スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のあれこれ。

2005年07月04日 23:45

会社でやることがなさすぎです。

毎度思うことだけど仕事ある時とない時が極端過ぎるのよー。
こういう時に限って1番ヒマな係だったりする(苦笑)。
ヒマ疲れというものは本当にあるんだなと実感した本日でした。

さて、先日のKinKi出演ヘイヘイヘイを観てから
行きたくて仕方なかったボーリングに土曜日行ってきました。
ちょうどこないだの新聞広告に
近場のボーリング場の割り引きチケットが入っていたのを見つけましてね。

はい、1人で。

だってすっごい行きたかったんだもんさ...。
それに、これを言うと大抵の人に驚かれるのですが、
1人ボーリングとか1人カラオケとかでも
全然人目は気にならない性質なので。別にいいじゃんねえ。

ということで、
やる気マンマンでけったをびゅんびゅん飛ばしてやってきた
のはいいけれど、ボーリング人気を甘く見ていたなあ、オイラ...。
受付のお姉さんのとこに行ったら、

1時間から1時間半待ちです。

とか言われちゃいました(がくーん)。
...で、でも、せっかくここまで来たんだし。

ま、待ってやるともさ...、ふふふふふ。

ちょうどカラオケもあるところだし時間潰しできないわけじゃないしね
ということで移動しようとしたらお姉さんに呼ばれて、
次に予約入ってるとこが1ヶ所空いてるので
あと40分で終われるなら待ち時間なしで使えますよ

とのことだったので遠慮なく使うことにする。
で、持ってきた割引券を出したのですが使えませんでした。それは何故か。

違う店のだった。←失礼過ぎ

そういえば近場にもう1つあったっけ...(汗)。
まさかそっちのだったとは。こっちのとばかり思っていた。ううん、残念。

気を取り直してゲーム開始。
昔は5ゲームやったこともあるワタクシですから。よーし、頑張るぞ。

5分後。
3回投げたところで既に疲れる。
あれー?こんなハズでは...。やはり歳か(がくーん)。
ジュースを飲んで休憩。再び投げ始める。

3分後。
5回投げたところで爪にヒビ。
あれー?お、おかしいな...。爪切ってきたのにー。←気合入り過ぎだ
それでも割れるなんて...。やはり歳か(がくーん)。というか、えーと、
まだあと35回程投げなきゃいけない(←2ゲームだった)んですけど。

アハ。←笑い事じゃない

まあでもそれから何度か投げてみたところ
終わる頃までは爪がもちそうだったので続行。
(そこまでしてやる意味があったのかは不明。)
40分後、ゲーム終了。気になるスコアですが。

1ゲーム目が83、2ゲーム目が98。

KinKiのこと言えなかったよ、オイラ...(がくり)。
しかも内容を見るとフレームによって結果が極端過ぎ。
(ガーターもしくは1本2本かスペアストライクもしくは8本9本とか)
うーん、でも、最後にやったの記憶にないぐらい昔なので、
それからしてみればまだよかったかもしれないと自分を慰める。

そろそろ時間ということで店員さんの目も気になったので、
いそいそと帰り支度をして会計を済ませたのですが、
動揺してたせいかこの後とんでもないことをしでかしてしまいました。でも。

あまりに恥をさらすことになるのでここには書けません。
(もう十分晒している気がしないでもないが)

あー、でも口から心臓飛び出るかと思った...(苦笑)。
思えば割引券の間違いから何かが間違っていたような気がしてなりません(笑)。

これで帰るのも物足りなかったのでカラオケをしてきた。
しつこいようだけど1人で(笑)。
だってどうしても行きたかったんですよ。
そしてぜひ『クラウディア』メドレーをやりたかった(爆)。
これがもうめっちゃめちゃ楽しかった。
1番やりたかった『FRIENDS』のハモリ(高音)ができて気分爽快(笑)。

その後、夜は女子バレー韓国戦を視聴。
観る前はもっと接戦になるかと思ってたのに、
何とストレート勝ちですよ。すごっ。
途中で韓国が猛然と追い上げてきた場面もありましたが、
それでも観てて全然負ける気がしなかったもんなあ...。

しかしその翌日のアメリカ戦は逆に、
こんなに心臓に悪い試合は今大会では初めてでした。
フルセットで負けたブラジルの時にもここまでヒヤヒヤしませんでしたもん。
あれは負けたけど力はほぼ互角だったからだろうなあ。
コート上の6人があれだけめまぐるしく交替する
ってのもそう見れるもんじゃないですよ。
日本チームは大抵レギュラー固定ですから。
(ピンチサーバーとかポイントブロッカーは別として。)

高さがない代わりに拾って拾いまくるような
自分たちと似た相手には強いけど、
高さがあってパワースパイクのチームには弱いってことかな。
アメリカは今回守備も良かったですしね。
なかなか点を取らせてもらえなかった感じ。

ただ後半に日本も調子上がってきた様子だったので、
来週のタイラウンドでまたアメリカと当たった時に、
この雪辱を晴らせるといいなと思います。

こんな感じの週末でした。改めて振り返ると、
私の生活って果たしてこんなことでいいのだろうか
という気がしてきました。でも楽しかったからいいやー(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    カッコイイッ! 1人でボウリング&カラオケっ。
    私、1人で飯&お茶も出来ないヘタレなので、
    めっちゃ憧れますぅー。
    最近やっとスタバくらいに入れるようになった(笑)。
    1人カラオケは、やってみたいと思いつつも、
    なかなか勇気が出ないヤツです。はぅーん。
    歌いたい・・・っ、FRIENDS・・・っ。
    いいんですよっ、楽しかったら!楽しんだモン勝ちなんですよー。

    風間ちゃん、お仕事してるみたいー。うれちー。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    > まうみさん

    もちろん友達と遊んだりご飯食べるのも楽しいんですけどねー。
    基本的にマイペース人間なので(笑)、
    一息つきたくなる時もあるっていうか...。
    多分ひとりっ子だから1人慣れしてるってのが大きいと思われます。

    1人カラオケは人前で歌いたくないから
    1人で行くだけのことなんですが、これが結構楽しかったり。
    ただ間奏中に曲入れしたりするので慌しいですけどね...(笑)。

    風間さん、京都みたいですねー。
    (いつものことながら福島さん有難うございます(涙)。)
    しかし一体何撮ってるんだろう。謎...。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。