スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お風呂とケロロと雑誌と(まんまだよ)。

2005年08月05日 19:09

今日は有休を取りました。
というのもここのところお風呂の自動お湯張り機能が不調でして、
水がちょろちょろとしか出ず全然たまらない(しかもお湯にもならない)ので
修理を呼びまして、その立会いで。

かといって別に普通の蛇口からはお湯は出るから、
銭湯に行かないとお風呂入れないということはないのですが、
時々見に行かないとウッカリ溢れさせちゃうのですよ...。
先月最終週ぐらいからなんだけど2回ほどやってしまいました(苦笑)。
さすがにもうタイマーかけるようにしたんだけども(最初からやれ)、
考えてみれば昔はずっとこうやってお風呂のお湯入れてたんだよね...。
いかに自分が便利さに慣れてしまっていたかがよく分かりました。

結局、住んで結構経つので部品の寿命だったようで交換してもらい、
無事お湯張り機能が復活しました。メデタシメデタシ。

ちょうどお昼に終わったので時間もあるしってことで、
行ってきました、PARCO西館。何しにっていうと、
今、パルコギャラリーでやってるんですよ、

ケロロランドってのがね(ちなみに本日初日)。

つまり入場無料のケロロ展示会みたいなものです。
どういうのがあったかってったら、

・吉崎先生によるパネル原画
 やっぱり原画のケロロは弾力性ある感じ。

・ケロロのチャレンジゲームコーナー。
 1回100円ということでパス。←ケチ

・ケロロのTVゲームお試しコーナー
 私も持ってるメロメロバトルロイヤル(PS2)はまあいいかと思って、
 もう1つのレースゲームをしてこようと思ったら、
 持ってないハードだったので
 操作方法憶えるのめんどくさくてやめました(笑)。←根性なし

・ケロロのお部屋展示
 ケロロが部屋の真ん中でピースとかしてて
 思わず写真撮ってきちゃいました。
 私の他にも女子高生とおぼしき方々が
 「かわい~」とか言いながら撮ってらっしゃった。

・ケロロの粘土劇場
 このケロロがまたすごく可愛くて持って帰りたかった...。
 最後のお風呂入ってるやつの目のタレ具合が好きだ。

・キャラクター紹介とこれまでのあらすじ、アニメの振り返り。
 知ってるので素通り。←おい

・アニメ放送(これまで放映された中から特定の4話がリピート放送)
 行った時に流れてたのは既に観ているので素通り。←おい
 第1話だったら観たかったんだけどな...。

・ケロログッズ販売

 私の本日のお目当て。

ということでいろいろ物色。
食玩やぬいぐるみなどお馴染みのものもありましたが、
電車男に出てきたもの(Tシャツ数種類とお面)もありましたね(笑)。

そしてもちろんケロギロパペットも。

わざわざ「先行販売」(ほんとは8月中旬発売予定)って赤字で書いてあったよ...。
ということで、つい買ってきちゃいましたが、結構お高かったー。
一体2100円なのでケロギロということは4200円。はい、バカです(笑)。

ちなみに期間中2000円以上お買い上げすると、
ケロギロドロ3体揃った着ぐるみショー整理券がもらえるのですが、
開催日が平日だしもともと子供のものだろうから
夏休みはお子様に譲ろうとお断りしてきました(笑)。

そしてその後まんが喫茶で3時間ぐらいゴロゴロしてから、
本屋さんへ寄って帰りました。

この流れで毎月恒例、雑誌のお話です。
毎度の如く激しくネタバレですのでご注意下さい。

まず、髪型からですが(いきなり核心)。
確かに長さは短くなってるね。
しかしなあ...、何とコメントしたらよいんでしょう、コレは。←え?

ちょ、ちょっと不思議な髪型...?

今までの短髪パターンとは違う手で来ましたよー(笑)。
前髪だけがすごく長いままなのね。
それを真ん中からぱっかり分けてデコが見えてるんです。
そうねえ...、同じ前髪アリでも、
かのは「デコ隠し風間派」なので...、フグッ(←何者かに腹蹴りされた模様)。

でもこれ、何でもWによると行きつけのカフェのマスターはじめ皆さんに
断髪式みたいにカットされたそうですね...(笑)。
その場にいた美容師の卵さんに応急処置はしてもらったけど、
まだ美容院に行ってないようですよ、この様子じゃ。
ということは、もっと短くなる可能性大なわけですね。いっそのこと前髪も

バッサリいってみなーい?なんてネ。←往生際悪くてスミマセン

今回はWのみお買い上げ。
写真だけで言ったら、Pは生田風間ハセだったし、
風間さんの表情自体もPの左ページの上側左端のが1番好きでしたが、
DもPも立ち読みで十分憶えられる程度の情報量でしたので(がくり)。
話題も、京都でお仕事中だけどほとんど仕事場とホテルとの往復で、
映画のDVD観るかゲームばかりやっているだとか、
夏の恒例の地元友達との旅行のお話だとか、
この2誌は思いきりカブってるのでまあいいかなーと(笑)。
ひとことだけ言うなら、

風間名人って高橋名人から取ってるんだとしたらネタが古過ぎです(笑)。

それではWのお話を。
衣装は白と茶のボーダーのタンクトップの上から
やっぱり白いノースリーブのゆったりめのを重ね着してまして、
下はダボめのパンツにスニーカー。
色が光の加減か写真によって違って見えるのでどうなんだろうこれ。
カーキってことでいいのかな...?
あと見たことないネックレスしてますね。
青い何かが付いてるけど写真がボケててよく分からない。
しかし風間さんがしてると
ネックレスというよりペンダントという感じがするのは
私の気のせいなんでしょうか。

そして今回は1ページ1ショットでなく、
タテヨコ3×3で9枚の写真なのですが↑でもちょっと書いたように
どれも結構ボケてます。わざとなのかもだけど。好きなのは、

・上段右端の両手広げて笑顔の写真

足元ちょっと組んでるのがカワイイです。
笑顔は言うまでもなし。ただワキがやっぱ気になるわ...(笑)。

・上段真ん中の写真

この写真の何が素晴らしいかというと、
上腕二等筋から美しい指先までの風間様の腕のラインでしょう、やはり!

・中段真ん中の写真

風間さんの後ろ姿って結構好きなんですよね。
この写真でいうなら脚がいいなあと思う。
はい、けしてプリケツと騒いだりしません。

さてお話の中身ですが。
今回W買ったの、嵐話があったからと言っても過言ではありません。
店員さんに特典ポスター勧められるほどCD買ってるそうです。
さすがJr.時代からのファンでいらっしゃる...(笑)。
ニノとは毎年誕生日おめでとうを言い合ってるとありましたが、
アレ、今年は違ったんじゃ...?(笑)
いや、もう言い合ってますよね、さすがに。

あと相葉さんの笑い方にウケた...。
あれ、あの方そういう笑い方なんでしたっけ?
そんな特徴的な笑い方してたなら憶えてるはずなんだけどなあ。
ともかく今後私の中で相葉さんの呼び名は
「フゥフッ相葉」で確定したいと思います(笑)。
櫻井さんもお相手して下さったようで、
クラウディアも観に来て下さったし、嵐コンの時といい、
い、いい人だ...(ほろり)。

しかし嵐さんたちの方からかかってきた電話なのに、
「風間うるさい。打ち合わせ中なんだよ!」
と言われたのは納得いかないらしいです。
ほんとに打ち合わせ中だったのかな...(笑)。
何かどうにも遊ばれてる感が強いのですが...(笑)。

それと仕事現場に映画好きでかなり詳しい人がいるから
もっと観ないとなーというお話。
私としてはその仕事現場の方が気になるところですが(抑えろ)。
ところでフランス、スペイン、アジア映画って、
ハッピーエンドの映画ってあんまりないんですかね?

あとはサンダル話。
↑でも書いた断髪式のマスターさんが誕生日に買って下さったそうです。
ちなみにこの方は風間にとっておしゃれマスターらしい。
近頃以前からしたら私服センスが遥かに上がったように見えるのは
この方のお蔭ということなのかもしれません(笑)。

Johnny's Jr.選手権(前屈)

ええ、もちろん風間さんのお名前は最後尾から探しましたとも。
61人中、48位。意外に健闘(そうか?)。
私もかなり固い女ですが2.9cmってスゴイね。
と思ってたら-23cmとかいるんですからビックリですよ。
上田さんってやはり常人離れしてるっていうか...(笑)。←言い過ぎです

ところで右ページの写真、どれが風間かよく分からないんだけど、
1番右下の人でいいんですよね、きっと。
このメジャーでタテじゃなくて横方向に測ってるっていうコネタ披露してる人で(笑)。


※うきーっ、スミマセン、間違ってました。上から2段目の左端ですね。
 よく見りゃ二の腕のムキムキ具合も違うわ...(笑)。
 ↓のコメントでまうみさんよりご指摘頂きましたので訂正いたします。ゴメンナサイ。

伝言板

いろんな人に伝言してるなあ、今月。
山下・錦戸・五関・MA・相葉さんって多過ぎなので
めちゃめちゃスペース取ってるよ!(笑)
しかし錦戸さんの昔の写真が見られるアナタの今の仕事現場って、
一体何の現場なんですかー、教えてたもれ。
そしてMA(というか秋山さん)に対しての質問が
ハセとカブってて何か嬉しいわ(笑)。

共通質問の小麦肌と白い肌どっちが好みかというのには、

白が好みだが日傘ささないと外歩けないって子はどうよ

とか矛盾してるっていうかワガママなお答えなさってますよ。
ほんとに面白い人だな、風間さんて...(笑)。
でも私も日傘反対派だったりして。ジャマじゃん。←そんな理由ですか

ちなみにこの肌質問、他の人のも読んでるとすごく面白いんですけど。
特に、上田さんの色の白黒を沖縄系北海道系で分けてるのとか、
櫻井さんの「男じゃないよね?」とかはツッコミだましいを刺激します。
歯しか見えねぇよ!には倒れそうになりましたが。笑い倒れ(笑)。


撮影こぼれ話

増田くんとって珍しいツーショットですね。
金八5と6の先輩後輩同士といえばそうだけど。
でもこの風間さんちょっとコワイよ(笑)。
その隣の写真もすごく鋭角の壁に挟まれたスキマのとこに
何故かしゃがんで収まっているのですが、
この行為に一体何の意味があるのでしょうか。ネタなんだろうけど...(笑)。

風間さん以外のツボ。

ニノは14歳の時にスクウェアに入りたかったらしいですが、
そこまで好きだったとは...。
世界を救ってみんなにありがとうって言われるから
ゲームが好きっていうのもすごくカワイイんですけどー(でれでれ)。

そして生田斗真の生きた言葉。
なんだ~、生田さんもオタクだったんですね(笑)。
でもこの気持ちすごくよく分かるよ...。
生田さんファンの人はみんなアナタのことそう思ってるんですよ!(笑)
ということで大事にしてあげて下さい。←余計なお世話

そんな感じの3誌(というかほとんどWだけど)でした。
風間さんの次のお仕事情報はまだじゃった...。
しかしほんと何なんだろうなー。どきどき。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    しまった、こぼれ話書くの忘れてた!・・・てな訳で
    お疲れ様でした(笑)。ケロギロパペット、私も欲しい…。

    Jr.選手権の風間、その人じゃないよぉ~!私も探しまくった
    けど(笑)、上から二段目の左端の、足曲げてるヤツだよ~。
    ほとんど衣裳で判断するっきゃないですねぇ。
    ペンダント(笑)は、ターコイズ?プレゼントものでしょうかねぇ。
    しかし…京都の謎が解けませんねぇ。

  2. さえ | URL | -

    雑誌だけを楽しみに過ごしてきたくせに、あっさり忘れていました。でも、腹蹴りのおまけが付いてくるようなので、見ないでおこうかな(笑)。
    奴は、断髪式のままの髪で、新幹線に平気で乗っちゃってるのでしょうか。まあ、容易に想像がつくところが怖い。多分平気なはず。
    こりゃ髷仕事に違いないね。というか、そうであって欲しい。←まだ、髪型見てないくせに(笑)。
    この間、目撃された方に、雑誌取材の後美容院に行っているかどうか教えて欲しい。確か、前髪長かったんだよね。も、もしかして、まだ・・・。
    とりあえず、明日、腹蹴り食らってきます(笑)。

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > まうみさん

    パペット両手にはめてさっき遊んでみたら
    結構楽しかったです(笑)。
    もうじき発売されるでしょうからしばしお待ちを。

    Jr.選手権、皆下向いててイマイチ確信できず、
    どうかと思ったんですがやっぱり違ってたか~(苦笑)。
    最近ダメ過ぎ(がくり)。
    前髪と白い上着から見ても確かに
    まうみさんの仰る通りです!さすがです。

    ペンダント(笑)はスタイリストさんがご用意したものかと思ってましたが、
    頂きものの可能性もありますよね。うーん、どうなんだろ。

    京都、引っ張ってますね~。
    せめて現代モノが髷モノかだけでも知りたい...(笑)。


    > さえさん

    いえ、腹蹴りはあくまで私の個人的な好みの問題なので、
    必ずしも付いてくるとは限りませんので(笑)。

    私も後からハッとしたのですが、
    断髪式の髪のままで新幹線どころか、
    断髪式の髪のままで収録とかしてるんですよね...(笑)。
    そですね、それでオッケーってことは
    やっぱ髷の可能性が高いのかしらー
    ってまだ全然分かりませんけども。

    明日、さえさんは腹蹴りくらわないといいなあ...(笑)。

  4. yu-mo | URL | -

    私も前髪がいやーんでした。腹蹴り受けて立ちます。
    でも、髪型以外では伝言板でもこぼれ話しでも風間君らしさが溢れていて今月のW誌は大満足でした。
    京都・・こんなに時間かけてるんだから、お蔵入りだけはなさそうですよ・・ね(不安)。

  5. チキ | URL | IjUZIPhA

    私もデコ隠し派です(笑)やっぱり前髪も、さっぱりして欲しいですよね。
    今の髪型は美容院に行かれた後なのか、かなり気になります。
    流石、昔から嵐ファンな風間さん。特典ポスターまで勧められるとは
    凄いですね(笑)嵐の皆さんに遊ばれている感じのいじられ風間が
    何ともツボです。Jr選手権。てっきりマイナスかと思いましたけど、
    何気に健闘されていたみたいですね。ヤン様との柔軟が効いたのかも
    しれないですね。

  6. かの | URL | pHFgDScA

    > yu-moさん

    受けて立つってカッコいいですよ、yu-moさん!(笑)
    W、他の2誌が薄かった分だけ濃密な感じでしたね。←おい
    京都のお蔵入りはないと願いたいです。
    というかまだ医大生も諦めておりませんことよ!(笑)
    (↑誰も医大生とは言ってませんから。)


    > チキさん

    今現在はどうなんでしょうね、ほんとに。
    結構死活問題ですから、そこ(笑)。
    いじられ風間、もっと見たいですよー。
    嵐さんと何かいい企画ないかなあ...(笑)。
    柔軟は、そうかっ、ヤンさまのお蔭かも。
    でもあんま柔軟になってないって読んだ気も...(笑)。

  7. ちふ | URL | -

    かのさん、こんにちは!
    こちらでははじめましてですね。
    これからも色々とよろしくお願いします(ぺこり)

    >さえさん
    わたし、この間の目撃者なのですが
    長さ的にはこんな感じだったとおもいます。
    ただ、席の位置としてはW誌の一番左下くらいのアングルにいたので、
    もうちょっとさわやかさんに見えたんだけどなあ。
    もう少し軽めだったような気もしますし。
    当てにならなくてごめんなさい(汗)


    どの雑誌も京都京都って連発しているそうで、一体何してるんでしょうね?
    でも伝言板の亮ちゃんへのコメントからするとヅラ仕事確定な気がします。
    亮ちゃんって昔、テレ朝の時代劇にでてませんでしたっけ??
    出来れば単発じゃなくて、連ドラだといいですね~。

  8. かの | URL | pHFgDScA

    うわあ、ちふさん!こんにちは!
    よくぞいらして下さいました。
    こちらこそよろしくお願いいたします(ぺこり)。

    さえさん宛ですが私も反応しちゃいますと(笑)、
    おおっ、もしかしたらですが
    今はもっとスッキリしてる可能性アリってことですね。
    ぜひそうであると願いたいです(笑)。
    教えて頂いてありがとうございました~。

    ちふさんのコメント読んで検索してみたら、
    錦戸さん確かにテレ朝時代劇出演歴が。
    あの方もいろいろなさってるんですね...(笑)。
    ってことはやっぱヅラ可能性高いのかな...(笑)。

    連ドラ、いいですねー(ぽわーん)。
    毎週観れるなんてこんな贅沢なことないですよ!
    ああ、何にせよ早く発表が欲しい...。

  9. さえ | URL | -

    >ちふさん
    わぁ、お返事有り難うございます。
    もう少し、スッキリしていると良い方に想像しておきます。きっとさわやかなはずです(笑)。きっとさわやかな、髷姿を・・・えっ!?まぁ、お姿を拝見できるだけでも・・・ねぇ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


