スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グキパキボキ。

2005年07月20日 23:23

行ってきました、人生初整体。
本日お世話になりましたところは同僚の紹介なのですが彼女から、

身体中から出る音があまりに大きいので恐れをなす人多数。

と前もって散々聞かされていたので
退社後かなりドキドキしながら連れて行って頂く。

到着して問診をしてもらった時に近頃の足腰の痛みについて説明。
お医者さんとかでもそうなんですがこういう時、
いつも気が焦って上手く説明できないのが自分でも結構歯痒い。
ただ説明しながら「多分腰からきてそうなんですけど」と言ったら、
「ええ、そうだと思いますよ」とズバリ断言されてしまいました。や、やはり...。

そしていよいよ寝台へ。だだ、だいじょうぶかな(バクバク)。
下だけジャージみたいのに着替えたら先生がやってきました。

Let's fight ←格ゲー(注:格闘ゲーム)か

...いや、でもね、ほんとに格闘技っぽかったのですよ。
ぎゅうぎゅうぐいぐいがっくんがっくんやられるんですもん。
でもそれより何より凄かったのはやっぱ音だった。

グキッ。パキパキッ。ベキッ。ゴリッ。

...ゴリッ?え?この音、ワタクシの身体からなんですか?
う、うっそだー(笑)。←笑い事にしたい
人間の身体って、こういう音もするんですね。...へえ。

しかしここまで
音などにも一切無反応(に見える)で悲鳴もあげない私に
しばらく施術なさってた先生が、
「あれ、(整体自体が初めてにしては)結構平気そうだね」
と微笑みながら仰ったのですが。

いえ、呆然としてただけです。

ちなみにこの時隣の部屋から同僚の
「先生、前屈ができないーっ!」
という叫びが聞こえてきてかなり笑いをコラえました。

その後も首を捻られたり肩を伸ばされたりしましたが、
「(問診では言ってなかったけど)肩こりもだいぶあるでしょ」
ともうすっかりお見通しです。参りました。テヘッ。

そろそろ最終段階かという頃に
うつ伏せに寝かされて先生が私の腰をグッと押したところ。
バキッていうと同時にガクンッてなったよ。その瞬間、

何かがハマったよ。ワタクシにも分かったよ!

「ええと、今んとこ、今日1番鳴って欲しかったとこね。
 足の痛みはやっぱここんとこがハズれてたからだねー」


な、なるほど...。うーん、こ、これで良くなるかも。
まあでも整体ちょっとびびってたけど、
意外に音にもそんなに恐怖心感じないし余裕じゃーん。
とか調子に乗りつつあったらその後先生が
私の両膝内側を思いっきし外側に広げた時には地獄の苦しみでした。

「イターッ!!!」
(こんなフォントじゃまだ足りないぐらいだ。)

と思いきり叫んだら先生が苦笑しながら
「全体的に硬いからストレッチやった方がいいよ」
とおっしゃいました。ええ、その通りだと思います。
実は大のストレッチ嫌いなので
やった方がいいと気付いていながら
ここ数年一切やったことがありません。

だからほんとは、

WSSの時の風間のことなんてちっとも言えた身分ではありません。

でも私、芝居人じゃないからー、ふふっ。(おい)
あー、でも、股は本気で裂けるかと思った...、ぜいぜい。

そんなわけで無事終了したわけですが今回言われたのは。

・足の長さが左右違う。(やっぱり...。)
・肩こりが結構大変。(やっぱり...。)
・だから肩が硬くて肩回しが自分ではそんなにできてない。(そうすか...。)
・あごも歪んでいるけどこれは治る。(な、治るんだこれ...。)

そして全部終わった時にはすごい汗かいてました。
ものの5分か10分くらいしか経ってないのになあ。
やっぱり格闘技系なのかもしれない(笑)。
同僚と一緒に先生と少し世間話した後おいとま。

それから自転車でハンズの無印に行って

早速座布団買ってきました。

今これ敷いてPC向かってるけどあるとないとじゃ大違いだね、こりゃ。
でも腰のためを思えば本当はパソコンラックを...。
買おうかな、これも無印で。うーん(悩み中)。

そうそう、施術後すぐはあんまり分からなかったんだけど、
やはり身体全体がすっかり軽くなりました。ビックリ。
それに重心が微妙に変わってて歩いてるとちょっと不思議な感覚に(笑)。
でも何てったって左足の痛みがかなりなくなったのでこれが1番の収穫です。
このままフェードアウトしてくれるといいのだけど。
そして運動のせいなのか何なのかだいぶ眠気が。今日は早く寝よう。

そういや整体のこと書いてたら昔風間さんが足が長くなるってことで
カイロプラクティクへ行ってギャーギャー言ってた企画を思い出しました。
今なら風間さんのあの痛みが分かってあげられるよ私...(笑)。
しかしあれずっと通ってたら足もっと長くなってただろうね、
っていうか、身長もっと伸びてただろうね、きっと...(笑)。


あと、今日『笑ってコラえて』観たんですけど、
吹奏楽の旅コーナーってまだ継続中だったんですね。
高校生がコンクール出場メンバーをオーディションで決めてましたが、
うーん、懐かしいな、オーディション...。
ま、私は受けたことないですけどね。←え?

ただ、参加したことはあります、審査側で。
つっても別に上手かったからではなく、
ピッコロ担当(各団体に大抵1人)だったので出場確定だっただけです。
それで残りのフルートメンバーを選出するのを手伝えとか言われちゃって、
これが...、イヤでしたね...。1人だけ落とすってヤツだったから。
今日の子達みたいに一応受験者と審査側との間に
ツイタテみたいなのがあったんだけど、
そんなんあってもさー、他の審査員の顧問とか他パート代表と違って
こっちは相手が普段一緒に練習している子達ですからね。
音聞いたらそのクセで誰が誰だか分かっちゃうんだよ...。
なんだかその時のこと、思い出しちゃったなあ。

番組では例のチューバの彼も落ちちゃったけど、
また県大会前のオーデで頑張って欲しいです。
ウチみたいなとこと違って、
チャンスがもう1度あるだけまだ希望がありますから。

うう、でも風間さん、京都仕事が終わったら(それかもう終わってるのか?)、
また出てくれないかなあ、笑コラ。
そしてできたら1回ああいう系の楽器吹いてるとこ観たいのよね。前から言ってますが、
サックスとか吹かれたら多分もうメロメロだから(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    私も、今日行ってきたのー整体…でも かのさんが
    行かれたみたいな本格的なとこじゃなかったなぁ。
    (音バキバキならんかった…)でも言われたのは、
    「肩…ヒドイですねぇ」…でした(苦笑)。
    いつかはほぐれるんだろうか…。うひー。
    足、早くよくなりますよーに♪

    風間に楽器…よ、ヨダレが出そうなアイテムです(笑)。
    サックスいいなぁー。武田真治みたいにやったら、
    カッコよくて死ぬかも。いや、間違いなく心臓止まるね(笑)
    ハーモニカでシビレてたもーん。。ピアノとかもイイな。
    ほら、手フェチだからー(爆)。

  2. yu-mo | URL | -

    整体、やったことないけど多分大好きです!かのさんの日記の音を読んでるだけで、気持ち良くってぞくぞくしちゃいましたもん。昔はよく肩が凝っていたような気がするのですが今はどうなんだろう。一度行ってみたいなぁ。かのさんの足このまま痛みがひくといいですね。

  3. ひこ | URL | iWfHidvU

    整体行きたいんだけど いいとこ知らない?by関西

    いっそのことそこまで派手に音鳴らしてくれるとこキボンヌ

    そういや去年の名古屋『クラウディア』を見る前に行った足裏マッサージのおじさんを凹ませたことがあったっけ(汗)どんなに強く押されても何もいわない私・・・『痛くないですか?』って聞かれて『いやめっちゃ痛いです』と平然と言うもんだからおじさんが『私もまだまだですね・・・』って凹んじゃってサービスに肩もみしてくれましたっけ(あはは)すんませんね・・・基本的に痛くても怖くても声出さないんですよ・・・

  4. ゆらり | URL | E1fog13A

    うわー、整体ですか。
    活字になってるのに、その音を見るだけでこっちが痛くなってきます。

    自分は色んなとこが駄目だろう、という変な自信があるので、怖くて足を踏み入れられません(笑)
    でも、かのさんには効果テキメンだったみたいなので、このまま足の痛みがひくといいですね。

    楽器と風間さん・・!
    考えただけで、うっとりしますが、なんとなくイメージとして楽器とかに関しては不器用そうなんで無理かなあとか失礼なことを思ってしまいました(笑)

  5. かの | URL | pHFgDScA

    > まうみさん

    まうみさんも肩こりひどいんですか~。
    こういうとこ行っても生活習慣の積み重ねですから
    なかなか完全には治せませんよね。
    でも普段からなるべくほぐすようにすると
    だいぶ変わるみたいですよ。お互い頑張りましょう!(笑)
    足の方はお陰様でもうすっかり良くなりました。
    ご心配、有難うございました...(ぺこり)。

    そして、サックス、やっぱいいと思います?(笑)
    私は想像だけでもう宇宙まで行けそうです(意味不明)。
    しっ、しかし、ピアノもいいですよね!
    ピアノ弾ける男子はポイント高いよ!←取り乱し過ぎだ
    もうあの指でピアノは半ば犯罪だ(おい)。
    指重視で言えばギターも似合いそうですけど
    そういえばギター練習してるって言ってたのはどうなったんでしょうね。


    > yu-moさん

    足のご心配有難うございました。
    もうすっかり良くなりまして。
    医者じゃなくて最初からこっち行っとけば良かったです...(笑)。

    音は、多分客観的に聞いてる分には気持ちいい感じですけど、
    あれを自分の身体でリアルに感じると
    それがなかなかフクザツな気分になるんですよー(笑)。
    でも肩凝りの方にはかなりオススメです!
    今まで何か憑いてたのかというぐらい本日は肩が軽いですから。
    でも、整体もピンキリみたいなので
    場所選びにはくれぐれもお気をつけ下さいませ...。


    > ひこさん

    地元整体だって初だったワタクシめですから
    関西方面は流石に...(笑)。
    ゴメンナサイ。いいとこ見つかるといいですね。

  6. かの | URL | pHFgDScA

    > ゆらりさん

    あっ、ごめんなさい、
    時間差でゆらりさんのコメントが!

    足のご心配、ありがとうございました。
    今ではウソみたいに痛みがなくなり
    再度の病院行きを免れてホッとしてます(笑)。

    昨日行った整体は確かに音はすごかったんですけど、
    痛みはほとんどありませんでしたね。
    だから途中までは意外と平気だなと思ったんですけど...、ね...(笑)。
    それに私も「色んなところがダメ」でしたけど(笑)、
    だからといって痛さ倍増というわけでもなかったですし、
    先生に怒られるとかいうこともなかったんで、
    場所を選べば多分大丈夫だと思いますよ。

    不器用そう。そうなんでしょうか~。
    そういや確かに包丁の持ち方はアヤしかったですね...(笑)。
    でもハーモニカがあれだけ吹けたのだから、な、何とかならないかなあ...(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。