スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雑誌でございます。

2005年09月06日 23:22

てっきり雨降りかと思っていたら、
しょぼい野望(前回エントリ参照)が天に通じたのか
こちらはさっぱりだったので、
自転車通勤途中に月見バーガーを買いに行けました。

しかし。初めて朝にマックへ寄ったので知らなかったけど、
朝って売ってないんですね...。
しょうがないから昼買いに行って無事に今年初の月見バーガーゲット。
ああ、やはりこの玉子とオーロラソースがたまりません。
実にシアワセな昼食タイムでございました。

帰りは雑誌目当てで本屋さんへ。
以下だいぶネタバレなので隠します。
買ったのは例によってWのみでしたので、DとPは立ち読みです。
今日はこの2誌については気力がなくて本人ページしか読んできてないので、
誰々さんが話に出してくれたとかは全く分かりません(おい)。
ということで、記憶に残ってる範囲でいってみます。



顔が比較的アップ。
わざとこちらからはずされてる視線なんかは
風間さんの目の魅力が感じられて割といい感じではありますが、
買うほどに至らないのはやはり
先月とさして変わらないこの髪型のせいだろうか(言っちゃったよ)。

話は人間はひとりだと何もしないんだなと悟ったとかいうお話。
京都で撮影中ひとりなので食事とかがかなりいい加減で、
あんま食べたい気分じゃないけど生きる為だから仕方なく食べるか
みたいな食生活だったらしいです。

だからってチョコだけとかってのは...(絶句)。

それと京都での暑さとあいまって結構お痩せになったらしいです。
関係者さん、ど、どなたかあの寂しがりーな方を、
食事にでも連れ出して差し上げて下さい...、ああ。

とはいえその割にはまだぷっくらしてるように見えるのは
私の気のせいなんでしょうか...(笑)。
まあこれが東京に帰ってきた後とかだったら
お母さんの手料理でちょっとは戻ってるのかもしれませんけど。

ええっとあと何だ?
オシャレになりたいとかいう話でしたっけ?
(何故ここだけフォントを大きくしているんだろうね私は。)
そういう願望はあるけどそのために努力する気はないとかいう。
ご本人も十分ご承知のようですが、矛盾してるっていうよりかは、

ムシが良過ぎです(笑)。

無理してまでというのではなく自然体でという意味なのかもだけど、
やはり人前に出るお仕事なんですから
それなりには頑張った方がよろしいのではないかなあ、う、うん(弱気)。
風間さんは見た目いじれば変わるというかもっと言ってしまえば、
結構、か、かっこよくなる人なんじゃないかなあ、う、うん(何故どもる)。

でも、そういう無頓着さやパラドックスにまみれた存在であるところが、
風間さんの素敵なところだとは思いますけれども(笑)。
ということで結局は許してしまうダメファン。




チェックのシャツ姿は結構可愛いと思いますが、やっぱり髪(以下略)。
せめて前髪ぐらいはもうちょい切って頂きたいです。まあいーけど(投げやり)。

話は「アキイロ(秋色)」の話題で。
でも本屋行ってからスーパーで買い物してきたらすっかり忘れちゃって
「イ」ぐらいしかまともに覚えてない(笑)。←ダメ過ぎ

キは「京都」
とにかく暑かったって話でしたっけ?あはー(笑って誤魔化す)。
全然違ってたらゴメンナサイ。ウウ。

イは「イロイロイソガシイ」
順庵での役柄についてちょっとお話されてますが、
やはり医者を目指す若者で、そしてドタバタ担当らしいですよ。
そーなんだー。道中で2枚目キャラばかり頂いてたので(笑)、
ヅラといえばてっきり真面目キャラなのかと思ってました。
(いえヅラでも3枚目だってなさってましたけどね。)
ドタバタか~。やり過ぎてないといいなあ、いろいろ(え?)。

あとこれPだったか覚えてませんが
目が悪くなってきたからコンタクトに興味ありってのは、
ひょっとして「ア」で「アイ」とかだったかな?(おぼろげ)
でもやはり目に異物を入れるのは抵抗ありのご様子。
(追記。まうみさんのとこ見てきたらアはアイではなくアイシュウでした。
 惜しい。(いや別に惜しくないから。)ちなみにロは露天風呂でした。スミマセン。)

そんな風間さんはきっと、
今日の『たけしのほんとは怖い家庭の医学』とか観てたら
絶対コンタクトにする気が失せるでしょうね。
ちょうどドライアイ&コンタクトの間違った使い方が原因でなる
目の病気についてやってましたからね~(笑)。

だけど仕事中は見えないと危ない時もあるから
コンタクトの方がいいとは思いますけどね。
慣れるとやはり便利ですし。まあ、視力は一気に落ちますが...。




ということで流れよくまずこれから。
Jr.選手権まばたきガマン対決。

10分超えで1位おめでとうございます。
(ちなみにやっさんとタイ。)

「30分はいけるよ」だなんてさすが龍の子であらせられます。
編集さんの解説にも日々の鍛錬のお蔭みたいに書いてありましたが、
やっぱり龍の子効果だと思われたのでしょうか。
それともただ書いただけなのか...(笑)。

それにしたって掲載されてる風間さんの写真の
目の見開き具合が尋常ではありません。
口までいーっとか広げてるし...、
つくづくサービス精神旺盛な方ですね(笑)。

この記録、すごいんだけど、
ドライアイには気をつけて頂きたいものです。
目の病気の元になることもあるし一旦なると治らないらしいので...。
(またもやたけしの病気テレビネタ。)

そしてご本人のページ。この写真、結構好きです。
ポーズは冷静に見てみるとちょっと変ですけど(笑)。
カワイイって感じはなくて男の人っぽいですね。
腕から手先までが妙にガッシリして見える(笑)。
幅も相当広く見えます。ちょいビックリ。
表情はちょっとボーッとしてるように見えて
「大丈夫?」と言いたくならないこともないですが、
これはこれで可愛いような気がする(ダマされてる?)。

お話は...、金属アレルギーがひどくなったとのこと。
何かDのお話と合わせるとだいぶお体ボロボロっぽくないですか?(涙)
身体のどこかがちょっと触れただけで全身に出るって、
そこまでひどかったとは思いもしませんでしたよ!
そりゃネックレスとかはやめといた方がよいですね...。
で、そういうアレルギー状態なので今年は水着姿になれないと。

しかし風間さん、

腹筋が割れてることを自ら(わざわざ)暴露したばかりか、
「オレ意外に筋肉質だから脱いでもいいんだけど」って。


トンカチで頭殴られたかのように目の前を星がキラキラしそうでしたよ。
だって脱いでもいいんだけどですよ。←シツコイ
な、何て大胆発言...うひよー(取り乱し過ぎ)。

...さっ、気分を変えて(笑)。

次は祇園祭のお話ですね。
人が多すぎて気持ち悪いぐらいだったようです。
万博にもぜひいらして下さい。その気持ち味わえるから、多分(笑)。
しかし人が多くて進めないのを
「国会の牛歩どころじゃないくらい」とか例えるところに
妙に風間さんらしさを感じました(笑)。
で、あまりに混み過ぎて息苦しくなって手もしびれてきたらしいのですが、
そ、それってヤバイんじゃ...。
やっぱりお疲れだったのかなあ、京都では...。

でもご本人は出店荒らし(食べまくり)してみたり、
船鉾に入ってみたり祇園祭、だいぶ楽しんでいらしたようです。
うーん、お仕事柄いろんなとこに行けるのはいいですね。
日本中の祭り制覇目指してみるのもいいかもしれません(笑)。

最後は歳をとるにつれて
逆に子供じみたことがしたくなるようになったというお話。
昔は風間さんのお言葉を借りると「ヤなガキだったから(笑)」
そういうことは避けていたのに近頃は率先してされるんですって。
今年の夏休みはそんなスタンスでこれから満喫されるそうです。
といっても雑誌取材時点でしょうから
こっちが激しく飢えてた時期でしょうね、きっと...(笑)。

「かーざーまーめー...」とか言いたくなるところですが(笑)、
暑い京都で体調あまり良くない中頑張ってお仕事されてきたようですし、
まあもうちょっと夏休みのんびりされるのもいいのではないかなーと。
正直餓死寸前ではあるんですけどね(苦笑)、
10月までまったり待とうと思ってます。その代わり、
ドラマでいいお仕事っぷり見せて頂くことを期待しておりますので。
夏休みの宿題ってことで、ぜひ(笑)。

ということで以上です。
スポンサーサイト


コメント

  1. yu-mo | URL | -

    雑誌レポお疲れ様でした!
    「夏休みはこれから」の文字に実は、くらっとしたのですが(「え、まだ休むの!?」と思ってしまった。)、私もかのさんのように優しく見守ろうと思いました、まる。10月になれば毎週見られるんですもん,少なくとも3ヶ月は!!そうそう、「良い仕事っぷりを見せてくれる」これが一番ですよね!!
    ちなみに、明日私もお昼は月見バーガーにします。食べた事ないけど、多分好きだから。台風落ち着いてるといいなぁ。

  2. ひこ | URL | iWfHidvU

    秋といえば月見バーガー、月見バーガーといえばかのさんって思い出します(笑)

    京都の夏って暑さが重いって感じなんですよねーー;

    ちなみに自分の日記にも書いたけど船鉾のご神体は安産の神様(爆)

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > yu-moさん

    そうそう。3ヶ月間毎週ですよ!
    もう何て豪華なんでしょう。
    非常にウキウキしてきます(笑)。

    月見バーガー、おいしかったですよ~。
    yu-moさんのランチタイムがシアワセなものになりますように(笑)。

    台風は、どうでしょうね。
    こっちは毎度の事ながらもう来ない気がしますが。
    九州地方は随分大変だったようですし、
    これから通過予定の地域の皆さんもさぞご心配かと思われますが、
    さっさと速度上げて過ぎ去ってくれたらいいですね。


    > ひこさん

    毎年(といってもまだ3回目だけど)この時期になると
    シツコイぐらい書いてますからね、スミマセン(笑)。

    船鉾のご神体、安産の神様なんですか~。
    風間さんはそれ、果たしてご存知だったんでしょうか...(笑)。

  4. さえ | URL | -

    先月、腹蹴り食らう気満々で出かけた本屋で、かわいい笑顔を浴びせかけられて別の意味でよろけてしまい、恥ずかしくて告白できませんでしたが有りです。前髪は目元ギリギリぐらいが余計に上目遣いを演出してくれるのですが・・・。
    しかし、今回全体的に哀愁を感じてしまう雑誌さん達でした。一人で、チョコ食べているなんて寂しすぎるよ~。
    一人遊びがすきと豪語している割に、寂しそうで・・・誰か遊んであげてください(笑)。
    良い仕事っぷりを見せて頂くことを期待しています。そうですね。そうです。

  5. まうみ | URL | n3C3tgxw

    お疲れ様ですー。
    「たけしの…」実は、私も見てまして。で、日記書きながらだったので、
    「コレ見たら、絶対やらんやろーな」と思った(笑)。してる自分でも ちょっと引いたもんね。
    でもお仕事に影響出るのは問題外だから、怖がらずに(笑)、
    メガネとうまく使い分けて欲しいですねー。
    視力はね…ガタ落ちしますけどね(苦笑)。
    大胆発言、「おいおい、何を言い出すんや?」と思ったけれど(笑)、
    どの雑誌も全部コメントが違う
    ってコトは、ひょっとして「寂しくて話がしたかった」
    …くらい、お疲れだったのかもしれませんね。
    かざぽんの夏休みの宿題、も少ししたら、見せてもらえますよね!

    月見バーガー、初めて食べました(笑)おいしかった…(エッグマックマフィン好きな人)

  6. かの | URL | pHFgDScA

    > さえさん

    さえさんはアリでしたか...。
    う、けちょんけちょんに書いてしまい申し訳ありません(汗)。
    えー、同じ風間ファンでもツボはいろいろということでお許しを(笑)。

    「ひとりの時間も好き」ではあるけど、
    ひとりの時間が長すぎたんでしょうね、きっと...(笑)。
    (映画を6時間もひとりで観れる時間があったってのがスゴイ。)
    今頃は不足分を取り返すべくお友達と遊んだりして
    元気回復してらっしゃるといいんですが。


    > まうみさん

    まうみさんも観ていらっしゃいましたか!
    非常にタイムリーでしたね、あのネタ(笑)。
    コンタクトって使う前は結構コワイけど
    要は慣れですからその辺はよくご検討頂くということで(笑)。
    って、何かメガネ屋のまわしものみたいですが。

    でもほんとに今回は「疲れ」と「寂しさ」が
    ヒシヒシと伝わってくる内容でしたよね...。
    風間さんが雑誌でこういうこというのって
    結構珍しい気がするだけに余計に心配になっちゃいますが。
    夏休み満喫中の今頃は元気モリモリ
    でいらっしゃるであろうことを願っております(笑)。
    ええ、もちろん宿題も忘れずに。←シツコイ

    月見、召し上がりましたか。おいしーですよね。
    エッグマックマフィン好きな方なら尚更(笑)。
    こないだ会社でも話していたのですが、
    月見のビッグマックバージョンでもあれば
    多分通いつめるんだけどなあ...(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/308-4acd9c01
この記事へのトラックバック


最近の記事


