スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6回目の記念日。

2005年08月18日 23:58

昨年も一昨年も書いたのですが、
この8/18は私にとってある記念日です。それは。

初めて風間をで観た日。

なのであります。今からちょうど5年前ですね。
半年間の金八5シリーズでもうすっかり
風間道というけもの道にハマりこんでしまった私は、
風間さんが初舞台を踏むと聞いたらもう、
東京行きを即決せずにはいられませんでした。
1度も1人で行ったこともなかったのに。

前々日にコンタクトを紛失。
翌日(つまり前日)にニューコンタクト購入。


というアクシデントに見舞われながらも、
東京国際フォーラムに辿り着いて観ることのできた舞台上の風間さんは、
照明が当たっていたせいもあるんでしょうが、
それはそれは光り輝いて見えたのです。
(もちろん同時に
 「その色白さに完敗だぜ☆」とかも思ったのだけども...(笑)。)

コンタクト話をした友達には
「そりゃ~、高い観劇代だね~」と言われ、
「おいちょっと今アンタあきれてるだろ?あきれてるよね?
 オヤジにだってあきれられたことないのに!」

と拳をぷるぷるさせたりしたけれど(いや、後半の台詞はウソだろ)、
舞台上のあの風間さんを観れるってのは、プライスレス(笑)でしたから。

あの時はまさか、
風間さんがこんなにも舞台の人になるとは思ってもいませんでした。
確かに声大きいし舞台度胸もあるし、舞台向きな気はしたものの、
やっぱりファンになりたての頃は風間さんもまだ若くて(笑)、
「ジャニーズJr.の子」って意識が今よりずっと強かったですし、
当時はまだ舞台よりコンサートの比率の方がずっと高かったですからね。

それがね。
ビリーもとっっっても素敵でしたけど今年の龍の子はもう凄くて。
あんなに舞台の上でもっともっと輝きを放つ人になろうとは...。
と、今シミジミしていたりします(笑)。

今回、テレビドラマのお仕事が決まって、
お金かけずに毎週観られるというのも
踊り明かしたいぐらい嬉しいしそれはそれは楽しみなのですが(笑)、
これからもまた風間さんの舞台のお仕事があるといいなと切に思います。

諸事情で(大半は金銭的事情なんだろうけど)、
いつまで追い続けることができるのかは分かりませんが、

出来る限りはあのキラキラした風間さんを
とにかく観に行き続けたいものです。


と、そんな気持ちの6度目の生風間記念日でした...。
スポンサーサイト


コメント

  1. yu-mo | URL | -

    生風間記念日おめでとうございます。私が初めて生風間を見たのはいつだっけ・・と思い返してみたら、去年の5月9日クラウディア東京公演でした。(遅っ)意外に日付って覚えてるもんですね。「BIG」の風間君見たかったなぁ。あの頃はまだ幼子を置いて東京まで行くなんて考えもつかず、雑誌で情報を得る程度でしたが(インターネットもまだできなかった。)、これからやる風間君の舞台はできるだけ全部見たいなぁと思っています。だって、ね、今年の龍の子見たら、ね、かっこよかったから・・・。できれば、名古屋にも来てくれる事を祈りつつ。

  2. まゆみ | URL | -

    生風間記念日おめでとうございます。
    私は、日付は忘れましたが、かのさんより一週間ほど後の「どれか」の日だったと思います^^;

    新たな風間くんを観られる事を楽しみにしながら迎えられる記念日って嬉しいですね。

  3. チキ | URL | IjUZIPhA

    素敵な記念日!おめでとうございます。 私もビリーな風間さんが
    お初な生風間さんでした。まだ気持ち的にはお茶の間ファンの
    つもりだったのに、新聞の広告で風間さんのお写真を見て
    思わずチケットを取って初日に参加でした(笑)
    初めての生風間さんは、ほんとびっくりするぐらい輝いて
    いらっしゃいましたね。テレビのイメージしか無かったので
    目の前で踊っていらっしゃる姿に、思わずドキドキしてしまったり(苦笑)
    とっても懐かしい思い出です。
    龍の子を生で見る事は出来ませんでしたが、皆さんの感想を
    聞かせて頂いて、風間さんの素晴らしいまでの成長っぷりに、
    これからの舞台での活躍もより一層楽しみになりました。
    また是非、舞台やって欲しいですね~。

  4. まうみ | URL | n3C3tgxw

    出遅れましたが、生風間観劇記念、おめでとうございますっ!
    「big」、舞台やるってのは知ってたけど、当時はまだ
    そこまで落ちてなかったのと、「東京やもんなー」と、あっさり
    諦めてました。・・・それが今や・・・(苦笑) テヘッ。
    私の初・かざぽん(笑)は、2002年の春、Jr.コンでした。
    でもやっぱり去年のクラウディアが1番衝撃受けました。
    もっとたくさんお芝居してる風間さんを、生で感じたいですネ!
    キラキラな風間さん、もっとたくさん観たいぞぉ~っ。

  5. かの | URL | pHFgDScA

    あわっ、こんな私的な記念日にお祝いコメント頂けますとは...(汗)。
    み、みなさま有難うございました(ぺこり)。

    > yu-moさん

    幼子だったお嬢さまがたが今は...。何か今すごく歳月を感じました...(笑)。
    そうですよね、10代だった風間さんがもう20代なんだもんなあ(遠い目)。
    そして20代だったアタイが(略)。

    名古屋、ぜひお越し頂きたいですね。
    風間さんが舞台で地元にいらっしゃったのは去年のクラウディアが初でしたから、
    もうそれだけですっかり舞い上がっちゃったものです...。またぜひぜひ。
    ご一緒に手ぐすねひきひきお待ちすることにいたしましょう(笑)。


    > まゆみさん

    1週間ぐらい後ってことはもう楽近くでしたっけね。
    公演期間がいつからいつまでだったかあまり憶えがないですが...(汗)。

    そうですね、新しいお仕事決まってるので平穏な気持ちで迎えられました(笑)。
    過去の風間さんのお仕事や映像ももちろん素晴らしいのですが、
    やはり最新のお姿が観たいというのがファン心ですから...(笑)。
    10月が楽しみでたまりません。

  6. かの | URL | pHFgDScA

    > チキさん

    新聞広告ですか!いいなあ...。
    ほんとは正直私もちょっと東京行きは躊躇してましたが(方向音痴だし)、
    ある日朝起きたらめ○ましテレビでいきなり風間さんがアップで
    「観に来て下さい!」とかコメントしてたのを観て確定しました...(笑)。
    いきなりだったので録画できなかったのが残念でした。うう。

    ドラマや生で拝見するといつも思うのですが
    風間さんって静止画より断然動いてる方が魅力的ですよね。
    他の人よりもそういう傾向が顕著な人なのではないかと。
    生だとそれがより感じられるのでやっぱり舞台向きな方なのかもしれません。
    もっと多くの方が観に行かれるように
    東京大阪だけでなくもっといろんな地方でも行なわれる公演にも
    御出演の機会などがあればなあと思ったりもしますけど、
    やはりなかなかないのかな...。

    チキさんも帰国されたらご観劇可能でいらっしゃるのでしょうか。
    そうしたら今度はリアルタイムで感想などわいわいお話できますね。
    冬辺りに何かないかなーと思って有休もあまり使わずに取ってありますが(笑)、
    今度はどんな舞台に御出演なさることになるんでしょうね。楽しみです。


    > まうみさん

    関西だと東京はちょっと躊躇しますよね。
    名古屋からでも結構思い切った気持ちでしたからね、当時は(笑)。

    まうみさんは2002年のJr.コンでしたか~。
    コンサートの風間さんも素敵でしたよね...。
    や、そういう風間さんもまだ観たい気マンマンなんですけども(笑)。
    でもお芝居してる風間さんはやはり格別っていうか。
    今回の龍の子も、大袈裟かもしれませんが
    「あのキラキラっぷりだけでまだまだ当分生きていけるわアタクシ
    か、稼ぐぜ、稼いでやるぜ...」とか思いましたし...(笑)。
    これからもどんなものを見せて頂けるのかと思うと
    もうワクワクしちゃってたまりません。うん、多分当分追い続けます(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


