スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


納得。

2005年05月28日 12:51

こんなにこのネタ引っ張ってどうするよって感じですが、
今朝も何となく録画してしまったBS2を先程再生したところ、
ゲストコーナーに豊永さんが出演されていました。

これまでは舞台雑誌の『理由なき反抗』レポートの写真でだとか声だとかで、
役柄のせいもあって何となく大人しい人だと思いこんでまして、
似てるったって目が細いぐらいでそんな似てるか?とちょっと不思議だったんですけど、
今日素で動いて話してる豊永さんを初めて見て、何かね、分かりましたよ...(笑)。

当初役から抱いていた印象とは全然違っていて(役と違うのは当たり前なんだけれど)、
素の彼は結構ハッキリ話すオープンな方(司会者の方曰く「ひょうきん」らしい)なんですね。
それに今の主役キャラの声とはまた全然違った声だったのにもビックリしました。
やはり役者さんというか声優さんはすごいなあ。

で、豊永さんは風間より年下のはずなんですけど、
声もソフトだし童顔の風間よりはちょっと大人っぽい印象でした。
(多分背も風間より高いような気がした。)
親しみやすい好青年風の方というか。でもね、あのー、やっぱ、

似てますね(笑)。

ニノがあれだけ言ってたのも分かるよ。
何がって、もちろん全部が全部じゃないんだけど、

間の取り方とか目の動かし方とか笑い方といった話し方全体が。

目は多分、上のカーブの感じがそっくりだからだと思いますが。
(何か訊かれて「あーっ...」とか考え込む時の上目遣いではよく分かった。)
そんで司会者の、「おかかばばあがかっぱと戦った云々」という言葉に対しての笑い方は
私の好きな風間の笑い方と非常によく似ていたのでノックダウンされかけました。
思いきり油断してたからア、アブなかった...(笑)。

だけど風間と似てたからってだけじゃなく、素敵な方でしたよ。
見てるとついこっちも笑顔になっちゃうような感じの。

どうやらこのコーナー、
来週も引き続きゲストでいらっしゃるそうなので
ご興味あってBS2観れる方はご覧になってみては。
その場合、豊永さんご出演のアニメ本編は8:06-8:31辺りですが、
このコーナーは8:55-9:00ぐらいの約5分間なのでご注意を。
時間も前後するといけないので前後余分録画をオススメします。

しかし風間本人ネタはないな...(寂)。

も、もうちょっとのガマンだ。耐えろ私!(←カラ元気出すため叫んでみました。)
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    あ、朝ですか?朝ですよね・・・絶対少年・・・でしたっけ?
    よ、よし、来週、遊戯王再放送と一緒にタイマーかけてみます!(笑)
    ついうっかりハマらないように、気をつけますっ。

    風間ネタ・・・無いよねぇー。トプステに載ってたけど、
    写真も大きめだったけど(誰よりも)、それだけしかないよの~っ。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    ハイ、土曜の朝です。
    タイトルも『絶対少年』で合ってますが
    多分新聞には『BSアニメ劇場』とかで出ると思いますのでご注意を。
    あ、そしてつい豊永さんにもハマってしまわれないようにご注意を!(笑)

    遊戯再放送といったら今回次回はパンドラですね~。
    風間さんがケロロで私が愛してやまないクルル役の子安さんと
    共演しているのを聴くと何となくヘンな気分です(笑)。
    ってこんなアニオタ話でスミマセン(苦笑)。

    トプステ、やっぱり載ってたんですね!
    金曜に本屋でチラッと見て気にはなったんですが
    表紙のコンテンツのとこに確か『クラウディア』がなかったので
    油断してノーチェックで帰ってきてしまいました。ありがとうございますっ。
    誰よりも大きめな写真ですかー(笑)。月曜にでも見てこよっと...。

  3. つう | URL | bi94IFRw

    私も忘れないようにチェックしてみます。
    でも、豊永くんは多分風間より小さいと思いますよ。かといってそんなに差はないでしょうけど、舞台では、あのニノよりくっきりはっきりと小さかったので。
    素の豊永くんも見てみたいです。カーテンコールが実にアイソのいい方だったので。(笑)

  4. かの | URL | pHFgDScA

    あやっ、そうなんですか。風間さんゴメンナサイ(笑)。

    カーテンコールはオチャメさん(?)だったんですね。
    一体どんなんだったんだろう...(笑)。
    豊永さんご自身は朝から見るにはいい感じの方でしたよ、爽やかで人あたりも良くって。
    私はボンボン好きなのでそんな育ちのよさげなところも良かったです(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


