スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何事もオタって大変だわよね(笑)。

2005年06月30日 23:36

今朝、ポロシャツに白いスカートで会社に行ったところ派遣仲間の某さんに、

「かのさん、何か、軽井沢に行く人みたいですね」

と言われました。朝からちょっと目が覚めた。

そしてまたそれとは全然関係ない話なんですが、
今期、かの名作漫画『ガラスの仮面』をアニメ化したものが放送されていて、
毎週結構楽しみにして観ているのですが。

月影先生といつも行動を共にしている源蔵さん(兼ナレーション)の声の人と
『トリビアの泉』のナレーターの人が同一人物だということを今日初めて知りました。
内容が全然違うので思いもつかなかったけど、そう言われてみれば声一緒だわ...。
声フェチのアタクシとしたことが...、うーん不覚。

アニメ話ついでにケロロ関係なんですけど、
今ちょっとだけどうしようか迷ってるものがあるのです。
というのは、掲載誌の『少年エース』が○川書店発行ということで何と、

今年の夏の角○文庫100の中から2冊購入すると
漏れなくケロロのブックカバーがもらえるんですよー。


ちょうど本読みたい気分でもあるのでこりゃいいかもなって。
それで角○のHPで100選のタイトルチェックしてきたんですけど、

び、微妙だなあ、なんか...。

えっとですね、自分の基準を緩めると
読みたいのが5冊ぐらいにはなるんだけど逆にシビアにすれば、
この中でどうしても買ってでも読みたいってものがない...(笑)。
どうなんだろうなあ、大体100選って古典から新作まで幅広く揃えてることが多いですが、
何か今回の角○さんのこれは中途半端に思えて仕方がない。
いや、1冊1冊はいい本なのかもしれないんだけどね、
全体として見ると、「このラインナップか...」っていう(あくまで私見。)

そーだなー、2冊だから2冊セットのヤツのがいいのかなー?
それだと『冷静と情熱の間』のBluとRossoが一応候補。
これ、ブームの時に読んでないので(笑)。

でもバラも捨て難い...。
うーん、読んだことあるのは当然外すとして、
『羅生門・鼻・芋粥』(芥川龍之介)
『ぼっけえ、きょうてえ』(岩井志摩子)
『ファースト・プライオリティー』(山本文緒)

辺りが気になるところ。
特に最後のは題材にされてる年齢が私の年齢とビンゴですしね...(笑)。
だけどまた山本さんのを買うというのもねえ。
新規開拓したい気もする。

他の作家さんは食わず嫌いのところもあるから、
やっぱり本屋さんで中身チラッと見て決めた方がいいような気もしてきたなあ。
明日にでも本屋さん寄ってみようかな。
とか言ってるけど、私は果たして1000円近く払ってでも、

2冊の文庫本とケロロのブックカバーが欲しいのかしら。

そこんとこがまだ微妙なのだけど(笑)。

それとまだあるんです、今月号の『少年エース』、
(特別定価580円。「特別」な時点で「定価」じゃないじゃんと今ふと思った。)
これもまた買おうかどうしようかとても悩んでいます...(笑)。
コミックス派だし他に読む漫画もないので(暴言?)
基本的に本誌は買わない人なんですが、今月号には何と、

「チビケロ(幼年ケロロ)ストラップ」が付録に付いているのです。
(ちなみに次号は「チビギロ(幼年ギロロ)ストラップ」(笑)。)

このストラップと今月のケロロだけに580円払うべきでしょうか。
でもそうすると次号も買わないと済まなくなりそうだし。うーむ(悶々)。
別にチビケロそんなに好きってわけじゃないんだけど、
今後出るか分からんなと思うとつい...。←半端なマニアだましい

こういうストラップ系の他にもケロログッズ、
実は密かにバンバン出てるんですよね。
これ手を出し始めるとキリがないし
私にしたら当然風間関係優先ですから(←当然ですか。しかも太字。)、
なるべくどうしても欲しいものだけにしようと思ってるわけですよ。
ほんとは小隊フィギュアとかも欲しいんだけどガマンしてます。
(第一この汚い部屋では置き場所がありませんことよ...。←掃除しろや)

ふう、オタってツライね...(笑)。←自業自得のような...。

そして今回風間ネタなくてごめんなさい。
まあたまにはこういうのもアリってことで1つ。←殴
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | P6YavD6M

    ウチの友達の携帯ストラップ、ケロロの画面拭き・・・でした(笑)

  2. チキ | URL | IjUZIPhA

    ガラスの仮面、アニメ化されてるんですね。知りませんでした。
    昔、はまって読んだんですよ。懐かしいなぁ。

  3. karatsoul | URL | W0ENZdM.

    お邪魔~!
    今、ケロロ軍曹を息子の隣で見ながら思った事

      Gメン75.と 太陽にほえろ!

    ケロロって私たちの年代がターゲットなの?
    そう思ったらうなずける所が多いんだけど・・・

  4. かの | URL | pHFgDScA

    > まうみさん

    アハハ、確かに携帯クリーナーはグッズにありました!
    軍曹の侵略、確実に進んでいて何よりだ...(笑)。
    お友達から借りられたコミックス、楽しんでくださいましね。


    > チキさん

    そうなんです、でもアニメ化はもう3度目らしいんですけど。
    やはりそれだけ名作ってことなんでしょうね。
    私は社会人になってから何の気なしに会社の先輩に借りたら
    一気読みせざるを得なくなりまして、
    相当な睡眠不足で仕事に行くというエライ目に遭いました...(笑)。
    最初は10巻借りたけどその次からは5巻ずつにしてもらいました、ハハハ。


    > karatsoulさん

    小さいお子さん向けという仮面を被ってますが、
    仰る通り実はその親世代もしっかりターゲットです、アレは(笑)。
    だって「キンキンケロンパ」が誰のことかとか
    観る前に知ってた小学生がいたとは思えませんもん...(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


