スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You're my great pleasure.

2005年06月07日 23:00

大阪公演は17日(金)に有給を取っているのですが、考えたら16日(木)に、

会社から直行して新幹線に乗れば間に合わなくもないんだな

ということに気付いてしまい、
実は最近までジタバタしていました。←諦め悪い
1度答えが出ているはずなのに、頭の中で電卓打ちっぱなし(笑)。
でもチケ代足代宿代だけならまだしも、
滞在するだけ(起きてから開演までの時間潰し)でも
お金って結構出ていっちゃうものなのよね...。

ということで本日やっぱり断念しました。
2回ですが、短期集中戦で行ってきます!

そして↓からは昨日の続きでP誌感想です。

本屋で開いて即、買い決定でした。
前髪をこのようにふわっと立たせるだけのことでこんなにも違うのですね。
長髪といえどちょっとすいてあるようにも見えるので、そんなには重たく見えないです。
でもね、何より風間さんのこの微笑みがカワイイのです。
ゴージャス効果なのかすごく精神状態が良さそうで。
人なつっこい笑顔でリラックスしてる感じ
というか、うん、プックプクだよね...(笑)。
ワタクシはこのぐらいは許容範囲ですけどね、カワイイし。←それしか言えないのか
しかしひょっとして飲み会の次の日の撮影とかだったりして(笑)。
そして前から思ってたんだけどやっぱ風間さんの唇の形っていいですわ~。

そしてオトコマエ写真ね(笑)。
こちらもいい表情してますね~、
仕事に自信持ってる男の顔っていうかさ。
ウッカリ惚れちゃいそうです。←ウッカリ?
これ見ると21(もうすぐ22)って言われても不思議じゃないね。
つくづくいい男になったなあと思わずにはいられません。

それに風間担ならやはりこの手は見落とせません!
たとえこれがオオカミの手でも私が子ヤギならドア開けるよ(笑)。
って前にも書いた気がするな...、この表現。←語彙なし
そのぐらい白くてすべすべっぽいです、見た目。
だからといって女の人の手みたいとかでなく、程々に男っぽい手なのがよい。
って、何でこんなに「手」語りになっているのやら。

もう1つメイク直し中の写真。
何か上記2つと全然違いますね、頭が...(笑)。
読んでいるのは『LOOK at STAR!』なんですけど、
どうしてこんなにこむつかしい顔してるんでしょうね(笑)。
メイクされてるのが鼻の際という微妙なところだからなんでしょうか。
ちょっとむすっとして見える(笑)。

お話はもちろん『クラウディア』についてです。
岸谷さんや寺脇さんへの感謝の気持ちがヒシヒシと伝わってくる内容です。
これまでも「演技を任せてもらえるのが嬉しい」というお話は、
ほんとによっぽど嬉しいみたいで毎度してらっしゃるんですけど、
(こういうとこも風間さんてカワイイですよね。ちょっとしつこい時もあるけど(笑)。
今回は、もうちょっと突っ込んだお話をされていて、
岸谷さんと寺脇さんは細かいことをアレコレ言うのでなく、
風間さんにご自分たちがお芝居で目指す世界観だけを示して下さるので、
風間さんもその世界観に溶けこもうといろいろ考えて取り組んでいる

という深いお話でした。

これ読んでて思ったのは、主宰のお2人がお芝居に対して
しっかりしたポリシーだとか方向性を持っていらっしゃり、
そうした確固たる枠組というか堤防のようなものというか守りの手があるからこそ
出演者の皆さんが中でいろいろ自由にできるんだろうな
ということです。すごいな。

風間さん、そういう自由にいろいろ挑戦できるような雰囲気って好きそうですもんね。
それで、任せてもらえるのがすごく嬉しくて、
そのことに応えよう応えようって一生懸命なのが
また、か、かわいらしくてねえ。←そればっかだなオイ
以前にも
「『この仕事を風間に』と言ってくれる人の期待に応えたい」
と仰ってましたが、風間さんのこういう、
期待してくれた人にどうにかしてお返ししなきゃ!みたいな律儀なところ
というかまっすぐな気持ちというのは心底大事だと思うし、
ぐうたらな私にはもうかなり眩しいものなのです、ホントだよ。

正直今回はあまり茶化す気がないぐらいなのです。

頑張れという言葉をあまり気安く使うのは良くないことなのかもしれないし、
もしかして風間さん本人にとっては負担になるのかもしれませんが、でも敢えて、
「頑張って下さい!」と声を大にして言いたくなるような、そんな今回の雑誌記事でした。

って、ものすごく真面目に語ってしまってゴメンナサイ。
だって風間さんがツッコみようのないぐらい思いきり真面目なんだもんよ...(笑)。
まあたまにはこんな雑誌感想があってもいいかなと。

あとは、風間さん仰るように大阪公演はアレコレ考えず、
もう最後の『クラウディア』なのだから
思いきり楽しむことだけを考えて見てこようと思います。
今年は去年とはまた違った何かが心に残るのかな。
すごく楽しみです。早く来週になりますように。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    うっかり惚れちゃうよね、風間の「手」(手?)
    なんと申しましょうか、なんとのぉ、「セクスィ」じゃありません?(笑)
    ただの「手フェチ」なだけかも知れませんが(爆)。
    私も開けちゃうよぅっ。顔が見えないなら余計に
    じっくりマジマジと触ってしまいそうです(笑)。
    (ご本人目の前にして、顔見られませんて!←壊れます/笑)

    ゴージャスお2人のお芝居に対する「ポリシーだとか方向性」は、
    実はパンフで少し語ってらっしゃったんです、寺脇さんが。
    それを読んで、ますます私は寺脇さんが好きになりました(笑)。
    私が常々 舞台劇に対して思ってたコトを、
    寺脇さんが言葉にして語られてたのが、嬉しかったんです。
    (日記には書かなかったけど)
    色んな表現の仕方があってイイと思うんだけど、
    私は、お二方の姿勢が、大好きです。ムフ。
    ネタバレしても良かったら書くところなんだけど、
    どーしましょ?パンフ見るまでの楽しみにしちゃいます?(笑)
    いつでも声掛けてくださいニャ。。

    風間聖誕祭には、参加されるのですねー♪
    私も参加します。うふ。心ン中でこっそり、
    「祝い隊」します~(笑)。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    いややっぱ欲目じゃなくてありますよ、
    風間さんの手には匂い立つ色香(笑)のようなものが。
    確かご本人も「手に色気があるとはよく言われる」とか仰ってたような。

    そしてそうですか、
    おふたりのそういったお言葉がパンフに載っているのですか!
    早く知りたい気もしますが当日までのお楽しみにしようかと。
    劇場で読みながらドキドキしたいです(笑)。
    お気遣い頂いて有難うございます(ぺこり)。

    聖誕祭はいっしょに会場でお祝いできるんですね!
    じゃあ私は「隊」Tシャツ着ていきます。
    ...いえウソです、言ってみたかっただけです(笑)。
    ワタクシも心の中でコッソリ、
    しかしめいっぱいお祝いさせて頂こうかと。

    それにしてもあと1週間と2日で22ですか、早いな...。
    年齢差がまた1桁に戻るのは嬉しいんですけど(笑)。

  3. karatsoul | URL | ONTwP2Ic

    お邪魔んぼでございます~!かの様、大阪参戦なんですね・・・うらやましい・・・。
    karatは相変わらずお茶間組なのでひたすらDVDを待ってます。
    <まうみ様、はじめましてkaratです。婆と呼んでください。
    小枝1落ち認めていただきありがとうございました。
    まうみ様んちもお邪魔してよろしいですか?
    婆ですし、一本指打法なので・・・コメントがなかなか出来ませんが・・・苦笑。
    <かの様、ケロロ見ました~!!
    やばい!!はまってしまった!面白かったのでHDD過去の旅に出て見てしまいました。また、HDDが一杯になりそうです。

  4. まうみ | URL | n3C3tgxw

    ケロロ、HDDの中(笑)。後日ゆっくり見て、
    感想書き殴りにきますねぇ(爆)。うふ。

    karatsoul さん>
    こんばんはー!なっ、なんでですかっ>婆(笑)
    HN、カッコイイじゃないっすかぁ~。
    あんなアホなブログですが(爆)、ぜひいらしてくださいにゃ~。
    お待ちしてますーっ♪一言でも長文でも、なんでもOKデス。
    カモーンッ♪
    (かのさん、すいません~)

  5. かの | URL | pHFgDScA

    > karatsoulさん

    い、行ってきます、大阪。
    karatsoulさんの分まで凝視してきます。
    またこちらでご報告する予定でおりますので
    よろしければ読んでやって下さいませ。

    ケロロ、ハマりましたか~、シメシメ...(笑)。


    > まうみさん

    あ、全然だいじょぶですよ!
    友好の輪ってこうやって広がっていくものなのですね(笑)。

    そして、ケロロ、録画されたんですか!? うわー嬉しい(笑)。
    今日の分は多分無難な回だと思いますが、
    初見の方にはどうなんだろう...。
    ということでちょっとドキドキしながら
    まったりご感想お待ちしておりまーす(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/225-c0accd34
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。