スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どしてなのって訊かれても逆にこっちが泣けるのよ。

2005年06月27日 23:21

バレーネタでついウッカリ
昨日私が「漢」と呼ばせて頂いた
あの方のお名前を出してしまったところ、
本日のアクセスが通常の3倍(ザクとはち(略))...。おそろしや。
ごめんなさい、検索でいらした皆さん、
ほんとーにまっっったく大したこと書いてなくて。
しかし今すごいんですね、彼女の人気って...。もうコワくて名前出せないよ...(笑)。

それは置いておいて。
先週の金曜日のお話で恐縮ですが、
やっと会社にいる間は龍の子の夢から解き放たれつつあったワタクシ、
(でも家ではまだバリバリ龍の子魔術にかかり中です。とろーん。)
退社して、さあこれからルンルンけった(しつこいようですが名古屋弁で自転車のこと)
を走らせようという時に、脳内BGMとして某曲が流れてきました。
風間さん出てないとこだけどこれ好きなのよねー♪
とペダルを漕ぐ足にも力が入ってきたのですが、
何かいつのまにかリアルに聞こえてきたんですよ。
え?まさか口から出ちゃってるとか?と一瞬ハッとしたんですけど、

どうも有線で流れているっぽい。

聞こえてくるのはまさしく桑田御大の歌声なわけです。私のくさった鼻歌などでなく。
そういえばこの辺前にも違うアーティストの曲が
1週間近く同じ時間帯に流されてたことあったっけ...。
サザンが何か出すらしいのでそれ関係のプロモーションなのかな?
まあともかくラッキーと嬉しくなって帰ってきました。

そして本日月曜日の帰り道。
やっぱりまたまたあの曲が...(恍惚)。
ということはこれから当分の間これが聞けるということ?
ほんとは寄り道であるお店に入ろうと思っていたのですが、
これに聞き惚れてなかなか入れずに外でウロウロしてました(笑)。
傍から見るとかなりアヤしい人だったことでしょう。

え?で、曲は何かって?
えっとですねえ、『栞のテーマ』です。
私ほんとにこれ好きなんですよ。
あー、こんなん1週間近く会社帰りに聞かされたら、
ますます真人間に戻れなくなるじゃないかよー。ウウウ。

そうそう、夏バテ回復しました。
もう今日はバリバリご飯食べちゃったもんねー。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました(ぺこり)。
ということで、ボチボチあれも再開の予定です。
はい、まったりやっていきます。ウヒヒ。
スポンサーサイト


コメント

  1. yu-mo | URL | -

    「栞のテーマ」、私も大好きです!クラウディア見るまでは、サザンの曲ではこの曲が一番好きでした。(今は「イエローマン」にとりつかれていますが。)若い頃は自分にいつか女の子が生まれたら「栞」ってつけたいなぁと思ったこともあります。何だかとっても切なくなるんですよね。クラウディアの中では全然違うけど・・・。(でも、「栞のテーマ」のシーンはお気に入りです。)サザンは夏に合う曲が多く、よくラジオなどでサザン特集とかやってますよね。桑田さん自身も「TUBE」を見習っていますみたいなことを以前仰ってたし。これからしばらくは突然かかるサザンの曲にときめく事も多そうですね!!

  2. まうみ | URL | n3C3tgxw

    出かけたところで、有線などでかかってる「クラウディア」使用曲には、
    つい反応してしまう まうみッス(単純)。
    「栞のテーマ」、イイっすよねー。すっごい古い曲だと思うのに、
    ちっとも古さを感じない。スゴイなー、くわっさん。
    またサザンの夏がやってきますね>yu-moさん
    「ね、どしてなの なぜに泣けるぅのぉ♪」
    のシーンで、うっかりあのしぐさをしちゃう私は、
    傍から観たら、かなりヤバイ人ですね(爆)。
    夏バテ終了?じゃー宿題ファイト!(笑)。
    ムリせんよーにねぇ~。でも 楽しみに待ってる~(鬼)。

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > yu-moさん

    うんうん、サザンはやはり夏に聴きたい感じですよね。
    yu-moさんはこれが1番お好きだったんですか~。
    そうですねえ、確かにオリジナルは切ない感じかも。
    私はじっくり聴いたのは『クラウディア』が初だったので、
    あのシーンからしてやっぱりかなり可愛いイメージがあります(笑)。

    栞ちゃん、いい名前だなあ。
    私もそういう女の子らしいのが良かったわ...(遠い目)。


    > まうみさん

    サザンの曲ってどれもそうですよね。
    だいぶ昔に作られた曲でも今でも普通に聴きたくなりますもん。
    なにげなく聴いてるけどやはりそれってすごいことなんだよなあ。

    クラウディアのあの仕草は、うん、カワイイ!
    やったことはないけどマネしてみたくなるお気持ちは分かります(笑)。

    宿題は...、まあまったりやることに...(笑)。

  4. yu-mo | URL | -

    しつこく書き込みさせていただきます。「栞のテーマ」、私が知ったのは「ふぞろいの林檎たち」というドラマでなんです。(し、知ってます・・?)そのドラマの中で中井貴一さんが高橋ひとみさんに片思いをしていて二人のシーンになるといつもこの曲が流れていたんです。だから切ないイメージが。
    でもたしかに「ね、どしてなの~」の部分では私もあの踊りが・・・。>まうみさん。しかも私はヒコゾー様達が踊ってる姿が瞼に浮かぶ。
    かのさん、夏バテは無理しないのが一番ですよ。私もレポは気長に待ってます。今までも少し遅れ気味のかのさんのレポにかえって愛を感じていましたので。

  5. ひこ | URL | iWfHidvU

    去年必死で探した『イエローマン』が再販売・・・いやいいんですよ・・・別に (ToT)
    どうしても見つけられなかった『ボディ・スペシャルII 』買ってきて完全版完成させなきゃ
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

    私が最近出会った曲は『survival dAnce~no no cry more~』でした。
    思わずこれが『BOY MEETS GIRL』だったらと思っちゃいました(^^;

  6. かの | URL | pHFgDScA

    > yu-moさん

    知ってますよ~、観てはいなかったのですが。
    なるほど、そういう場面で使われていたのですね、納得です。
    ヒコゾー様...、思い出しちゃいましたよ、あのリボン組!(笑)

    レポの件はそう言って頂けると...、う、嬉しくて涙が出ちゃいます、ううっ。
    そですね、執着し過ぎてあっためてる期間が長過ぎるんだよな...(苦笑)。
    でもまだ全体感想も書きたいのでまったり頑張ろうと思います、ウヒ。
    ご心配、ありがとうございました...(ぺこり)。


    > ひこさん

    こんなこともあるんですね(笑)。
    『survival dAnce~no no cry more~』、いいじゃないですか!
    確か風間さんがYU-KIさんに生で歌ってもらって
    感激したお歌ではありませんでしたっけ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


