スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつげなのか?

2005年08月18日 00:30

ついウッカリ『世界仰天ニュース』の犬の話を観てしまいました。
こういう動物感動物を観ると決まって
涙腺鼻水大崩壊状態になってしまうので、
普段はなるべくそういう番組は避けてるし
それ系の映画は絶対映画館へは観に行かないんですけどねー。
そしてやっぱり大洪水。ダコタ...(泣)。←注:犬の名前

さて、日中は大変な暑さですけれども、
夕方の風には近頃うっすら秋の気配が感じられるようになり。
今年の夏は意外にあっという間に行ってしまうかもしれませんね。
暑いのはヤダけどそう思うとちょっと寂しいような...。

お仕事は相変わらず激烈にヒマでした。仕事してて、
「眠い」ということ以外で(つまりヒマだからということで)
意識が飛びそうになったのは今日が初めてでした。
今、ひょっとして私は抜け殻なんじゃないかと思うぐらいに(笑)。
社員さんにも「ヒマじゃないですかー?」と訊かれましたが、

ええ、ヒマです。ヒマですとも。

ヒマ以外の何物でもないだわさ!


と力強く叫びましたよ。...心の中で。ウヒ。

ほんだったら休み取ればいいんですけど、
この期間はそれなりに競争率高いですし
そこまでして取りたいわけでもないんだよなー。
いざという時のため(風間舞台とか風間舞台とか風間舞台とか)に
取っておかなきゃいけないですし...、ハア(笑)。

そんなヒマヒマ地獄から開放されて帰ってきましたが。
本日こちらでは金八6での風間ファン的伝説の回(『友情の証』)でした。
最高レートで録画しておいたので早速観てみる。

正直6の健次郎は場面によって
「え?こんな人だっけ?」とか思うところが少なくないのだけど、
幸作が家に帰るのを許された時にお宅に遊びに行って、
居間で話してるのを聞いた時もちょっとそれっぽいのを感じました。
言い方がまんま風間じゃんってところもあったりして...(笑)。

ただそういうところは気になるものの、
幸作が倒れてからの病院でのお芝居はやはり秀逸だと思いますね。
先生がうなだれているのを見た時の健次郎の顔だとか、
ICUのガラス戸をガンガンやって成迫くんに語りかける口調だとか、
戸の向こうにいるであろう幸作の方へ向ける眼差しだとか。
ちっさい目なのに目力あるんだよね...(笑)。
もう何度か観てて分かってるはずなのに、
この場面は見る度何だか吸い込まれそうになります。

それから...、衝撃のアレ
以前風間登場場面だけビデオ編集した時も思ったことですがやっぱり、

だいぶ寄ってるよね、カメラ...(笑)。

坊主頭の風間がすごいアップなんですよ。
もうはみ出すんじゃないかってぐらいに寄ってる(笑)。
ただそのお蔭でかなりお顔が観察できますけれども。
風間さんって、何であんなに犬っぽい顔なんだろうと思ったら、
多分まつげの生え方っていうか、
あのまつげの角度のせいもあるんじゃないか
って気がしてきたんですよね。
何か伏し目がちに見えるあの角度がね。
...いじらしく見えるっていうのー?←大丈夫ですかー。

あとここの健次郎の演説ってよく聞いてるとすごい台詞ばかりなのですが、
髪の毛なんかいらない!とか。言い切ってますしこの人。)
風間さんが涙で目の縁を濡らしたあの迫真の表情を見ながら聞いていると、
あんまりそこまでは笑う気にはなれなくなってくるのが
お見事といえばお見事ですわね...とは思いました。

うん、でもまあ、あくまで「そこまでは」って話ですけど...(笑)。
健次郎たちの幸作を思う気持ちは確かに伝わってくるんだけど、
それにしたってな...。

それから幸作の夢の中でのシーン。
あそこは健次郎の声が好きですね。声フェチとしてはたまらない。
ちょっとエコーかかってたりするのも素敵なのよ(笑)。
私もあんなふうに健ちゃんに学校誘ってもらいたいっす...。

他にも出過ぎってぐらい出てらっしゃいますが(笑)、
最後に1つだけ触れるとしたら、
幸作が意識を取り戻してちはるちゃんが健ちゃんに報告するところ。
こうして改めて観るとこの時の健ちゃんって
幸作を思う余りかなり必死なので、

正直だいぶ顔がコワイ。

毛もないしね...。←シツコイ
私がちはるちゃんだったら後ずさりそうなぐらいなのに、
やはりちはるちゃんは健気だ。
でも、抱きついてきたちはるちゃんの頭に、
手を置こうかどうしようか逡巡する健次郎のシーンはやっぱり好きです。
あの半端に浮いた手を見てると
「うりゃっ」と上から押してやりたくなるんですよね(笑)。

ということでかなりお腹いっぱい(笑)。

しかしこちらは日によって
1時間放送だったり2時間放送(SP)だったりで、
いつか撮り逃しそうでコワイんだよなあ...。
いつも2時間録画にしておけば間違いないんだけど、
貧乏性なのでHDDに余分なデータは入れたくないのだよね。
いちお今は毎朝新聞で確認してはいるのですが、
それでもそのうち泣く日が来るような気がする。うーん(笑)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。