スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please give me 風間ネタ。

2005年06月10日 23:13

干からびそうです。

ということで更新もおサボりしてましたが、
ちゃんと生きてますのでご心配なく。

以下私事です。

さて、大阪行きの準備をいろいろしているわけですが、
先日、行きと帰りの近鉄切符を
チケットセンター7箇所ぐらい回って最安値のものを入手してきました。
っていっても数十円しか違わないのですが。←暇人(というかケチ)
でも大阪って3150円で行けるんですね。
そんなに行く機会なかったからいつも窓口で買ってたんだけど、
まさか1000円も安くなってるとは知りませんでした。
往復2000円浮くって大きいよ...。無知って罪だね。

そして本日は化粧品を購入。
でもこれは別に大阪に行くからということではなく、

化粧品が一気に数種類切れた

からなんですね。洗顔フォーム、パウダー、アイシャドウ、口紅などなど。
大阪行くどころでなく普段の生活から困るし!
スッピンで出勤なんてこの歳では切腹ものですから...。
しかしこんなことってあるんだなあ。
うーん、別にあってもいいんだけど、
よりによってこんな火の車月間に起こらなくても...(がっくし)。
とかブツクサ言いながら買いに行く。

そこで某デパート内の行きつけのお店へ行き、
ポイントメイクのカウンセリングを受ける。
軟弱なため週末はいつもヘロヘロになっているワタクシ、
1から自分で選ぶのが非常にめんどくさく、
(だったら週末に行かなきゃいいじゃんと言われそうですが、
 カウンセリングは時間がかかるんで
 ウイークデイにはあまり行きたくないのよ。←要するにワガママ)
しかも悪いことに優柔不断な性格のため、
2択3択ってすっごい苦手なんですよね。
どの色も素敵!とか思っちゃって
それ全部買ったらいくらよ状態になってしまう(笑)。

だからもうある程度似合うものをオススメして頂こうという
相変わらずぐうたらな根性でお伺いしました。

すると顔色からしてベージュ系が似合うだろうとのこと。
確かに今日まで結構気に入って使ってたリップもベージュ系でした。
なのでリップはその色よりももうちょっと軽めの夏っぽい色に決定。

そしてお次はアイメイク。
顔立ちからして淡い色がお似合いですよとか言われて
ブラウン・ベージュ・ピンク・ローズの4色遣いを勧められる。
実はこの間美容院に行った時も
人のよさそうなお顔だからこういうフワフワ頭(notアフロ)のがお似合いですよ
とか言われちゃったんですけど、そーいうもん?(笑)

自分では性格的には結構毒持ちだと思ってるんですけどね。
って、人のよさそうな顔でアマノジャクってよく考えると性質悪いか。
まあ実際人に道を尋ねられる回数は多いかもしれません。
他に何人か人がいて、その人から私が1番近いわけでなくても、
何か皆さんこちらに直進してらっしゃいます...。
しかしここで忘れてならないのは、このページのプロフィール欄にも書いてある通り、

ワタクシが相当な方向音痴である

ということであり、更に説明ベタであるということなのです。
ええ、だからなるべく訊いてきて欲しくないわけですよ(笑)。
もう人が寄ってくると手に汗握っちゃうもんね。←そこまでか

それでも訊かれればもちろん一生懸命答えるんですけど、
その人が行っちゃってから、

あ、しまった、もっと近道があった...とか、
あ、しまった、実はあっちだったかも...とか、

多々あります。(ダメじゃん)

うう、スミマセン...、悪気はないんですけど(泣)。←泣いて済むか
きっと人選を誤ってよりによってこの私に道を尋ねられた方で、
ちっ、名古屋人にたばかられたか...。
と思われた方が中にはいらっしゃるのではないかと思うと胸が痛みます。
ですから、もし名古屋にいらっしゃっても超有名どころでない限り、

私にだけは道を訊かないで下さい。

ぐうたら星人からのお願いです。
今度の大阪行きも行こうと思ってる場所の予習、ちゃんとしておかないとな...。

って私は何の話をしていたんでしたっけ?
確か化粧品の話だったはずなのに甚だしく脱線してますね。
化粧品は結局アイメイクを店のお姉さんにしてもらったら
私のこの風間のことは言えないようなちっさい目がぶわんとでっかく見えましたので
結構お高かったのに思わず買ってしまいました...。←火の車月間ではなかったのか。
普通売ってるようなアイメイクパレットより量多いからまあいいか...。
お姉さんのメイク技術によるところが大きいような気もするけれど。
しっかり策略にハマってしまいましたよ(笑)。

何だかこう書くといつもすごく買ってるような感じかもしれませんが、
今回はたまたま一気になくなったからであって
多分化粧品代は1ヶ月で4000円もいってませんね。
身を飾ることに多く使うより違うことに使いたいし。
(そんなこと言って単にぐうたらなだけだったりするんですけど。
 しかも違うことってほとんど風間絡みだったりするんですけど(笑)。どうなのよこれ。)

それに実は大阪行きのため、
トラベルグッズ代わりに試供品をせしめてくるという目的もあったのよねー。
(最初に大阪行きのためじゃないとか書いといてやっぱり大阪行きのためじゃん...。)
だって今回なんたって2泊ですから
荷物重くなるのやですもーん。←しつこいようですがぐうたら(殴)。

せっかく買った化粧品なので大阪には厚塗りして行こうと思います。
なんていうのは、ウソです(ウソか)。
基本的に薄付けが好きだからー。←貧乏性ともいう。
何よりいつぞやの道中のお角さんの眉状態になったらヤバイですから(笑)。

風間さん22歳生誕記念もいよいよ本格的カウントダウンというところですね。
そしてワタクシが大阪行くのもあと1週間ですよ。ウヒウフグヒ。
もうまったくもって落ちつきません...。

スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    あたしもよく尋ねられます……年配の方に(爆)。
    本屋さんで店員さんが目の前にいるにも関わらず、
    降りるエスカレーターを探してたおばあさんに、
    「あちらですよ」と言ってしまったのは、私デス(笑)。
    一度、高校生の男の子達(!)にユ●クロのお店を聞かれたんだけど、
    すごい曖昧な答えをしてしまい、可哀相なことした、と
    地味に反省したこともアリ…(笑)。難しいッスね…。

    化粧品…切れる時は一気だよね…。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    まうみさんもそうなんですか!
    実は風間担そういう人多かったりして。
    ちょっと統計取ってみたいかも...(笑)。
    道案内は当たり前なんですけどいつも急ですからね。
    瞬間的に方角出てこないからほんと難しい。
    地図も回して見る人なので...(苦笑)。

    以前駅でアラブ系
    (格好がドラマとかによく出てくる石油王みたいな感じだった)
    の皆様が8人ぐらいで周辺地図をご覧になっているのに遭遇。
    やはり声をかけられ囲まれましてビックリドッキリでした(笑)。
    その場所自体知らなかったから結局お答えできませんでしたが、
    知ってたところで到底説明できなかったと思われます。
    日本語でも説明ベタなのにどう答えろというのよ...(がくん)。

    化粧品はいつもは頑張って時間差使用してるんですけど
    今回はやられましたね...。
    ああ、化粧品に回す金を他に回したい...。
    猿の惑星ならぬスッピンの惑星を作りたい。
    猿の惑星よりある意味コワそうですが。
    そんなこと言いながらほんとは買うのちょっと楽しかったり(笑)。
    こんな私もやはり女子なのだなと思った本日でした。

  3. イチ | URL | -

    はいはいはい!
    私もよく道を尋ねられます!外人さんもアリです!
    東京駅構内なんて日本人相手にだって口伝は無理なので、
    思わず連れてってしまいましたよー

    化粧品も買う時は楽しいんですけど、実際顔に置くのには
    時間がかかるので………
    結局薄化粧で会社へ行ってます。そろそろしっかりメイクじゃないと
    やばいのに!!っていうかもう既にヤバいですが。

  4. ひこ | URL | iWfHidvU

    not方向音痴(方向音痴の逆の言葉ってないわよねぇ~)なので
    一度行ったところはほとんど忘れません。

    ただし人に道を尋ねられるのは同じく・・・
    ちなみにキャッチにもよく声かけられますけどね(汗)
    かなり若かりし頃の悲しい思い出といえば
    外人さんに英語で『あの建物はなんですか?』と聞かれ、
    聞かれた事は理解できたのに・・・
    あの建物が何かわからず答えられなかったことーー;

    大阪で行こうと思ってる場所って会場以外?
    なんでも大阪のオバチャン(=私)に聞きやぁ~。
    あんじょう教えまっせ!

  5. つう | URL | bi94IFRw

    あー、私も道よく聞かれますねえ。
    おばちゃんが多いですね。なんででしょう。会社付近を歩いてるOLふう(っていうかOLなんだけど)に見えるからでしょうか。
    世の中には道に迷った人がごまんといるってことですね!

  6. ゆらり | URL | E1fog13A

    私もよく人に道聞かれます・・!
    自分も迷ってあたふたしてるときに、南口どっちですか、とか聞かれたり(笑)
    人に言わせると凄くしっかりしてそうにみえるらしいんですが、ご多分にもれず私も方向音痴なのでどうにもこうにも・・。
    私に道を聞いてこられるのは、年配の方やおば様方が多いので、どうにか力になりたいと思った挙句が結果としてあだになることがしばしば(笑)ああ申し訳ない・・。

    人に道を聞かれますか?統計、本当にとってみたいですね(笑)

  7. かの | URL | pHFgDScA

    うお!まさかこのネタでこんなにコメントがつくとは(笑)。

    > イチさん

    イチさんもですか!
    そですね、近いとこならお連れした方が早いかも、実際(笑)。

    化粧はゆっくりやる分には楽しいですけど
    普段の生活じゃなかなかですよね...。
    私なんて会社オッサンばっかりなので余計にやる気が薄れます(笑)。
    いえ、薄れたら私も既にヤバイんですけどね、ほんとは(苦笑)。


    > ひこさん

    キャッチもきますね~。
    声かけてくんなオーラめちゃめちゃ出してるのに(笑)。

    大阪で行きたい場所は会場以外ですけどヒミツです(笑)。
    まあそんな伏せるような場所でもありませんが
    ちょっと恥ずかしいので。←ますますどこだよって感じだ
    場所は多分なんとか大丈夫だと思います。お気遣いどうもです!

    ところで「あんじょう」って関西弁ですか?
    どういう意味なのか気になります。「気安く」とかそういう意味かな?
    今度お会いした時にでも教えて下さい(笑)。


    > つうさん

    つうさんはおばさまキラー(?)でいらっしゃいますか(笑)。
    何となくですがおばさまはそういう時、
    しっかりしてそうな方を選びそうなので、
    つうさんなら大丈夫だと思われたのではないでしょうか。何となくですが...。
    私はいらっしゃるのは老若男女問いませんが以前若い娘さんに道端で
    「ジャニーズショップはどこですか?」と訊かれ、
    普段からジャニオタオーラを出しているのかワシは...、
    とフクザツな気持ちになったことがあります...。


    > ゆらりさん

    ゆらりさんもですか!
    これだけ人数多いとかなり風間担率が高いのか、
    つうさん仰るように単に道に迷ってる方が多いだけなのか...(笑)。
    そして年配の方やおばさまはやっぱり、
    しっかりしてそうな方を選ばれるのですね!
    私は率からすると低いんですよその層。ってことは...(しーん)。

    だけど「しっかりしてそうで方向音痴」と
    「人がよさそう(あくまで見てくれ)で方向音痴」って
    一体どっちが罪作りなんでしょうね...(笑)。
    何かほんと申し訳なくなってきますよね...。

    風間担内「人に聞かれますか?統計」、ぜひ取ってみたいです(笑)。
    でも取り方分からないしぐうたらなので無理だな。←へたれ

  8. せせらぎ | URL | 84wBpZJA

    話題に乗り遅れましたが、私もです。

    道を尋ねられることも多いですが、それ以上に多いのがデパートなどで「値札の字が読めない(見えない)んだけど、代わりに読んで?」というご質問。

    そう、私に尋ねる方は確実に70代以上の方。
    特に男性多し。
    風間さん以上に年上キラーのオーラが出てるのでしょうか?

  9. ひこ | URL | iWfHidvU

    今までにないコメント数(爆)

    >あんじょう
    は、『いいように うまく』って意味だって(ネット検索結果)
    語源は『塩梅(あんばい)』が関係してるみたい。

  10. かの | URL | pHFgDScA

    > せせらぎさん

    「値札の字を読んで」は流石にないなあ...(笑)。
    その年代の方々ならではのリクエストですよね。
    私も日常生活では年上ウケの方がいいので
    ファンは応援している相手に似るものなのだろうか...(笑)。
    風間さんが道をよく訊かれるかは分かりませんし
    年上ウケ統計はもう取るのやめておきますけど...(笑)。


    > ひこさん

    皆様のお陰で初の2桁コメント有難うございます(ぺこり)。
    何か掲示板みたいだなあ...(笑)。

    「あんじょう」の意味、ありがとうございました。
    ネット検索までして頂いて。自分でしろって話ですよね...(笑)。
    で、見てみたら何かやっぱりそちらの方のお言葉なんですね。
    日本にはいろんな言葉がまだあるんだろうな~。勉強になりました(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。