スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうしてこんなことに。

2003年09月16日 23:37

お昼休憩で見てたテレビで例のニュースを知りました。
しかも爆発するところはリアルタイムで見てしまって。
現場は名古屋ドームにも近いしショッピングセンターもあるしで
私もよく行くからあの辺りって結構馴染みの風景なんです。
見覚えのあるビルが爆発してるの見た時はショックでした。
背筋が寒くなるというのはこういうことなんですね。
同僚の子とお茶飲んでたんですが2人とも無言に。
中の人はもうきっと・・・とか思ったらガクガクしてきて。

10年位前に中華航空機が名古屋空港に墜落しましたが、
運悪く私の後輩の女の子が部活でのアルバイトの帰りに
車の中から飛行機が今まさに落ちて行く様子を見てしまって
それから3日間くらい立ち直れずにいたことを思い出しました。

どういう事情があったにせよ犯人には憤りを隠せません。
他人の生命を奪うということがどれだけ大きいことか。
その人が生きていたら出来たはずのこと全てを
永久に奪い去る権利なんて誰にもありません。

そういうことがどうして分からないんだろう。
最近何とこういう人の多いことだろう。

だけど上に書いたことと矛盾するかもしれませんが、
もしかしたら分からないのも仕方ないことかもしれません。
こう書くとすごく語弊があるんだけど
「いけない」とだけは教えられても「何故いけないか」を
自分の言葉できちんと教えることができる大人って今少ないかも。
「そんなこと教えずとも人間ならば分かって当然のことだろう」
という意見が普通だろうし私もそう思いますが
実際にこういう人が大勢出てきちゃってるんだから
もうそういう考えは甘いのかもしれません。

まあ、こんな偉そうに書いてる自分だって説明できる自信ないんですけどね。
大体今回の犯人だっていい歳したオッサンだし。
大人がこんなんじゃ子供はどうなっちゃうんだろう。
もっと真剣に考えなきゃいけないんじゃないかなあ。

何か暗い話題になってしまったので最後に風間さん話。
今日の遊戯はめちゃめちゃステキでした。惚れた(笑)。
というか、今日の声すごい好きです。クリアで。
風間さんの遊戯声は結構回によって変わるので
ぶっちゃけ好みの回とそうでない回の差が私の中で激しいんですが、
今回は全放送分でベスト10に入るくらいだと思う。

しかし今回、『あしたのジョー』かと思ったよ(笑)。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


