スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェチバトン。

2005年09月01日 01:43

今日明日有休を取ってあったのでこんな遅くに更新しております。
遅れて来た夏休みです。やっほーい!
本当は万博行きを狙っていたのですが
気が変わったので取りやめました(とことん気分屋)。
そしたら何と母も今日有休取ってて彼女は人と行くらしいです、万博。
さっき知ったよ...(笑)。

そして先日まうみさんよりお受け取りしたバトンやってみました。
このネタが記念すべき「風間カテゴリ200個目」っていうのが、
うーん、因果だよなあ...(笑)。

どうも割と引かれそうな内容になってそうなんですけど、
読んでやろうかなという方は、ぜひ...(笑)。
質問はコピーさせて頂きました。

----------------------------------------------------
☆フェチバトン

1 あなたは何フェチ?
2 好きな人を見てまずドコを見る?
3 最近プッシュできる部位
4 よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部位5つ
5 バトンを渡す5人

-----------------------------------------------------

1 あなたは何フェチ?

ここでも散々わめいている通り誰が何と言おうと

声フェチ

です。老若男女問わず声の素敵な人には通常の3倍惹かれます。
多分自分の声が好きじゃないから憧れのようなものなんでしょう。

以前働いていた職場で某所へ電話して照会を頼む仕事があって、
私が電話すると大抵決まった3人の男の人が出てくれたのですが、
3人が3人とも、それはそれはすごく感じのいい声でしてね...。
まあそういう人ばかり採用しているんだろうけど、
「あ、かのさん、おはようございます!」という朝の単なる挨拶ですら、
もうね、聞きながら

「ぽややーん」

とかしてくるんですよ...(笑)。
天にも昇る気持ちというのはこういうことかと。
当時あの仕事だけは好きでしたね。←おい

ということなので、もちろん風間さんにオチたのも、
その声に依るところはひじょーに大きいです(笑)。
風間さんの顔もすんごい好きなんで、
あの顔にしてあの声っていうのは私的には最強です。

声はね、高過ぎず低過ぎずハッキリ聞こえてくるし、
声にそういう芯がきちんとありながら、
時には柔和というかまろやか感も出るっていうのが素晴らしいです。
...って、誉め過ぎですか?ひょっとして(笑)。
でも遊戯は至福の時だったので、また声仕事して頂きたいです、ぜひ。


2 好きな人を見てまずドコを見る?

中学生の時、友達に、
「かのは○○(当時私が好きだった人)のどこがいいわけ?」
と訊かれ、ボーッとしてたこともあってついウッカリ、
「腰だね、腰のラインだよ、うん」
と即答して一瞬場を凍らせたことが、あります...。
別にやらしい意味じゃなかったんだけどなあ。
ほんとに線がキレイだと思ったんだもーん(←弁解か?)。
でもまあ無難に「優しいトコロ(はあと)」とでも
答えておけばよかったんでしょうね、きっと。

しかし今は流石に違って普通に「目」かな。
目は心の窓って言いますしね。やはりそこに惹かれる。
風間さんはあんなちっさい目なのに
いろんな表情があるのですごく引き込まれます。
吸収されちゃうんじゃないかと思う時があるし(笑)。
まうみさんも仰ってましたが、
嬉しそうな時は本当に嬉しそうに輝いてるし、
感情がすごく正直に目に出るところがよいなあと思います、ハイ。


3 最近プッシュできる部位

実は最初読んだ時に、
質問の意図がよく分かりませんでした。

プッシュできる部位って、誰の?
ということで、まうみさんエントリを参考にして、
風間さんのということでやってみるつもりですが。
最近っていっても動いてるの見たのって、
2ヶ月前が最後だからねえ...、うーん、どこだろ(苦笑)。

そーですね、うん、やっぱ腕かな。
二の腕から指先までのラインがかなり美しいかと。
そして二の腕は近頃随分男の人っぽくなられた部位かと思われます。
あと個人的に興味津々でちょっとしたブームなのは、まつげでーす(笑)。
伏し目がちの時のまつげの下向き加減(角度)がちょっとたまりません。


4 よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部位5つ

難しい...。た、たくさん有り過ぎて...(笑)。
果たして厳選しきれるんでしょうか。不安。
あ、言うまでもなく風間さんについてです(笑)。

・目

やっぱここは外せないでしょう!
あんなちっさい目のくせにふと見ると
非常に黒目率が高い時があってビックリします(笑)。
動物の赤ちゃんとか弱い存在は他者の庇護欲をそそるために
黒目が大きいのだという話を聞いたことがあるんですが、
ワタクシがあの男にココロくすぐられるのもその辺りにあるのかもしれんと
真剣に考えた時期もありましたっけね...(笑)。あと何よりあの方の、

上目遣い

にはシツコイようですが、とことん弱いです。だから正直、
前髪は目の上ギリギリラインで留めて頂きたかったりして。
ええ、もちろん私のワガママですともよ...(やさぐれ)。

・指(を含めた手全体)

これも外せませんね(笑)。
男の人であんなに指が美しい人ってそうお目にかかれないのでは。
ただ普通にしてる状態でも十分なんですが、
何か物を触ってる時に美しさがアップするような感じです。
自転車のペダルを取り外してるちょっとオイルにまみれた手とか。
(8時だJだっけか...。)
200回記念を向かえる某番組で料理器具や食材を扱っている手だとか。
クラウディアで龍の子が槍を降りまわしている手だとか。

手自体が美しいこともさることながら
踊ってる時とか演技中には独特の表情があるのがいいですね。
(って、目の時と言ってることがちょっとカブってるか...。)
願わくばレプリカでも作って飾っておきたいです。
ジャニーズショップで売ったら売れるんじゃないですかね、
風間ファンには(笑)。←自分だけだろ。

・首でもなく胸でもなくペンダントトップが来る辺りの位置の部位。

名称が分からなかった...。鎖骨ってのとはまた違う感じなので。
何かね...、必要以上に白くて綺麗な気がするんですよ、
そこんとこが特に...、だからついぱっと目が行っちゃう。
あー、これって、重症なのかなあ...(変態の)。
で、変態ついでにもっと言うと(反省しろよ)、
この近辺(首辺りとか胸辺り)に黒子が2つあるのがね、ちょっとね。

セ、セクシーじゃないですか?

ということで、相当やられてます。ぜえぜえ。

・プリケツ

どんどん変態加速中と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これは別に色物の意味ではない、つもりです(笑)。
お尻がちっさいんでコンサートで踊ってる時とかにプリプリしてると
後ろから見るとカワイイなってぐらいのもんなのです。
でもあの小ささだからこそ風間さんて身軽なんでしょうね、きっと。

・腰(というか腹の辺り)

2の質問を受けて。やはりそれかということで(笑)。
踊ってる時もそうなんですけどちょっと前だと、
『眠れる森の死体』のメイキングで監督の指示を聞いてるところで、
風間さんが手をやっているその辺りの部分が
どんとクローズアップされていたのがかなりツボにきました(笑)。
何かあれは、まず女子が絶対に持ち得ないラインなんだよね。

5 バトンを渡す5人

どーしようかなーと思ったのですが、
今回はちょっとここでストップ、ということで...。
せっかく回して頂いたのにごめんなさい、まうみさん(汗)。

自分は回せないけど面白そうだからやるにはやってみたい!
という方がもしもいらしたら、
コメント欄にでもお気軽にご連絡下さい。回しますんで...(笑)。

以上です。うーん、良かったんでしょうか、こんなんで。
思ったより変態色は抑えられたと思うのですが。
ご気分悪くされた方がいらしたら申し訳ありません(謝)。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    風間カテゴリ200個目!おめでとうございますぅ♪
    いやぁ…なんたる「縁」でございましょう(笑)。素晴らしい。
    私、風間カテゴリよりテレビのが多かった…(爆)
    アチャ~…一日一膳…ではないけど、風間の名前は出すように
    …と無理くり出してんですが…先輩っ!頑張ります(笑)

    マニアなところ出してくれっかなーと思ってたら…うふ、
    さすがです! 鎖骨より下?あたりを出してくるたぁ(笑)。
    風間さんの付けてるネックレスは、何気に私のツボを
    ついてくるデザインが多くて、じっくり見てしまいます(笑)
    腰…書こうかどーしようか悩んでやめたところです(笑)
    ホントに、ありえんラインしてますよねぇ。。
    ホクロ…あったような…?かっ、確認してまいりますっ、隊長!

    ノッてくださって、ありがとうございましたー。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    いえいえ、楽しかったです~(笑)。

    お祝いのお言葉ありがとうございます!でもですねえ、風間カテゴリは、「ほんとにその内容、風間カテゴリか?」というものが実はかなり多いので...(笑)。こちらこそこの情報欠乏期にほぼ毎日「風間」という名をエントリに織り込んでいらっしゃるまうみさんには頭が下がるばかりでございます、ハイ。そして、まうみさんも腰が気になってらっしゃいましたか!うーん、私もやはり書くのは自重するべきだったか...(笑)。

    鎖骨辺りは昔からずっと気になってたんですよ。襟元開いたトップ着てらっしゃると絶対そこに目が行ってしまいます...(笑)。風間さんがしてるネックレス、カワイイの多いですよね。私もコレ欲しい!と思う時あるんですがどーいうとこで売ってるのか分からず...。でもなあ、ひょっとして風間さんがしてるからカワいく見えるのかもしれないしなーなーんて言ってみたり(盲目)。

  3. yu-mo | URL | -

    風間カテゴリ200個目おめでとうございます。どんな時も変わらず風間君を応援してらっしゃるかのさんの日記に何度か慰められた事があったんですよ。ありがとうございます。そして今後もよろしくお願いします。
    フェチバトンも楽しく読ませていただきましたぁ。読みながら、何となく想像していい(?)気分に・・・。
    そうそう、風間君の目って小さいのに黒目が大きいんですよね!!細いというより丸いイメージがあります。
    目と声と指は同感!です。
    その他の部位に関しては言われてみればなるほどと思われる事が多かったので、今後は気をつけて観察してみようと思います!

  4. かの | URL | pHFgDScA

    ありがとうございます~。
    そんな、もう、滅相もございません。
    くだらないことばっか書いてるので申し訳ないぐらいで(苦笑)。
    こんなんですがこちらこそこれからもよろしくお願いいたします(ぺこり)。

    風間さん、やっぱり黒目大きいですよね。
    よかったです、気のせいじゃないみたいで...(笑)。
    その他の部位は変態視点に近いので
    オススメするのもどうかと思われますが(笑)、
    機会がありましたらぜひお試し下さい。

  5. さえ | URL | -

    風間カテゴリ200個目すごいです。おめでとうございます。

    いや~。素敵な200個目でした。かのさんらしさに溢れる(胸元パタパタよろしく)内容に、大変満足させていただきました。
    『眠れる森の死体』のメイキングは、後ほどチェックしておきます。
    風間さんの目は、ありえないくらい小さく見えるときもあるし、黒目がちの意外と大きく感じるときもあるし、すごく表情のある目ですよね。きっと鬘をつけるとキリリとしたお目々になるんだろうな~。
    と、いうことで、ずいぶん楽しませていただきました。
    これからも、300個400個と、風間さんを語ってください。楽しみにしています。

  6. かの | URL | pHFgDScA

    1人で勝手に喜んでただけなのに思いのほかお3人からお祝いコメント頂いてしまいまして...、きょ、恐縮です(汗)。ありがとうございます(ぺこり)。200個目はこちら(FC2)に移ってからなので、さるさる過去ログから加えるとほんとはもうちょっとあるんですけど...、ぜ、全然移動が進んでません、ウフフ(微笑)。な、何とかしなくっちゃ...。ウウ。

    そう、風間さんの目って見る時によってだいぶ違いますよね、一体どうなってんでしょう...(笑)。青年武士の目の色(表情)は果たしてどう出てくるのか今から楽しみです。

    今回のエントリ、楽しんで頂けて何よりでした~。情熱、懐かしいですね(笑)。こんなとこですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますです、ハイ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/300-27d12d7e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。