スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご、ごめんなさい(がくり)。

2005年08月08日 18:56

まず最初にお詫びなのですが昨日のエントリで
誤解を招くような表現をしてしまいまして申し訳ありませんでした。
風間さんの今のお仕事が連ドラかどうかというのは

実際問題まだ全然分かっていません。

「10月から放送」という情報を
「(もしかして)連ドラ?」と私が勝手に思っただけでして、
「(もしかして)そうだったらすごい嬉しいなあ」
という気持ちを書いてしまったのですが、この(もしかして)表記を怠ってしまい、
すごく紛らわしい書き方になってしまったことを
ここでお詫びするとともに↓のエントリも
(もしかして)表記を加えて後ほど訂正させて頂こうと思います。

ご迷惑おかけした皆様には大変申し訳ありませんでした...。
さて。風間さんのお仕事情報が判明したということで、
先日お参りした神社へ早速お礼参りをしてきました。

ということで先日撮り忘れた龍さんを激写してきました。

20050808184212.jpg


そしてここで清めた後、無心でお礼を申し上げてきました。
と、言いたいところなのですが。すっかり失念していました。

夏の神社はヤツらのなわばりであるということを。

そう、ヤツら=蚊です(笑)。
何かお参りしていて脚がこそばゆいなーと思って
薄目開けて見てみたら、20匹ぐらい蚊がウヨウヨしていました。ぎょーえー。
でもちゃんとお礼しないとっと気になりながらもお参りに専念。
まさか神様の前で殺生するわけにもいきませんからね。ううう。

こないだは回らなかったお社にも全て回って
じっくり感謝の気持ちをお伝えしてきまして、
自転車漕ぎ漕ぎ家に帰ってきたら。

やっぱ、かゆい(涙)。

見たら両脚11ヶ所も刺されてたよ...(死)。
タオル濡らして冷やしたらもう痒みは収まりましたが、
まさかあんなに蚊の大群がいるとは...(ぶるぶる)。
こないだは全然いなかったのになあ。
まだ1週間ぐらいしか経ってないのにこの違いって。

でも無事お礼も終わったことですし後は待つだけです。
まあちょーっと先ですけど(笑)、
あると分かって待つのとそうでないのとは全然違いますからね。
とりあえず風間さんには夏休み、満喫して頂きたいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    お礼参り、行かれたんですねー、さすがだぁ。
    龍さん、カッコイイー! なんか、神聖なモノを感じるよ…(神社やって)。
    蚊、と言えば、黄色の服を着てると、この時期、蚊が
    寄ってきやすいって言いますよねぇ。
    (友達にイエローマン(黄色好き)が居て、こないだそれ言ったら
    「どーりで!」と納得してた)
    毎日ホンマに暑いよねぇ。。おつかれさまでしたっ。

    あと、もーちょい、ですよね~。うふふ。

  2. イチ | URL | -

    黄色…
    確か鉄腕DASHで節約茂子でやってたな。
    蚊よけに黄色いバケツがどーのこーの。
    でも虫全般にいえるとか言う話。
    黄色って花粉の色だから。

  3. yu-mo | URL | -

    私も早とちりの仲間です。反省の仲間に入れてください。
    ところで、お礼参りに早速行かれるなんて偉すぎますー。私なんてお願い事がある時だけ神にすがりつき、願いがかなえば知らん顔。謙虚さがなんて足りないんだろう・・・。

    蚊が黄色を嫌うなんて始めて知りました!!>まうみさん でも、黄色の服持ってない・・・。

  4. かの | URL | pHFgDScA

    > まうみさん

    龍さん、素敵ですよね(ホレボレ)。
    この龍をかたどったお守りなんかがあれば
    即買ってきたんですけど売り場がやってる気配がありません(笑)。
    もしかして呼び鈴とかで呼び出さないといけないのかも。
    (でもそこまでする勇気はない小心者の私。)

    蚊はそうなんですか!知りませんでした。
    今日は黄色い服(イエローマン、ウケました(笑)。)ではなくて
    ぶっちゃけ前回と同じ青いワンピース
    (同僚にワンピだワンピだとすごい騒がれました。何故(笑)。)
    だったんですけどね(笑)。すっかりいいエサ状態でした。

    もうちょいですね~。
    あー、10月にワープとかしたいです(笑)。


    > イチさん

    節約茂子でそんなことまで。さすが茂子(笑)。
    なるほど!花粉の色だからなのですね。
    通勤の時はあまり着ないようにします...。←自転車通勤の人

  5. かの | URL | pHFgDScA

    > yu-moさん

    あ、時間差でyu-moさんのコメントが!

    いえいえそんな、めっそうもないです...。
    そそっかしいのでほんとに気をつけないと...、ああ(がくり)。

    お礼参りは今回ばかりはさすがのぐうたらの私も
    絶対行かなきゃ!と心に決めておりましたので(笑)。
    全然謙虚とかじゃないですから...(恐縮)。

    あ、そしてまうみさんとイチさんのお話は
    蚊は逆に「黄色が好き」ってことのはずなので、
    この季節は持ってないのがむしろ望ましい
    ってことだと思いますよ。
    とかいって私の勘違いならスミマセン。> おふたりさま

  6. まうみ | URL | n3C3tgxw

    またまた失礼しますー。
    そうそう、私の書き方がまずかったですね(笑)、
    「黄色に(蚊・虫)が寄ってくる」んですよ~。
    だから、持ってない方が良いかと思います。
    私も持ってないし(笑)
    花粉の色だからって…そぉだったのかぁ、、納得~。
    だから寄ってくるんだね(爆)。
    ちなみに、イエローマン(たまにキレンジャーとも呼ばれる)は、
    女子です(笑)。
    私の通う塾には、イエローマンとパープルマン(どちらも女子)が
    いらっしゃいます……(笑)。

  7. かの | URL | pHFgDScA

    イエローマンとパープルマン。
    私どっちの色のTシャツも持ってます...(笑)。
    イエローマンはもしかしてカレーがお好きだったりしませんか。
    ってネタが古過ぎでスミマセン(笑)。

  8. yu-mo | URL | -

    な、なんちゅう恥ずかしい間違いを。まうみさんの書き方はどっこも悪くないですよぉ。まったくどこを、どう読み間違えたのか・・。でも、黄色い服を必死で探して、その服で庭の草むしりでもしていたらえらいことになってた・・・と想像したら、自分で笑っちゃいました。

  9. かの | URL | pHFgDScA

    いえいえ。想像だけで未遂で終わって何よりでした...(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


