スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろんな話。

2005年07月15日 23:04

じじねこ誕生日で昨日書けなかったアレコレ。
恋愛成績表

福島さんのblogで坪井さんのblogにこれが載っているのを知り、ちょっとやってみたら。

コワいぐらい当たり過ぎていて笑った。

ゆえに、とてもここで詳しく述べられるような内容ではありません。
(別に私のなんぞ知りたい方などいらっしゃらないでしょうが。)
でもねー、まさに踏み切れないでいるのがそこなのよねー。
自分でも分かってるんだけどまさかそこを突かれるとは...。恐るべし、恋愛成績表(笑)。
しかしなあ、そんなワタクシの結婚適齢期が、

19歳

ってどうなんだろう。12年も前って...(死)。

そういえば以前風間さんがこのテストではないかもしれないけどこういうのをやったら

「恋愛神様級」だった

とか何とか言っていたような...(笑)。


・女子バレー

イタリア戦は気の毒なぐらいボロボロでしたな...。
相性も合わないんだろうけど何かすごく疲れてる感じしたのよね。
まだ元気があったのは高橋選手ぐらいだったような。

でもオランダ戦ではいつもの日本チームでホッとしました。
相手のミスでのラッキー点も多かったといえば多かったけど、
あの雰囲気が戻ってきただけでも本当によかった。
この試合で改めてすごいなーと思ったのは宝来選手と高橋選手かな。
特に高橋選手は1番出ずっぱりでマークされてるの必至なのに、
この2連戦、コンスタントに点取ってるのがスゴイです。うん。

あと、ずっと言うのガマンしてましたが、言っちゃう。

バ○ビジョンとかいうの、正直いりません...(苦笑)。


・3代目

ええと、カメナシさんで決定だそうで。
そして美雪ちゃんは上野さんだそうで。
う、うーん、皆さん仰ってるようにイ、イメージが...。

やっぱ私は元担の剛にこれでオチたので
どうしても初代の印象が強いし思い入れがあるんだよなー。
(『上海魚人伝説』は映画館まで観に行った人。
  スクリーンではあんなにカッコよかった剛ですが
  撮影現場では実は下痢にやられていた
  という裏話を聞いてガクゼン。大変でしたね...。)

普段は成績も悪いし見た目もぼっさい(垢抜けない)し、
女の子好きでスケベでかなり情けないキャラなのに、←言い過ぎか?
いざ推理となるとこれがもうとんでもなくイイ男で。
命を賭けて仲間を助けようとしたり、
たとえ犯人に対してでも彼らにそれなりの事情がある時には、
思いやりの心も忘れない。そして結構熱い男。
というギャップがたまらんのだよね、はじめちゃんは。

それが普段からあんなキメキメで踊ってて
色気ムンムンなカメナシさんってどうなんだろうなあ...。
(いちおお断りしておきますが別に嫌いとかってことじゃ全然なくって、
 ぼっさいイメージがないってだけの話です。ハイ。)

正直金八で風間にオチた時から、
いつかやってくれたらなと狙ってたんですけどね...(笑)。
(お前が狙ってどうするよって話だ。)
少クラの公開録画行った友達に
MCで風間があの決めゼリフ言ったって聞いた時は悶えましたもん(笑)。
聞きたかったよー、ほんとに!(じたばた)
でも、2代目に風間と同い年のマツジュンが決まった時に諦めました。
剛がはじめちゃん卒業したのも年齢のこともあったみたいだったので。

だからねー、多少フクザツだったりする今回のお話なんですが、
何かはじめちゃんはキャラ設定が大きく変わるようなので、
まあそれならアリなのかもな...という気がしています。
初代は原作準拠だったけど(最初だから他に手本もなかったですしな)
どうもこの「土9金田一」という枠自体、
2代目3代目は「はじめちゃん」に主演の子が近づいていくのではなく、
まず「主演の子」があって「はじめちゃん」が「主役の子テイスト」になる
って感じっぽいですもんね。

カメナシさんのはじめちゃん(と美雪とのコンビ)が
どういう風になるのかは全く想像もつきませんが、
うーん、まあ気にはなるのでSPはとりあえず見るんじゃないかなと思います。


・女系家族

先週『電車男』を観たので翌日職場で話題に出そうと思ったら、
このドラマの評判がえらく良かったので今週はこっちを観てみた。
(『電車男』は録画。まだHDDの中で未視聴。)
そしたら、確かに面白かったですねー。
橋爪さんのあのうさんくささがたまらない。
あと、米倉さんがヒロイン役って『黒革~』のイメージが強くて
ちょっと意外だったんですが(てっきり3姉妹の次女辺りかと思っていた)
地味で弱々しい女が割と似合ってました。お芝居上手になっているような。
しかし女4人が着物姿で文乃の家に乗り込んでいくところは、
コワかったけど思わず笑ってしまいました。何故わざわざ着物...(笑)。

これからどういう戦いになっていくのか非常に楽しみです。
やっぱり原作がしっかりしているのって面白いのかも...。
スポンサーサイト


コメント

  1. ベガ | URL | iWfHidvU

    挫けないで・・・もっとすごい人が・・・ここにいるから(汗)

    ちょっと人生見つめなおしてきます(遅いけど・・・)

  2. まうみ | URL | n3C3tgxw

    私、確か「18歳」だったような…(爆)。

    女系…橋爪さんが良いでしょー!あの中で1番まともそうに
    見せかけて、実は腹黒い、と(笑)。どーしましょ、最後に
    笑ってるのは橋爪さんだったりして…(笑)。
    愛人宅に押しかける着物姿の女4人衆(てか、おばさん必要?)、
    「ありえねー、こえぇっ」って思いつつも、
    ホントにある話なのかもしんないな、お金持ちって大変だな
    …と思いました(笑)。

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > ベガさん

    見てきました...。
    え、ええっと、見つめなおしの旅、どうぞご無事で帰ってきて下さいね...(笑)。


    > まうみさん

    18ですか!わ、わかーい(笑)。

    橋爪さんは見ててやはり安心できます。
    最後に笑ってるのが宇一っていうのは確かに有り得そうだなあ...。
    おばさんは...、言われてみればあの場面にいらないかも...(笑)。

    過度にお金持ちになるといろいろ狙われちゃって危険ですよね。老後は特に。
    程々がいいんだろうなー、やっぱ。
    まあそんな心配する必要、自分は全然ないんですけど(笑)。
    あー、宝くじ当たんないかなー。←つくづく他力本願

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/258-f6cd1994
この記事へのトラックバック

恋してるもん・・・

お友達のとこにあったのでやってみました・・・恋愛成績表精神年齢  28歳結婚適齢期 21歳精神年齢は喜ぶべきとして(笑)適齢期どんだけさかのぼんねん(呆)しかも微妙にそのころ確かに結婚に憧れてたような(とほい目)しかし、やっぱ私ってと思うのは恋愛レベル 「繁



最近の記事


