スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍の子との遭遇(笑)の巻。

2005年06月19日 23:28

最初にご報告ですが会社土産のためにプチケーキ2箱買ったら

その内1個が龍の子おみくじでした!

文面はご存知の方もいらっしゃるでしょうが一応ご紹介しますと、

「闘争心がとても強く、人を寄せ付けないオーラを持つが、
 常に笑顔を絶やさずすれば、多くの人が集まるはず。」


でした。ツ、ツイてるなあ、今回。うーれーしーい。
もう1個は細亜羅様でした。えへ。

さて、NHK大阪ホール、想像以上に綺麗なホールでビックリ。まさにゴージャス!(笑)
ちなみにお席は、

6/17→1階C12列上手サブセンター
6/18→2階BR8列


でした。

6/17分は座席表で確認した時に後ろから数えた方が早いので
あんま見えないかもなあ...とそんな期待してなかったら、
意外に近いばかりか前列との段差もすごくて
視界を遮るものが何もなくめちゃめちゃ観やすかったです。
そればかりか、『月』と『愛の言霊』では
龍の子がちょうど真正面で目線の高さもバッチリなんていう、
ぜ、贅沢極まりないお席でしたよ、はあはあ。←落ちつけ

6/18はねえ。とにかく、高かった...(笑)。
手すりがちょっと邪魔な時もあったんですけど、
こちらも段差がかなりあったんで観易かったです。
そして去年名古屋公演3階席時に
上から見た群舞の素晴らしさも堪能していたので、
今年も『恋のジャックナイフ』での揃った剣のキラキラぶりが拝めて幸せでした。
けして負け惜しみじゃなくてよ!(笑)

さて。いつもは全体感想とかキャスト感想とかを先に書いて
風間さんの感想はお楽しみとして最後にもってきてたのですが
今回はちょっと逆にしてみます。お、覚えてる内にぜひ...(フツフツ)。

17日、『怪物くんの空』で出てきた龍の子を観て「あれ?」と思いました。
登場しただけで去年とは違う龍の子なんだということが伝わってきて。
雑誌で「今年は頑張って目をもっと見開こうと思う」とか仰っていたんで、
きっとすごく気張った感じでくるんだろうなーと予想してたからね、
実はちょっと身構えて待ち構えてたんですよ(笑)。
そしたら確かに見開いてるんだけど、それがとても自然なんです。
うーん、何てったらいいかな。やり過ぎ感がないっていうの?(笑)←オイ

もちろん「目を見開いて瞬きしない状態」そのものは普通の人と違って異質なんですけど、
「いつもそういう状態の龍の子」としてすごく自然な感じがするんですね。
無理してる感がなくて「いつも俺こうだし」みたいな(笑)。
だけど、だからこそ何か余計に恐いんです、去年よりも。

それから殺陣に移りますがこれで確信。
今年の龍の子は去年の龍の子よりぐっと大人になっている!
前回はね。何かあんまり物事をよく分かってない小さい子が
その身にそぐわない絶大なパワーを与えられてしまっている哀しさ
のようなものをとても強く感じたんです。
銃の音に反応して出動というのもちゃんと「意志」を持ってというよりも、
単なる脊髄反応のようなものにも思えましたし...。
もちろん本人はちゃんと「制裁」として冷静にその力を使っているつもりなんだけど、
傍から見ると子供の破壊活動という気もした。荒くれてるっていうか...(笑)。

なのに今年はしっかり「意志」を持って龍に乗ってやって来てるんですよ、あの人(笑)。
どうして銃使用がいけないかとか神親殿の意図とかも多分ちゃんと分かってる。
そして民をグサリと刺す時も銃をぺきんと折る時も、表情は激しいのに
「制裁」であることを決して忘れていない静かな怒りなんです。

と、とにかくカッコいいんだな...。←裸の大将風@おにぎり持参

って思わず私のキャラまで変わっちゃうぐらいのカッコよさなのよう!
おいおい、どーしたらいいのよ、これ(大興奮)。
もうねえ、何が凄いって忘れちゃいけないんだけどここ台詞ないんですよ!
殺陣だけでこれだけのことが伝わってくるって

何て恐ろしいのアンタって人は...。

しかも殺陣もね、その名の如く(笑)、風のようなんですよ。
軽やかで更に流れが良くて。疾走感っていうのかな。大人の殺陣だね...(笑)。

と感心しながらも、
腕を上げた時に袖がべろーんと肩下まで上がって
風間のそれはそれはまっちろい左腕が剥き出しになった時には、

うーひょーおおおおお

とか、思わず立ち上がりそうになりましたが
いい加減大人なので意志の力で抑制できて良かったです。←バカ
うう、こ、こんなファンで申し訳ないことです...。

さて、今回は一旦ここで切ります。
ええ、いつものことなんですが、書くの非常に遅くって...、申し訳ありません。
これだけ時間かかってここまでってことは予想着く方もいらっしゃるでしょうが、あのー、

まだまだまだまだまだまだ続きます。

毎度のことですが多分終結までには数週間かかります(汗)。
ということでのんびりだらりん気軽に読んで頂けると有難いなあと思いますです、はい。

(次回予告:「龍の子ハーモニカ徹底検証」の巻。)
スポンサーサイト


コメント

  1. ひこ | URL | iWfHidvU

    おみくじ・・・さっすがやなぁ~(笑)

    ちなみにアタイはヤンさま
    『一人で突っ走らず、ゆっくり前進すべし(要約)』
    仕事的に行き詰ってるから今のアタイには良いお言葉だわ。
    毎日ヤン様ハリケーンでガンバロ(爆)

    龍の子についての感想は多分同じですね。
    同じ役なのに違う役を見たようでお得感満載でしたね。

    『クラウディア』研究レポート(笑)楽しみにしています。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    ヤン様ハリケーン、ちょっと使ってみたい...(笑)。

    龍の子、お得でしたね。何かやる気になったらもしかして
    何パターンでもできたりしそう、ってそれは買い被り過ぎ?(笑)
    でもそのぐらいの底力を感じたんですよね...。

    研究レポート、うーん、まあまったりいきます...(笑)。

  3. さえ | URL | -

    お疲れ様でした。
    すごくいい舞台だったようで良かったです。
    何がいいって、かのさんの「うーひょーおおおおお」という雄叫びが聞けただけでも、留守番組としては大満足なわけですよ(笑)。
    雄叫び第二弾が聞けることを期待してます。
    でも、少し身体休めてあげてください。

  4. かの | URL | pHFgDScA

    あ、ありがとうございます。
    すいません、取り乱しちゃって...(笑)。
    あんな雄叫びでよろしければ多分今後も出てきますんで、
    楽しんでやって頂ければなあと思います(笑)。

    そしてご心配、ありがとうございました。
    さえさんはお優しい方でいらっさる...(涙)。
    でも、実はヘタレなかのは本日有給を取っておりますので、無問題です!
    (えへん、って威張るこっちゃないか...)
    まったり宿題がんばりまーす(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。