スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐうたらな年末&ちょっとショックな年始。

2005年01月03日 01:08

年末は12/31付日記でも書いたように本当に漫画喫茶へ行ってきました。
マッサージ椅子のある個室狙い(夜リクライニングで眠れるように)だったので
昼の3時とかに行ったのですが余裕でガラガラでした。
こんなことならもっとゆっくり夕方から入れば良かったかなあと思ったけど、
漫画はたくさんあるわ、マッサージ椅子&テレビ付個室だわ、ゲームもあるわ、
フリードリンクでコーヒー、紅茶、ココア、ハーブティー(10種類ぐらい)、
梅こぶ茶(笑)、コーラ、カルピス、ポタージュスープなどなど何でもアリだわ、
トイレも綺麗だわでめちゃめちゃ居心地良かったので
結局31日の昼3時から元旦の朝10時45分まで

20時間近くいました。新記録達成。漫画も20冊以上は絶対読んだな...。

これだけ堪能しても5200円くらいだったからお安いもんですね。

ということでカウコンも漫画喫茶で視聴。
感想としては
すげえ人数ですね。
・アンダルシアはもっと踊ってくんないとなあ。
・あれ、でもヒガシがいない。
・と思ったら出てきたよー。

って、うぎゃーっ、カッチャンだよ!!
 (↑番組内最大の衝撃)

・少年隊3人揃い。この時だけうっすらとだけど行けば良かったと思った。
・そしていつの間にか番組が終わっていた。←何見てたんだろう...。

うーん、でもそろそろ番組構成はいい加減もうちょっと変えたらいかがだろう。

カウコン見た後4時半頃まで起きてたけど遂に寝る。
次に起きたのは9時でした。その後ちょっとまったりしてから帰宅。
軽くお昼を食べて年賀状のお返事作成して出しに行って寝ました。

そして2日。朝からショックなことがありました。

何と

劇場版遊戯王を録画ミス

しちゃったんですよ!!

もちろん録画予約はちゃんとしていたんですけど、
実はいつもは毎週日曜日の9時半から別番組を撮ってるので
それの予約もオンになったままだったんですね。
そうすると8時からはちゃんと遊戯撮ってくれるのだけど、
9時半になっちゃうと別番組録画に変わってしまって。
別にこの日はその番組やらないからオフにしておけば良かったものを、
逆に正月明けた次の週からオンにし忘れたらヤダなと思ったのがアダに...(涙)。

ただ運良く9時35分とかに起きて気付いたので
録画解除してまた40分から撮り始めることができ、
ロスは10分間だけで済んだのが不幸中の幸いでした。
あ゛ーっ、でも久しぶりの遊戯だったのに(涙)。
あまりにショック過ぎてまだ本編見れてないよ...。
これはアレですかね、私にDVD買えってことですかね、アハハハハ(力ない笑い)。

そして午後からは二宮担のお友達と2人で熱田神宮へ初詣に行ってきました。
櫻井担の友達もいるし周りに嵐担多いんだなと思われた方もいらっしゃるでしょうが
えーと、同一人物です。今年から二宮担(=旧櫻井担)ということで。
しかし熱田に初詣に来るのは何年ぶりだろう。
初詣は一昨年カウコンついでに浅草に行きましたが
地元では確実に8年は行ってなかったので新鮮でした。←行かなさ過ぎ
つい出かける前にちゃんとお風呂入っちゃいましたよ(笑)。

お守りなんかは買わない主義なのでお参りとおみくじのみ。
お参りは最初は賽銭にふさわしいだけの願い事にしようと思っていたのに
祈ってる内に「それずうずうしいだろうお前」とか
神様にデコピンされそうなぐらい欲望が膨らんでしまいました。
人間って欲深い生き物ですね。←アンタだけだよ
特に風間絡みの願い事。金をかけずに見れる仕事もカモンとか(笑)。
って書いた時点で願いって叶わないんでしたっけ。まあいいや。←いいのか

そんなフザケタ態度が良くなかったのか、
おみくじは『半吉』でした。これまた微妙...(笑)。
内容も良いとか悪いとかハッキリしなくて
うーん、どっちかっていうと悪い方だけどそんな悪くもないんじゃなーい?
みたいにどうにもファジー(死語)なんですね。

例えば『待ち人』なんて「遅いけど来る」とか(笑)。
これってひょっとしてあぶり出しとかで
「遅いけど来る(かも)」とか
「遅いけど来る(んじゃないかなあ)」とか
「遅いけど来る(といいね...)」とか出てくるんじゃないかと思ったぐらい。
もはやどっちでもいい。

そしてそんな曖昧なおみくじを結び付けて来たわけですが、
落ちないようにちゃんと結ぼうと思って最後にぎゅっと引っ張ったら
何と勢い余って人生で初めておみくじを破ってしまいました。ショック。
そんな馬鹿力じゃないつもりなんですけどねえ。うーん。
やっぱ今年前厄だからかなあ...。とかなり動揺してしまいましたよ。
しかし同じ前厄でもニノ担は大吉でしたが(笑)。いーなー。
うん、まあ、あんま気にしないことにします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/3-63883d09
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。