スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっと買えた。

2005年09月14日 22:31

女王の教室の本とサントラ、買ってきました。
本の方はこれまでの放送の振り返りや、
マヤ、生徒たち、先生たちのプロフィールも面白かったですが、
やっぱりマヤの過去についての8つの証言話が興味深かったです。
うーん、なかなかに壮絶なものが...。

全部明かされているわけでもないのでいろいろ想像したくなる。
本当にこれだけでSP番組とかできそうですよ。
でもこれ読むとマヤの言動1つ1つが
そういう過去を持った人だからこそ言えることなんだろうなと、
もっと身に染みてきそうです。最終回前に読めてよかったかも。

もう1つ何が良かったかってやっぱり、
ずっと気になってたキャストの、
「俺のバカ」の正体が分かったということ(笑)。

サントラは、フルート曲が多かったので、
出たら絶対買おうと思っていたのですが、
フルートの音色が1番印象的なあの曲は何と、
楽譜が付いていました。ビックリ。
ただ聴いてると楽譜と演奏がところどころ違う所がありましたが。
付いてない装飾音が付いてたり最後の部分はオクターブ下がってたり。
演奏の人のアドリブだったりするのかな?

この曲、吹いてみたいんだけど現役でない身としては
なかなか難しい感じの曲、だったり...。とほほ。
まあもともと腕が良くないだけなんですが(苦笑)。
うーん、『和美のワルツ』ぐらいなら何とかなりそうかも...(笑)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


