スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第5回千野さん日記。

2004年12月20日 22:40

で、福島さん日記にも楽しませて頂いたのですが、
今日のWSS日誌の更新には久しぶりに撃ち落とされました。
ということで緊急企画。

かのさん100人に訊いた千野さん日記の素晴らしいトコロ。

千野ですから始まるトコロ(4人)。

・櫻井くんと話し合って決めた呼び名だと言っていた割には
 もうそれでいいですみたいなどこか投げやりなトコロ(12人)。

ストレッチ嫌いなトコロ(6人)。←やれよストレッチ

・その説明のためにわざわざ嫌いランキングを設けるトコロ(10人)。

・やはり私と食べ物の趣味が全く合わないトコロ(8人)。

・日記にオチがないことを気にしているトコロ(14人)。

・しかし実は冒頭でネタ振りして伏線張って
 しっかりオチを用意しているトコロ(18人)。

・というかそんなに気になるかマリアのあの言葉が、というトコロ(26人)。

ラスト3行。(52人)。

 というかファンが「私は感じてるからっ、風間くんっ」とか甘ったるく言うのを
 絶対狙ってるだろう、狙ってるよね。白状しろ。
 ...そしてしっかりハマるダメファンがここに。
 どうしてこんなにヨロめいてんだ自分と思いましたが
 多分ここだけ一人称が「俺」だというのもかなり大きいですね。
 俺っていうかチノのことじゃん?とも思うけど
 もう心はすっかりチノだってことなんでしょうか。ううん、素敵。

・更にシメの言葉が「ひどいよね」でもなく「ひどくない?」でもなく
 「ひどいね(笑)」というところ。(36人)。←マニアック?

やっぱ風間の文章って好きだなあ。
これは風間がファンのツボをかなり心得ているからなのか
風間が何気なく書いてる文章が

たまたまファンツボを機関銃乱れ撃ちしているのかどちらなんだろう。

と考えても仕方のないことを考えてしまいます。重症。

あ、100人に訊いたとか言いながら
ちっとも100人になっていない(てか思いきりオーバーです)件の苦情は
一切受け付けておりませんのであしからず。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


