランスとかキーからの空気漏れがひどくなってたから、
楽器屋さんで調整してもらわなくっちゃなあ...。

そういえばこないだ裸(銀座篇)が
こちらでも放送されたんですが感想がまだでしたので。

今回こんな時期(放送は水曜深夜でした)に書いてるのは、
他にもネタがあったからということもあるんですが、
うーん、あんまりツボがなかったんですよね...(笑)。
動きがほとんどないというか。
まあ普通のグルメ番組だよねっていう。
(いえ普通のグルメ番組なんだからいいっちゃいいんだけど。)

しかし上里さんとの同期コンビは見てて落ち着きます。
他の子と一緒だと風間さんが引率者って感じなんですが、
相手が上里さんだと横に保護者がいるように見える(笑)。
メンチカツの店で風間が「おいし~い」とか食べてる横から、
上里さんがお店の人に大人らしく質問してたりするのを見ると
うわっ、新鮮...、とか思っちゃいました、フフフ。

・移動中の風間さんのボードの持ち方が何となく好きだ。
・後ろから見た風間さんの歩き去る姿が(略)。
・寿司店では
 風間よりもピカピカ光るマグロに釘付け
 だった私をお許しください。
・1枚1000円だと知った時の風間さんの叫び声って
 一体どこから出ているのだろう...(笑)。
 しかもちょっとビリビリ震えてるし。

・デパ地下。店に入る前に土井さんが風間の背中をちょっと押して促してたような様子が。
 普通大人の男に対してこういうことはしなさそうですが、
 風間って土井さんにいくつぐらいに思われているんだろう(笑)。

・今回1番のツボは誰が何と言おうと

 シュウマイ試食時の風間さんだね。

 食べる前に若干ベロが前に出てるところとか。
 で、口に全部入れた瞬間、はい、ここ一時停止。

 やや大きくなってる黒目がしかも右寄り。

 しかも今停めちゃってるからアレですが
 実はちょっとだけ黒目が左右に動いてます。カワイイ...。
 あと楊枝をくわえてる口もおちょぼだしね。ウウン(卒倒)。
 そんでなにげに左手の置き場所もポイントです。

・ミクニのショコラ。
 土井さんが店員さんに話しかけてる時の風間さん、
 妙に表情硬いというか挙動不審くさい気が(笑)。
1日5個!?と人指し指を立ててる風間の笑顔が愛くるしいったらない。
・他の2人はそうでもないのにどうしてあなたはそんなに

 口にチョコ付き放題の食べ方なのか(笑)。

 ていうか付け過ぎだろうそれは。

・この後の店でもその後もずーっと付いたままだったので

 いつまでチョコ付けてるつもりなんだろう(めまい)。
 しかもそれを誰も注意しないって一体。


 とか思ったんだけど(笑)、
 実は唇切ってたりするのかな、これは?
 巻戻すと最初のメンチカツの店からもう
 唇に何か傷っぽいものが映ってますもんね。
 よく見ると額とかにも傷跡っぽいものがあるし。
 舞台稽古でちょっとケガしちゃったりしたんだろーか。分かりませんけども。
・土井さんが「普通では」と話し出す直前の、
 風間さんの上目遣いは私が土井さんだったらきっと空気抜けてます。

・羊羹を口に入れて味わった後、
 一瞬だけ泣きそうな表情をしているのはウマイなと思う(笑)。

・木村屋(キムラヤ)。

 この店は...(笑)。

 この番組、結構使いまわし多いですね。
 別にそれはいいと思うんだけど
 毎回いかにも初めて来たという素振りをしなくても別にいいような気が(笑)。
 あまりにオイシイからまた来ちゃいました!
 とかの方が視聴者にも好印象だと思うんですけどどうだろう(笑)。
・土井さんに「どうですか」と訊かれて
 「はい」と合いの手を入れてる時の風間さんの目がめさめさ男前。
このお店での笑顔の風間さんはもれなくカワイイですね。
 (レポ手抜きとかじゃなくて。)
お店の皆さんの方は風間さんのこと覚えててくれてたんでしょうか。
 あの頃から比べると年取ってますけどね、風間さんも...(遠い目)。

・そばの店。
 食べた後の「堪能したところで~」のところから
 風間さんの番組内でのキャラが少し違ってるような...(笑)。
 相手が上里さんだからか結構くだけた感じなのがよいですね。
 普段の品行方正キャラもいいんだけど、
 だからこそ時々このように眼光鋭くなったりすると
 妙にときめきます(笑)。

・てんぷらの店。
 「キミたちに冒険心はあるか」と訊かれた上里さんの

 「男ですから」

 という言葉にメロメロメローン(壊)。
 その後の風間の言葉すら聞こえません。←おい

・とか言いながら
 「忘れちゃいませんよね」のその言い方はちょっと好き。(結局聞いている。)

・上里さんが「一体何があるんですか?」と言っている時に風間さんは何故

 舌なめずっているのか。冒険心?(笑)

・通ってる3人が横から見えるアングルの時の風間さんの歩き方。
 3歩目(左足)の時だけつま先浮かしてるのは何故だろう。
 何か仕掛けを警戒していたとか(笑)。←それはない

・てんぷらの店内部。
 「おいしいとか言っちゃったら~」のところなどの風間さんとか、
 海老が口の中に飛び込んでいくかのような食べ方とか見てるとどうしてだかファンでも

 この人が今何歳なんだか忘れそうになります。

・「しかもこのタレと混ざった瞬間に~」
 という時に突然カメラ目線で訴えるところなんて
 あまりに不意打ちだったのでヤラレマシタ。
 前にも書いたけど予告してけろ。←だから無理です

・頬張り過ぎて途中で出そうになってしまい、
 焦って口に戻そうとする風間さん。あなたはやはり、

 一口が多過ぎ(笑)。

・グルメーターが回り出して「キタッ」と言った後、
 そのポーズのまま店主さんの方を向いてるその状態が少しカワイイ。

こんなところですかね。
ツボがないとか言ってた割に見返してみると結構あったよ...(笑)。

さてと。頼まれてる猫のエサでも買ってくるとしようか...。
スポンサーサイト


コメント

  1. イチ | URL | Mom3fmKk

    しまった、先ほどMA祭りを(モチロン裸)を見てたのですが
    銀座編をすっとばしておりました!!!!
    見なきゃ見なきゃ!!!
    来週はハセ&斗真withレミです。
    うはー楽しみ!!!

  2. かの | URL | pHFgDScA

    こっちでは再来週生田ハセですか~。
    あずみコンビですね、メモメモっと(笑)。
    この組み合わせ有りなら
    風間生田とか風間ハセとかも見たいんですけどねえ。

    特に風間ハセ「仁義なき戦い」の勃発を(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


