スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ババくさい話。

2005年07月09日 16:00

先日こちらでもちょっと愚痴っていた足の痛みが今朝になってもまだ続くので
(というか昨晩寝る前にちょっとある方向へ足動かしたら激痛が走り思わず悲鳴をあげた。)
近所の某整形外科へ行ってきました。

こういうのに行こうと決心する時にはすごくぐずぐずするタイプなので、
今日も受付開始時間から行けばいいものを結局10:30に到着。
そうしたらもうすごい混み様でした。回れ右して帰ろうかと思った(笑)。
でも外出予定じゃなかった土曜に化粧までしてせっかく来たんだし
と貧乏根性丸出しで思い直して受付へ。そしたら。

本日は混んでいるので2時間ぐらいかかりますが。

と言われる。がひょーん。
う、まあ病院ってそういうもんなんですよね、きっと。
普段行かないのであんまり分からないんだけど。

でも待ち時間の間は外出してもらって結構ですとのことだったので、
一旦家に帰ってお昼ご飯を食べて再び突撃(笑)。
それでもだいぶ待ったんだけどやっと呼ばれて診察室に入ったら、

先生がぼそぼそ早口で何言ってるんだかよく分かりません。

とりあえず症状を説明しましたがちゃんと分かってくれたのか。
結構ぞんざいな対応でした。混んでたからか。

それから一応レントゲン撮ってみることになり、
撮影室へ行きましたが痛い場所が場所なだけに
微妙なポーズばかり撮らされました。
グラビア撮影かっていう(笑)。

こんなんお嫁に行けないわよーう。

とか何とかやさぐれている間に撮影終了。

その後また診察かと思ってたんだけど、
何かリハビリ室とかに行かされて腰に弱電流を流されました。
腰痛から来てる筋肉痛みたいのを疑われているよう。
しかしこの電気マッサージが意外に気持ち良かった!(笑)
BGMもカノンだったのでもうダラダラ状態のワタクシ。

それが終わるとやっと診察です。さっきの先生。
そしたら股関節自体には異常ないんだけど、
腰痛が原因で筋肉からくる痛みかもしくは坐骨神経痛かもねと言われる。
更に、椎間板の間が若干狭いとこがあるので、
椎間板ヘルニアの可能性もないことはない、と言われる。
そ、それはイヤだー、ぶるぶる。

とりあえず痛み止めのお薬と湿布を出すけど、
それでも改善しないようならMRIとかいうので
もっと詳しくみることになるよということも言われました。うーんだったら、

最初からそのMRIとやらでいいじゃん。

とか思わないでもなかったのですが、
ただこれは予約をしなくちゃいけなくて料金も保険が効かないようなので、
やっぱ最初からは勧められないみたいですね。
でもモヤモヤするのはイヤなんじゃー(と叫びつつちゃぶ台引っくり返す)。←ワガママ

お医者さんっていつもハッキリさせたいから行くんだけど結局
毎回あれだけ待たされて(本日は終了時間14時)
結論がどうもハッキリしないままお薬だけ出される

ってのが何か腑に落ちないから行くの躊躇しちゃうんだよなあ。

まあ、きっと症状がそんな大したことないからだよね...。
私ももう耐えられないというほどじゃなく、
そうなる前の用心のつもりで行きましたから。
もらった痛み止めで治まってくれるといいなと思います。

で、その薬は病院受付じゃなくてその近くの薬局でもらうのね。
それはまあいいんですけどビックリしたのが、

おくすり手帳というものをもらったこと。

おくすり手帳!
何でも、薬を出すたびにそのデータを手帳に貼ってくれて、
そうすると自分だけの薬データを作ることができるっていうヤツみたいなのですが、
今ってそんなもんあるんですね...。ビックリした(笑)。

うーんでもそうだなあ、この薬で効かなかったらあとは、
同僚が知ってるスゴ腕の整体にでも行ってみようかな...、ハァ。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    足、大丈夫ですか? 私も、人には「医者いけー」って
    言う割に、自分はなかなか行かない ヘタレなヤツです。
    MRIは輪切りだね。結構…怖いよ?時間もかかるし。
    お金もかかるからか、なかなか最初からは撮ってくれないよね。
    たいしたことなかったらイイよねぇ。ムリせんよーにね。

    ココでごめん。私も昨日のMステ観た!
    フラワーあたりに風間居なかったっけ?なんとなく…だけど。
    夏っちうと、やっぱりTUBEって思ってしまってる、
    古い人間です(笑)。普通のオメガトライブが入ってなかったのが
    なんかフシギでした。サザンはやっぱり強いね!

  2. かの | URL | pHFgDScA

    ご心配有難うございます(ぺこり)。お医者さんのあの対応だとぜんっぜん大丈夫そうです。大事だったら多分もっと焦ってくれたと思うので...(笑)。だって「痛い」って訴えてるのに何か流されてましたからね。きっともっと重症な人たくさん診てるから大したことなく見えるんだと思いますが、滅多に病院来ない身にとってはちっとの痛みも大事なのよー!と叫びたくなりました。が、考え直すとそれも普段健康な人間の只のワガママなのかなという気がしないでもなく、やっぱ健康って有難いものなのだなと実感しました。こんなちょっとのことでアレですけど(苦笑)。まうみさんもお体は大事にして下さいませー。足は多分、薬飲んで無理しなければ何となく数日で治りそうな気がするのでだいじょぶかと...。MRIは、あ、ドラマとかでよく見るアレですか!(笑)うーん、お世話にならずに済むといいなー。

    フラワー、私も自信はないのですが、左側手前の階段のとこにいるのってそうかなと思いました。何となく風間くさい踊りだったのですが真偽はいかに(笑)。そですね、夏はサザンとかTUBEが王道ですよね。古くたっていいものはいいのさ!(笑)普通のオメガ、そういえば...。

    そしてこちらで何ですが電車男の豊永さん豹柄も確認しました。PC前でずっと持ってましたね(笑)。横にあったカウボーイハットの女の子のフィギュアが豹柄着てたからそれと関係あるのかも?あと、序盤でソフマップの青い袋抱きしめて恍惚としてるのとか「一晩たったらお礼なんて忘れてるよ!」とかの声だけの出演のヤツも豊永さんぽいのですが気のせいかな...?

  3. まうみ | URL | n3C3tgxw

    たびたびゴメンナサイっ。
    病院って、色んな方がいらっしゃるのは当然なんだけど、
    患者さんに平等に接して欲しいなって思いますよね~。
    病院行くって結構勇気いるしさー。シンドイ(痛い)のに、
    わざわざ時間かけて出向いてるんですもんっ。
    わぅ、ありがとうございますっ。早め早めの治療デスよね。
    MRI、そぉなの。20~30分くらい、動かずに寝るの。
    結構ツライっすよー。音がホントに輪切りで…(怖)。

    フラワー、私 右側…(笑)アレ?誰だ?(笑)
    普通のオメガの方が売れてた気がするんだけど…(笑)
    や、好きですけどね、カルロスも。

    豊永さんの声だけのん、わーん、確認せずに消しちゃったぁ。
    豊永君、風間よりアニメ声だよねぇ(笑)。声が高いっつか。
    あの中ではやっぱり1人違う声だったと思うし、
    …きっと そうです!(笑) 来週が楽しみだぁ(爆)

  4. yu-mo | URL | -

    病院、私もなかなか自分では行けません。足、痛みが早くおさまるといいですね。
    私お医者さんて結構苦手で子供達を連れていくときも、大きな声で聞き返されたりするとびびってしまいます。レントゲンも大変だったようで・・・。笑ってはいけないと思いつつかのさんの日記読みながら思わず笑ってしまいました。無事回復されることを祈っています!

  5. ひこ | URL | iWfHidvU

    わぁ~い!チケ類友に引き続き病類友ぉ~←喜ぶとこではないm(_ _)m
    私は世には珍しい『病か?』と思った瞬間、病院へ行く病院マニアです(汗)おかげさまで大体がたいした事ないんですが、今は右のアキレス腱がずぅーーーーーーっと痛いです。前に病院で『アキレス腱がささくれた状態だから急に走ったりすると切れるよ』となんとも恐ろしい脅しをいただいてます^^;湿布にかぶれちゃうのでとりあえず放置プレー中(苦笑)あと数年前にストレスから来る頭痛で専門病院でそれこそあれやこれやと検査し、いざ診察したらそのセンコー(←あえてこう呼ぶ)人の顔一度も見ないで『あぁ~別に何も映ってないねぇ~』あったりめぇ~だ!ストレス性の神経痛がレントゲンに映ってたまるか!!と激怒して、またアイタタタなんてこともあったさ!
    ちなみに今まで一番見て楽しかったのが自分の頭蓋骨のレントゲン写真(笑)記念に欲しかったよ。
    とにもかくにもお大事にね!

  6. かの | URL | pHFgDScA

    > まうみさん

    そうですよね、結構ドキドキもんですよ。小心者だから(笑)。
    MRIはそんなにかかるんですか~、そりゃ予約いるわけですね。
    まあきっとお世話にならないでしょうが(と思っていたい(笑))。

    そしてゴメンナサイ、
    フラワー、右側でした(爆)。
    しかも階段とかもちっとも関係なかった...(笑)。
    私が思ってた子は坊ちゃんカットで
    ちょっと健ちゃんぽかったんでつい間違えました。
    最近踊る風間を観ていないので劣化してるみたいです。
    ゆ、ゆゆしきことだ...。


    > yu-moさん

    ご心配、有難うございます。
    そう、お医者さんって何か威圧感ありますよね。
    でも今回整形外科だったからダメでしたが
    いつもよく行ってる内科の先生はすごく優しいんですよ。
    そういう先生ばかりだといいのになあ(笑)。

    痛いとこが足の付け根というか太ももの上の方の裏側だったので、
    レントゲンはどうしても、ねえ...(苦笑)。
    笑いにしないと書きづらかったので笑って頂けて幸いです(笑)。


    > ひこさん

    そこまで経験したくないから正直類友にされたくないかも(笑)。
    それに私は病院マニアではないですし(笑)。
    あ、でも頭蓋骨写真は興味ないこともないような。
    何はともあれ、ご心配有難うございました(ぺこり)。

  7. せっちゃん | URL | -

    かのさん、私も坐骨神経痛で今腰が痛いです。思い返せばす3ヶ月前、クラウディアチケット(大阪公演)一般発売日、朝5時半に起き、タンスの引き出しを引いたときピク~ンと激痛が!ヤバ…!!けど根性で湿布貼り並ぶこと3時間、楽日は取れなかったけど風間くんBDに☆(風間くんを観ている時は痛くないのが不思議)いつも行く内科と3ヵ月後に行った整形外科、結局は治るまでに時間掛かるって、変なところでクラウディアの思い出が残りました。
    Mステ、画面に近づいてもみえるわけじゃないのに、風間くんを探しちゃうのはなぜ?
    たぶん皆同じことやってるんだろうなと…
    夏のかけらはいなかったですか?

  8. karatsoul | URL | W0ENZdM.

    大丈夫でござんすか~かの様!
    お大事になさってくださいね。
    病院・・・そうなのよ。病院ってすんごく待たされることがあるよね~
    っていいながら、婆その昔はあっちの世界の人だったから(どの世界やねん!)
    待たされてもあんまり文句を言えない人なの。
    検査もね~最初からそっちをしてくれよ!!って気持ちすんごくわかるわ~。
    そんなこんなで、婆は滅多に病院には行きません!!(断言して良いのか?)
    友達に電話して「●●(薬)頂戴!」とか「症状がこうなんだだけど診断は何?」とか無茶苦茶我侭いってます。
    いつも、「病院行け~!!(怒)」って言われちゃいますけど(笑)
    でも、かの様、まうみ様、yu-mo様&せっちゃん様。
    早めに病院には行きましょう!
    初期だと期間も薬も少なくてすみますからね!

    >病院マニアのひこ様。
    初めまして~。karat婆と申します。
    よろしくお願いいたします。
    ストレス性の頭痛でレントゲンとは...念には念をいれたDrだったのですね。
    なにはともあれ、放置中のアキレス腱ご自愛下さい。

  9. かの | URL | pHFgDScA

    > せっちゃんさん

    それはまたすごいタイミングで...。
    でも17日公演取れて良かったですね~。
    私の方はまだ坐骨神経痛かどうかも分かりませんが、
    くれぐれもお大事にして下さいませ。

    夏のかけらは多分いなかった、はずですが、
    フラワー間違ってたからな~、どうでしょう...(笑)。


    > karatsoulさん

    ご心配、ありがとうございます(ぺこり)。
    あっちの世界の人...、看護師さんとか?
    だったらカッコいいですね。
    ぐうたらな私には絶対できない職業なので憧れます(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


