スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 トリコロールなアナタのために。

2005年07月14日 23:53

本日は、

うちのじじねこの16歳のお誕生日

でした。そしてフランス革命216周年でもあります。
って去年も書いたなー。...シツコイ?(笑)

去年のお誕生日は、古くなった食器を新しくしてあげようと、
会社帰りに買いに行ったのですが、
欲しかったツイン皿(ドライフード用+水用)タイプのものがなかなかなく、
散々探し回った挙句手に入れられなかったばかりか、

遊戯王第213回を録画し損ねる

という散々たる結果に終わったので、今回はそのリベンジに。
(ちなみにその回は後日三重テレビ再放送で補完できました。ありがたや。)
昨日、最近出来た某ショッピングセンターの中のペット専門店で、このタイプのお皿をゲット。
ステンレス製のお皿がピカピカでなかなかキレイです。
猫より私の方が気に入っているかもしれない。←それって...。

そして今日は帰りに豪華猫缶を買って帰りました。
じーさんだから健康のために普段はなかなか缶詰はやれないので今日は特別に。
家に帰って新しい食器に早速缶詰の中身を入れてやったところ、
いつものドライフードならちょっとずつ食べるのに、
5分ぐらい一心不乱に食べ続けあっとゆー間に完食でした...。

そしていつもよりたくさん遊んであげたので
かなりご満足して頂けたのではないかと思います。ヨカッタヨカッタ。

だけどなあ、こんなに長生きするとは思わなかったなあ、この子。
私が中学の時にやってきて三十路まで一緒に暮らしてるなんてねえ(遠い目)。
16歳といったら人間の年齢に換算するともう80代ぐらいのはずなんだけど、
この分だと余裕で20歳ぐらいまで生きそうな勢いです。
でも最近ちょっと、歩き方がヨタヨタしてきたかもしれない。

というのも。

朝、家を出るのは家族で私が最後なのですが、
母のことはお見送りしてくれるのに私にはしてくれません。
自分が完全に家の中に1人になると思い知るのがいやなようです。
しかし逆に帰ってくるのは私が1番先なんだけど、
この時はすごい勢いでお出迎えして下さいます(笑)。
そして朝と逆でその後帰ってくる家族のことは
「かのがいるしー」みたいな感じで出迎えない。コイツって...(笑)。

で、このお出迎えの時、ドアを開けると、部屋の奥の暗闇から目を光らせて、
暴れん坊将軍のOPの馬のように飛び跳ねるように駆けてくるのが、
ホラーチックでちょっとコワイんです...(笑)。
昔はね、もっと、てってってってっ、って感じで普通に走って来たのに、
今は、ムダにあっちこっちヨロヨロしながら跳ねてるから、
方向とか制御できないんでしょうね。転びそうになってる時あるし。
そこだけがまあ心配といえば心配なんですが、
今のところは病気という病気もしてないから何よりです。
ああ、このままずっと健康で長生きしてくれるといいなあ。

ずーっと一緒にいたいからさ...。


スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    あぅ~ん、ウチにも猫が居たのー。やっぱり猫が好きっ!
    (でも今ウチに居るのは犬)
    猫の気ままさが大好きでした(爆)。
    気ぃつけてあげてね。動物って、突然だから。。
    小さいけど、人間に何か信号出してたりするんだよね~…。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    まうみさんちは犬ですか~。
    犬は犬でまた違ったカワイさがあって好きですー。
    他所のわんことか見ちゃうともうデレデレですし(笑)。

    でもウチは母が猫なしでは生きられない人なので...(笑)。
    そしてそんな私も気分屋なので(苦笑)、
    猫とは結構ウマくいきます。ウフ。

    そうですね、私もこれまで5匹亡くしているので
    「突然」だというのは痛いほど分かりますよ...。
    こんなに長生きの子は初めてなので
    ほんと気をつけてあげなくっちゃなあ...。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。