スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ということで。

2005年07月31日 18:51

まうみさんとこの嵐コン出没情報や、
ゆらりさんとこのニノ祝電放りっぱなし事件(笑)など、
皆様の貴重な風間さん情報ですっかり元気を取り戻しまして、
病み上がりにも関わらず。

祈ってきてしまいました(早)。

もうこの3日間ずっと部屋から出てなかったので、
とにかく外出たかったというのもあるのですが、
皆さんの読んでたら本当にご加護がありそうで
いてもたってもいられなくなったというわけです、ええ...(笑)。

でもここは名古屋ですので京都の車折神社みたいに
芸事はここ!ってほどの場所は多分ないだろうし、
龍の神様とかいらっさるのかしらこの辺り...。
ど、どこ行こうかなーと検索してみたところ。
いいとこがありました。

片山八幡神社。

Toppy-netさんによると、
文化を導く神様とのことでしたので芸事にも通じそうですし、
何といっても敷地内に龍神を奉る谷龍神社まであるという。
しかもけったで行ける場所なんです。
今回のテーマにこんなピッタリなとこないよ!と早速目的地決定したのはいいけれど、
この時外では雷が轟いていました。本当に行く気か。

しかしここでハタと、
そういえばへたってたせいで昨日お風呂に入ってないよ。
神様にお参りに行くんだから清潔にしていかなくては...(ブツブツ)
と思い、入浴。逆にご機嫌を損ねては何の意味もありません。

それから着替えましたが
どうせなら全身青系で統一してみることに(笑)。
実は私のワードローブの中に、
着ると100%に近い確率で雨に降られる青いワンピース
というのがあるので何となくそれを着ていくことにしました。
でも今回の場合は雨は既に降ってたんですけど。
傘も青系持ってないのでおかんから借りて出かける。

ざーざー雨に降られながら自転車で向かう。
方向音痴な私でも流石にこれは迷わない
という場所だったので助かりました。

そして到着。

20050731172753.jpg


まず手を清める。
この水が出てくるところが龍の頭でいい表情してたから、
写真撮ろうとしたんですけど手が濡れちゃってたんで
帰りにしようと思ってたら忘れちゃったよ...(涙)。

それから鳥居をくぐっていよいよお参りです。

20050731173323.jpg


願い事が頭の中で具体的に言葉にならないため
大雑把なイメージで一身に念じました(笑)。

お参りを終えて、今度は横道へ入ります。
もちろん向かうのは谷龍神社
この道がほどよい湿気と緑の匂いが混ざったような感じで
なーんか落ちつくんですよね。

下り坂を降りきると、見えてきましたよ。

20050731173913.jpg20050731174153.jpg


こちらでも言葉にならず、
頭の中ではひたすらクラウディアの龍の子の姿が...(笑)。
もちろん「いい仕事来ますように(いつでもカモーン!)」とか
「風間も素敵な風間ファンの皆さんも幸せでいられますように(ついでに私も)」
とかはしっかりお願いして参りましたー(笑)。

しかしここ、どうやら龍だけに
中日ドラゴンズの勝利祈願とかなさってるみたいで、

中日のノボリが立ってました(笑)。

今どうも10連勝らしいので
これはご利益ありそうかもと勝手に舞い上がって帰ってきました。
風間さんの昇り龍のようなご活躍を期待...(笑)。

あ、お賽銭は両方合わせて617円にしてきましたー。
ここまできたらコダわっておきたい...(笑)。

最後にお御籤をひいてきました。
何か売ってる様子も特にはなかったんで...(笑)。
これは私自身の運命というよりは

風間さんと風間ファンの命運を占う

ぐらいの覚悟で引いてきました(笑)。
この引きに全てがかかってるぜ!みたいな。ってこれじゃあ遊戯だ。


結果。

第43番大吉

風吹けば風ふくままに
港よしと百舟千舟うちつどいつつ


何事も繁昌して心のままになるけれど
心に油断があってはならない。
只今より来年の事をよくよく考えて
やりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい。

願事:おもう通りになる 早くて吉
待人:おとずれなく来る

(以下略)

神の教(裏面)

神の心に叶って居るが、物も心もつかいよう
授けられる其金、其身体、其心、決して無駄に使ってはならぬ。
しかし一銭の金でも役立つ使いかたはむずかしい
其手、其足、其言葉、世の為、人の為、役立つ様に使って居るか、
神の御心に添わない使い方をすればきっと不幸が湧いて来る。

という、なかなかに深いものでした。
大事にしよう、このお御籤。
でもな、待人(=風間)、「おとずれなく来る」ってことは、

予告ナシでいきなり出ちゃいますよ(はあと)

とかいう意味なんでしょうか。それはちょっと困るわ...。
録画しそこなったりしたら泣くから。←それか

当たるかどうか分かりませんが、
でもちょっと希望が持てたっていうか

気が晴れました(笑)。

うーん、ちょっとお参り行ってみてよかったー。
ええ、あとは風間さんのご出没をのんびり待ちまーす(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    お体の方、大丈夫ですかぁー??
    …と書き込もうとしたら…うっひゃっひゃっ、
    行ってきたんですねー!おつかれさまぁ~(*^_^*)
    しかも、わざわざ「雨」を呼ぶ姿で…(爆)風邪引かないようにね!
    龍神さま、いいなぁ~。かのさんや、皆の願い叶うよっ、うん。
    おみくじ、スゴイね!しかも、内容もビンゴすぎるっ。
    風吹けば…のところで吹き出しましたよ私(笑)。
    >予告ナシでいきなり出ちゃいますよ(はあと)
    …ぎゃー、ヤーメーテー!マジでありえるから、怖いとこよねぇ(苦笑)
    「まぐろ」でしたっけ?NHKの…私、ちゃんこ食べに行ってた
    っちゅーねんっ!今でも忘れないー。連絡もらったものの、
    なすすべもなく食ってた……は、張るべき?

    私も、お参りに行って、1人勝手に「これで一安心」と
    納得して帰ってきたら(笑)、目撃情報がぁ~。
    まだもーちょい風間さん待てそうです~(ウソつけ~)

  2. yu-mo | URL | -

    もう、みなさん素晴らしすぎます!私は毎朝神棚に手を合わせる習慣がずっとあるのですが、そのとき「風間君のお仕事がうまくいきますように・・・」と祈り、そして「は!家族の事も祈らずにこんなことばっか・・。」と自責の念にかられるの繰り返し・・。ここは、正々堂々と祈れるように皆様のように芸事の神様の奉られている神社に足をのばすべきですね。がんばりまっす。

  3. ゆらり | URL | -

    うわー、病み上がりのお体でお参り・・・!

    風間さんへの愛をヒシヒシと感じます(笑)
    しかも、かなり徹底されてますね・・!
    617円に笑ってしまいました。
    (そしてもったいない・・と思ってしまった貧乏学生です・・笑すみません)
    どーもさん、まうみさんのお参りで
    風間さん目撃情報が頂けたわけですが、
    御神籤の結果も素敵だし、
    今度はきっとかのさんのお参りで
    素敵お仕事情報が舞い込んでくることと思います(笑)!
    お疲れ様でした!
    「予告なしででてきちゃますよ(はあと)」を信じて待ちたいと思います☆


    ところで、けったって自転車のことなんですよね?
    名古屋出身の友人が、自転車のことけったって言うんだよって言ってたので、
    おお本当に使うんだ!となんか変な感動をしてしまいました(笑)
    そういえば、自転車のこと、けったともう一つなんか違う言い方をしてたんですけど・・・、忘れました(笑)

    くれぐれもお体お気をつけくださいませ!

  4. つう | URL | bi94IFRw

    お参りお疲れ様です。神様詣でがにわかにブームになってますね(笑)。私もますます行きたくなってます。各地の神社もわかって何気に楽しいです。竜神様の神社って多いんですね。
    そして見事大吉のおみくじを引き当ててくださったかのさん、ありがとうございます。まあ、だからって何がどうなわけではないですけど凶とかだったらちょっと悲しいですもんね。

  5. かの | URL | pHFgDScA

    > まうみさん

    身体の方は寝倒したお蔭で良くなりました。
    頭痛はもしかしてお参りのお蔭かもですが...(笑)。
    ありがとうございます(ぺこり)。

    お御籤、私はドキッとしました。
    「風」の字に...(笑)。

    予告ナシ出演はコワいですよね。
    マグロか...、懐かしいなー(苦笑)。
    あれ、私は運良く録画できたんですが、
    あーいうのがまた来たら大変ですよー(涙)。
    張るっていっても範囲広過ぎですしね(遠い目)。

    でも正直もう今は何でもいいって感じかもしれない...(笑)。


    > yu-moさん

    神棚に毎日お祈りしてる方がスゴイような気が...。
    私なんて気まぐれで行っただけですもん...(笑)。
    継続は力なりって言いますし、
    それなら遠出しなくても十分効果発揮されますよ、きっと!
    やっぱ風間って愛されてますね...(笑)。

  6. かの | URL | pHFgDScA

    > ゆらりさん

    おとなしく寝とけって話ですよね...(苦笑)。
    でもかえって元気になった感じで良かったです。アハ。

    お賽銭は正直私も人生最高額だったので、
    心が揺れなかったかと言われたら
    言葉に詰まるかもしれない(笑)。←おい
    でもせっかくですし他に数字浮かばなかったので。
    うーでも、お仕事情報は
    あまり期待されない方がいいかもしれません。
    自己満足お参りですから...(苦笑)。

    「けった」はご指摘の通り「自転車」のことです。
    こっちではフツーに使います(笑)。
    昔Jrコンで横山さんが
    「名古屋では自転車のこと『けったマシーン』って言うらしいで」
    とか何とかMCで話してたことがありましたが、
    「マシーン」は付けません、少なくとも私は...(笑)。
    (ていうかあの人どこからそういうネタ仕入れてくるんだろう。)
    もう1つの言い方は心当たりないなあ...。
    もし判明することがあったらぜひ教えて下さい(笑)。


    > つうさん

    ありがとうございます。
    ほんとブームになってますよね。
    「皆さん熱心だな~、すごいや~」とは思ってましたが、
    まさか自分が行くことになろうとは...(笑)。
    でも行ってみたらかなり楽しかったですし
    気分転換になって良かったです。オススメですよー。

    大吉は出た瞬間ホッとしました(笑)。
    自分のお正月の時のは「小吉」だったんで、
    そんなにクジ運いい方じゃないの分かってましたから...。
    でもアレ「引いた」というか、
    硬貨入れたらガチャンと出てくるヤツだったので
    硬貨入れるタイミングが命だよなーと
    ずっと半分入れた状態のまま固まってたので
    ハタから見たらさぞやヘンな人だっただろうと思います(苦笑)。
    今は龍の子おみくじと一緒にしてしまってあります。
    何か効果あるといいんですけどね...。

  7. yu-mo | URL | -

    しつこくコメント失礼します。
    私「けったマシーン」言います・・・・。
    私がはじめて聞いたのは転校して通い始めた名古屋市郊外の中学の同級生たちだったような・・・。
    ゆらりさんのコメント見た時に「けったマシーン」とも言うなぁと思ったので、つい主張しに来てしまいました。
    しかし、この言い方を横山君を知っていたというのがかなり驚きです。

  8. かの | URL | pHFgDScA

    う、うわー、これは失礼いたしました。
    そうか、言うところもあるんですね。
    横山さんは正しかったのか...(笑)。
    Jr.コン名古屋で
    「またまたヨコってば誇張しちゃってー。
     マシーン付けちゃうなんて芸人魂ってヤツ?」
    とか思ってしまった私をどうか許してください(がくり)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。