スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清三郎にくびったけ(笑)。

2005年09月14日 22:32

今朝コンビニで昼ご飯を買った後、
「あ、そうそう」とふらふらと雑誌コーナーへ。
1番最初にTVガイドを手に取ったら。
『世直し順庵!人情剣』相関図、載ってるじゃないですか!いやっほう。
しかもちゃんといるよ、風間さん...。
これから仕事だというのに朝から泣けてきた(大袈裟だ)。

以下ネタバレですので放送時まで見たくないという方
(がいらっしゃるかどうかは分かりませんが)、ご注意下さい。
ま、前髪がある。そのせいかどうかしらんが、

かわいーんですけど。

朝からジタバタしたくなりましたね。
そうか、実はマスコットキャラか(違うだろう)。
今にもワンとか鳴きそうな顔してませんか、これ。
もう子犬が人間に化けているとしか思えない...(笑)。

でもこの写真、絶対22には見えません。なので、
「青年武士のはずなんですけどねえ」とか同僚に話したら(話したのか)、
「江戸時代で青年っていったら16とか17でもそうなんじゃないですか」
と言われた。16とか17。な、なるほど...。

16とか17ねえ(しつこい)。

本当の設定年齢とか知りたかったけど書いてなかったー、残念。
でも年齢は分かりませんがお名前ははっきりいたしましたね。

藤森清三郎さま

と仰るそうですよ。せ、清さん!(誰だよ)
(ちなみに最初藤森と入力するつもりが変換が
 フジモリになってしまいました。そっちの人じゃないよ...。)
名字はともかく名前はこれまた和風味強いですねえ。
吾一とか昭夫に匹敵するよ。しかし清三郎さまですか。
ふぉふぉふぉ、よき名よき名(ブツブツ)。←壊れているらしい

そして清三郎ぼっちゃま(だってそんな感じだし)情報。

兄の仇討ちのため諸国を放浪して江戸にやってくる。

こんな見るからにぼっちゃん風の人が
諸国放浪なんかして大丈夫なのだろうか...。と思ったら案の定、

行き倒れて順庵先生に助けられる。

行き倒れるって!もうこっちが倒れそうよ。
えーと、お腹が空いてとか...?
順庵先生のとこでにぎりめしとかもらって
がつがつ食べてる様子とか見られるんでしょうか。
でもこれじゃ捨て犬が拾われてそのまま飼われちゃうみたいな。
うーん、ますます犬っぽい...(笑)。

それとも気を失って介抱されるなら、
ひょっとして、ね、寝顔が見れちゃったりするんでしょうか。うわー...。

などとう膨らむ妄想。

まあそれは置いておいて、
あまりの可愛さにぼっちゃんぼっちゃん書いてしまいましたが、
藤田さんと内藤さんとの上の写真の方は、
なかなかにきりっとしたお顔をされていまして(しかも白衣)、
ドタバタ担当でマスコットキャラ(だから違う)とはいえ、
こういう表情も拝むことができるというのは楽しみですね。

お兄さんの仇討ちも、諦めて医者見習をしつつも、
どうも「胸の内は...」というキーワードを見ると、
本当には諦めきれずに胸の中で秘めてる感じなのかもしれませんね。
実際はどうだか分かりませんがもしそうなら、
終盤辺りで決着着いたりしたら面白いかも。

上の話はなかったとしても、
今回は風間さんのコミカル演技もシリアス演技も味わえそうで、
これはなかなかに素敵な役を頂けたのかもしれないな風間さん。
ううう、早く観たくなってきたー。
でもまだ1ヶ月あるよ(プシュー)。←空気の抜ける音

あと2週間テレビ雑誌見るとどうも、
『クイズタイムショック』のSPに
秋からの新番組出演者が集われるようなのですが、
これに出ないかなー、ていうか、出てくれ(虎視眈々)。
若手男子だからこそ生贄などにされてしまい、
椅子ごときりもみ回転とかしちゃう風間さんとか観てみたい(笑)。

む、無理かなー。
スポンサーサイト


コメント

  1. yu-mo | URL | -

    私も見ました!感動したっ!!(笑)
    可愛かったですよね~。うちの長女なんて「子役だと思った。」ですって…、たしかに。
    ドラマ中での清三郎の妄想はつきませんよね。藤田さんとの絡み、内藤さんとの絡み、おみっちゃんとの絡み、池上さんとの絡み(あるのか!?)どれも、これも楽しみで仕方ありません。あと1ヶ月。ここまで我慢したんですもん、きっとあっという間ですよ!(と自分に言い聞かせてみる。)

  2. さえ | URL | -

    良かったー自分だけじゃなくて。かわいーーと思ったの(笑)。先月雑誌ですっかり自信を失っています。と、言いつつここ2ヶ月一冊も買っていません。顔が無しなんで(えっ!?)。
    あんな小さな写真で、しかも鬘なのにアイドル誌よりやられてしまうとは。あんなのが、もうすぐ動画で見られるかと思うと・・・たまりませんなー(笑)。
    タイムショック、想像するだけでにやけます。常々クイズ番組に出て欲しいと思っているので、実現すると良いな。でも、ごきげんようを見る限り時間に追われて答えるのは激しく苦手そうですね。

  3. せせらぎ | URL | 84wBpZJA

    「風光る」と同じだ

    マンガ『風光る』の主人公、神谷清三郎と同じ名前ですね。
    彼(彼女?)も最初は兄の敵討ちをしようとして新撰組に入ったし、医者の子だし…って。
    風間さんの役名を聞いてあの絵しか浮かんでこなかった。
    早くテレビガイドを見てこなくては。

  4. かの | URL | pHFgDScA

    > yu-moさん

    子役...(笑)。確かにアレはそう見えてもおかしくはないかも。いろんな方との絡み、楽しみですね。藤田さん・内藤さんとは写真があったので確実にあるんでしょうけど、池上さんとは酔いつぶれた順庵先生を迎えに行って...とかあるのかも?ちなみに清三郎さんが行き倒れた時にもしかしたら食べさせてもらえるかもしれないにぎりめしは、ぜひおみっちゃんお手製のもので。とか妄想が止まりません。ウキキ。


    > さえさん

    顔が無しですか、キ、キビシイご意見で(笑)。でも風間さんはアイドル雑誌よりクラウディアパンフとかのがいい顔してますもんね(笑)。そして仰る通り静止画より断然動いてる方が魅力的で。ええ、清三郎さんも動画はガイドの写真以上ですよね、きっと。うっはー。10月にはテレビの前で撃ち抜かれていそうです(笑)。
    クイズはあんまり機会ないですよね。今ちょっとマグロぐらいしか思い当たらないですし(笑)。ごきげんよう、まだ1年ちょっと前ですが懐かしいですね。確かに時間制限付きのは弱そうですよね。だからこそぜひ御出演頂いて回って下さるのを期待してるんですけど(笑)。


    > せせらぎさん

    そう言われてみればそうですね(笑)。といってもちょっとしか読んでないんですが。まあ風間さんの清三郎さんはドタバタ担当だそうなので、イメージは健気な感じのおセイちゃんとはかなり違う気はしますけど...(笑)。

  5. まうみ | URL | n3C3tgxw

    しゅこしゅこ(空気を入れる音)…出遅れちゃった(笑)
    空気、少しでも入ったかしら?あ、「時代劇マガジン」で
    きっと空気たっぷり入ったわね(笑)。
    せせらぎさんと同じく、「風光る」をすぐさま思いついた人です。
    兄もいるしぃ~、仇討ちだし、医者の子だし…。
    最近のおセイちゃん、結構ドタバタしてるのよー(笑)

    タイムショックSPかぁ…で、出て回ってほしいな、ぜひ(笑)

  6. かの | URL | pHFgDScA

    万博からお帰りなさいませ(笑)。お疲れでしょうに空気入れまでして頂いて、ありがとうございます(笑)。ええ、お察しの通り「時代劇マガジン」で空気パンパンですよー(笑)。ガイドのあのサイズからバーンと大きくなってるだけでもうスゴイ威力で...、ウフフ(崩壊)。
    『風光る』がまだ続いていたとはビックリでした。そしたらもう随分長いですよね。おセイちゃんも近頃はドタバタ担当アリでしたか~(笑)。だいぶ逞しくなったってことですよね、きっと。
    タイムショックは風間さんジェットコースターとか平気な人なので喜んで回ってくれそうなんですけど、ないですかねー、ほんとに(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。