スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月見にくびったけ。

2005年09月11日 02:27

金曜日のお仕事は覚悟してたほどのものではなく拍子抜け。
もちろんよろよろへろへろなどではちっともなく元気そのものだったので、
ついつい月見バーガーを買って帰るのを忘れてしまいました。
わ、わたしとしたことが。不覚じゃった...。

今日(昨日か)は朝からチケットぴあへ。
実はこの1週間取ろうかどうかずっと迷ってたものがありました。

ええ、全日本吹奏楽コンクール全国大会(高校の部)なんですけど。

今年は特例で地元開催(名古屋国際会議場)なので
こんな機会滅多にないだろうしなと。
でもね、そう考える人ってきっとたくさんいるし、
あーいうとこって関係者ばっかで一般席はそうないだろうから
多分かなり早起きしないと取れないだろうなとは思ってたんです。
それに知り合いばかりにバッタリ会いそうなのもちょっとな...(笑)。

なので、うーん、
正直そこまでの気は起こらなかったりした(笑)。←おい


そのため、無理して早起きするのではなく、
自然に目が覚めた時間に行って取れたら行こう
といういかにもぐうたらな作戦にしてみました。
取れなかったら近くに行き付けの美容院があるので、
そろそろ切りに行こうと思ってたからそっちに変更しようと(笑)。

結果。目が覚めたのは9時でした。発売1時間前。
あー、こりゃもうダメだな。と思いながらも向かってみましたが、
やはりもうすごい列でした。そこはいつもそんなに混むとこじゃないのに。
もちろん他公演目当ての人もいっぱいいるんだろうけど、
先頭の集団は明らかに吹コン目当ての年配の方々でした。
きっと相当朝早くから並んでらっしゃったんでしょうね。
お、お疲れ様です...。

ということでこの時点ですっかり諦める(笑)。
でも美容院もまだ開いてる時間じゃなかったので、
近くの本屋が開くまで10分ほどボーッとして10時開店と同時に
美容院に予約電話を入れた後ヘアカタログ雑誌を立ち読み。
10分ぐらいしてからまたぴあ覗きに行ったら
あんなに並んでたのにもう誰もいなかった...。
これはもしかして途中で売り切れて皆さん帰らされたのかと思ったらどうやら、

3分で完売

だったようです。うわーすごいね(他人事かよ)。
こんなふぬけた心構えの私なんかよりも
熱く熱く行きたいって思ってらした方が
日本中にきっとたくさんいらしゃったんでしょうから、
きっとこれでよかったんだな、うん。と納得しましたよ...。
行かれる方々は楽しんでいらして下さいませ。

まあ多分『笑ってコラえて』でちょっとはやるよね、これ。
とかいうヨコシマな考えがなかったわけでもありませんし...(笑)。
淀工の『大阪俗謡』と東海大四の『ガイーヌ』は曲が好きなので
ちょっと生で聴いてみたい気はしたんですけどね。
特に前者はウチのガッコもやったことあるので。
大阪の団体の大阪俗謡ってどんな感じなのかってのにも興味あったし(笑)。

きっと決まった高校しか放送されないだろうし、
演奏自体もすごい短い放送になるのではないかと思いますが、
テレビの前でまったり観ることにいたします。
そしてできたらその時の回は
風間さんゲストだといいなと密かに狙ってたり...(笑)。

代わりに行ってきた美容院ではパーマをかけてきました。
私自身は基本的にストレートが好きなんですが大体の美容師さんに
「ふわふわな方が似合いますよ」と言われるので
ここ最近はずっとパーマに落ち着いてます。
前2回はデジパーマだったけどちょい飽きたので、
今回は普通にウエーブかけてみました。
秋っぽく空気感ある感じにしてみたかったので。
仕上がりにはかなり満足。この美容院は結構合ってるかも。
しゃべりまくっても話が上手い美容師さんか
そうでなければ空気読んであまり話さないでいてくれる美容師さんばかり
ですし(笑)。これでマッサージがもうちょっと上手で、
商品宣伝などがなければ文句なしなんですが。贅沢なんだろうか。

帰りはどっかでお昼食べようと思ったけど、
気に入ったとこがなかったので
一昨日買えなかった月見バーガーを2個買って食べました。
やっぱり月見はいいよ...。月見バーガー、通年だといいのに...。
でも期間限定だからこそ無性に欲しくなるのかもしれないしなあ。
(って、近頃何度「月見バーガー」と書けば気が済むのか。)

こんなぐうたら土曜日でしたが、
夜PC立ち上げてメール受信しようとしたら、
やっぱ半端じゃなく重いっす...。
プレイガイドのメルマガなんかが多く来たのか、
12通受信中とか出るんだけど何度やっても
最初の1通しか受信できません...(がくり)。
他に何が来てるのかが全く分からないよう。
いくらウイルス防御機能が高くたって、こ、こんなんじゃ意味ないっす。
や、役立たずー(言っちゃったし)。
仕方ないのでとりあえずメルマガ登録は全部解除しました。
あんまり来ても特に活用してるものもなかったしまあいいかと(笑)。

というわけで、PC宛にメール頂いても、
やはりしばらくお返事が滞るかと思われます。
携帯アドご存知の皆様方は短い用件ならそちらへお願いしまーす(私信)。
ご面倒おかけして申し訳ありませんです(ぺこり)。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    月見バーガー、今期だけで3回食べてますよぉ(笑)
    フツウのハンバーガーは苦手なのに、目玉焼きが入ると、
    あーら不思議、めっちゃおいしいやん!
    常にないから…ってのもありますよね。
    美容院さんのマッサージ…有難いんだけどあんまり…だよね(苦笑)。
    ウチの母校が吹奏楽に燃えてた学校だったんですが、
    (入りたかったんだけど、お金が無かった…)
    やっぱり「笑コラ」の影響あるんでしょうかねー、今の人気っぷりは。
    うーん、そろそろTVに出てきてほしいから、笑コラ、出てくれたらイイねー♪

  2. yu-mo | URL | -

    私も吹奏楽の全国大会が名古屋で開かれる事、気にはなっていました。最近の「笑ってコラえて」で話題になってる柏高校(にれ君に関心大有り)が、今度万博で演奏するっていうのも気になってます。どちらも結局は見られないんですが…。
    あと、月見バーガー今年初めて食べたのですが美味しかったです。自分では決して手を出さないメニューなので、かのさんのお陰ですね。でも、我が家は主人のコレステロール値が高いので卵を控えているため、かのさんが月見バーガー2個などと仰ってるのを聞いて過敏に反応し、密かに心配してます(余計なお世話ですね。)

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > まうみさん

    うわっ、月見好きの私と回数並んじゃってますよ!それはスゴイ。月見、恐るべし(笑)。

    そうそう、美容院はなかなかウマイとこがないです、マッサージ。たまにいいなと思うとこがあっても肝心の仕上がりがイマイチだったり(笑)。

    まうみさんの母校、そうだったんですか~。いいなあ(笑)。ブラスだとか吹奏楽人気って昔からちょこちょこ不定期でやってきたりするので今回もそれかな。ドラマでも『L×I×V×E』とか『それが答えだ!』とか映画だと『ブラス!』とか『スウィングガールズ』とか。結構ありますし。動く洋服姿も観たいので(笑)、笑コラ、そろそろ出てくれると嬉しいですねえ。

  4. かの | URL | pHFgDScA

    > yu-moさん

    yu-moさんも気になっていらっしゃいましたか~。やっぱり今年は注目度高いですよね。柏高校が万博に来るのは知りませんでした。にれくん、いい味出してますよね(笑)。でもこないだの放送で1st取れなくて2ndになったの残念そうでしたが、私は2ndも1st同様の難しさと楽しさがあると思うので確かにソロはないけど嫌がらずに頑張って欲しいなと思います(笑)。でもあれは県大会とかだったからもしかしてもうポジション変わってるかもしれませんが。

    月見、yu-moさんのお口にも合っていたようでよかったです。そうですね、卵は1日1個までっていいますから...。ご心配頂いてありがとうございます(ぺこり)。でも食べたい物をガマンして長生きするより食べたいものを食べて人生楽しく過ごしたい主義なので大丈夫です(いや大丈夫じゃないだろう)。

    だけど旦那様の体調管理バッチリなさってらして、yu-moさんはやはり素敵な奥様でいらっしゃいますね。私は自分が結婚してもそこまでできるかどうかと考えると、世の奥さんってスゴイなと思います、頭が下がります、ハイ。

  5. yu-mo | URL | -

    しつこくコメント失礼します。
    吹奏楽の「2ndにも1st同様の難しさが…」の言葉に感動しました。うちの長女がなかなか部活で試合に出れず、相変わらず駄目母の私は一人落ちこんでいるのですが、補欠には補欠なりに学ぶ事はあるものかもしれないな・・と反省しました。
    あと、「食べたいもの食べて・・」って、タバコとお酒大好きの父からも良く言われます。私も結構そういうタイプなのですが、主人は細く、ながーく生きたいみたいで(笑)、それに巻きこまれてるだけで、決して素敵な奥さんでは本当にないんですって!!でも、今夜主人にそう言われた事は報告します。へへ。

  6. かの | URL | pHFgDScA

    まあ確かにコンクールとかコンサートなんかでは1st、特にその中でもソロなんてのは大抵1番上手い人が担当するものだから、「1stのが2ndや3rdより上」みたいな風潮があるのは仕方のないことなのかなとは思うんですが。だけどほぼ常に主旋律の1stと違って、自分の音が加わることによって和音ができることの楽しさだとか、自分がどう加わったら美しい和音を響かせることができるかという難しさだとか、1stや他のパートとバッチリ合わせることが出来た時の喜びだとか。正直、どのパートも経験した身からすると、こないだの放送はそういう意味ではちょっと寂しく感じましたね。
    ...って、つい長くなっちゃいましたが(苦笑)、どんな場所にいたとしても苦しい中でも楽しんで何かを身につけられるかどうかはその人次第なんだと思います、ほんとは。そんなこと言っといて自分は日々愚痴ってばかりですが...(苦笑)。
    いえいえ、素敵な奥様ですよ。旦那様も。大黒柱でいらっしゃるのだから、そういうお考えをお持ちなのは素晴らしいことですよ。私は自堕落に生きてるだけですから。は、反省しよう(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。