スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


母はあの方でしたか...(笑)。

2005年09月23日 01:53

今行ってる派遣先は必ず定時であがらなければならないのですが、
今日(というかもう昨日だけど)はアブなかったです。
だって私の仕事終わったの定時7分前でしたから。
え?7分もあれば余裕じゃんていう話ですが、いやいやいやいや。
その後も結果報告だの片付けだのタイムシートの準備だの
いろいろあるんで7分て結構短いんです。
でも無理矢理間に合わせました...(笑)。
どうも来週は劇的に忙しい時期到来の予感。
笑コラがあるから早く来週になって欲しいけど
仕事の面でいえばなって欲しくないようなフクザツな気持ち(笑)。

風間さんと言えば。
東映のHPに順庵のあらすじなどアップされてたのを見てきました。
やっぱりなかなか面白そうで良かったなあ。
いくら風間さんが出るからとはいえ、
話がつまらなかったらちょっと観るのツライですから。
腕はいいのに順庵先生のとこには
あの口癖のためにあまり患者さんが来ないみたいですね。
確かに「手遅れだ」とか言われたらあんま行きたくないかも...(笑)。

でも初回のあらすじに清三郎さんがちっとも出てこないので、
どうしようひょっとかして行き倒れて出会うのが
2話以降だったりしたら。
とかちょっとビクビクしています(笑)。
だってこれ以上待ーてーなーいーしー!(絶叫)
杞憂であることを祈っています、ハイ。

話は変わりますが電車男の最終回観ました。
しかしどうも私この前の回を見落としていたりするのか、
話が1話分飛んでる感じでした。あれー?
どうもHDDに入ってたのをもう観た分と勘違いして消していたっぽい。よよよ。

それはショックだったんだけどいい最終回でした。
2人が上手くいったのももちろんよかったですが、
彼と住人の皆さんとの絆がね、純粋に。
豊永さん演じるところの骨川洒落男さんも、
最終回はこれまでと違って髪ボッサボサで大泣きでしたもんね(笑)。
オシャレ好きな人がそんな風になっちゃう程、
電車男のこと思ってたってことなんでしょうね、きっと。

あとは桜井と陣釜さんが唐突に恋に落ちるところとか、
被害者の会の中に住人が紛れてたところとか面白かった。
...って全部陣釜さん絡みですけど(笑)。

それにラストの電車に乗った2人を
住人が見送るっていうのがすごく良かったですね。
銀河鉄道みたいに空に走っていってくれたら素敵だなと思ってたら
期待を外さずきちんとやってくれたし。
OPのCGがちゃーんとここに繋がっていたんだなあ。
GONZOさんのCGも良かったです。やっぱ巌窟王を思い出すよ...(笑)。
2人が出会うきっかけになった酔っ払い役の泉谷さんが
最終回で再び出たっていうのもなかなかニクイです。
泉谷さんは女王にも出てたので何か不思議ではあったけど(笑)。

でも1番ビックリしたのは
マチルダフィギュアに戸田さんの声が被った時でしたが(笑)。
え?声だけの出演なんて豪華だわ~とか思ったら、
電車男の母だったとは...!
これで一瞬全部飛びましたよ、頭の中から(笑)。ていうか電車さんは、
自分の母親の声がマチルダそっくりだ
ってことにはこれまで気付いてなかったわけ?
とか思わず野暮なツッコミ入れたくなりましたよ...(笑)。

そういえば見逃したけど好きなアニメベスト100とかいう番組やってて、
それの1位がガンダムだったみたいですね。
(ちなみにケロロ軍曹は58位だったようですが(笑)。)
うーん、やっぱ強いわ、ガンダム。

そういえばついでに、電車の裏でやってた
『バック・トゥー・ザ・フューチャー』が三ツ矢さんバージョンでした。
また今度同じ声担当で2をやるみたいですけど。
マイケルと三ツ矢さんだとどうしても風間さんに連想がいっちゃうー(バカ)。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    電車男のママ、まさかマチルダさんとは…「やられた」って思いました(笑)
    (てっきりエルメスさんの二役かな?って思ってた人)
    マチルダさん、ここまで絡んでくるとは…ニクイ演出でしたねー。
    ネット住人の豊永さん、出番が多かった気がした…しかも乱れてた…。
    なんとなく「服がはだけてた」気がしたのは私だけですか?(笑)
    SLが出た瞬間「999かよっ」って思ったけど、見事にOPと
    被らせてたんですねー(999とも)。こーゆー遊び、好きだなぁフジ。

    マイケルJフォックスは宮川さんのが私は好きですが、三ツ矢さんだと
    やっぱり風間さん思い出すよねー(爆)。そんなもんさっ。

    そうそう、yu-moさんが教えて下さってたんですが、1話から清三郎様
    フツウに出てそうですねー(笑)。名字にも慣れておかなきゃーですねっ。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    やっぱりその辺りはよく分かってらっしゃいますよね、
    ドラマスタッフの皆さんも(笑)。
    豊永さんは私もちょっとセクシー路線か?
    と思いましたー、ビックリした(笑)。

    マイケルの吹き替えはほんと言うと
    私もダントツで宮川さんが1番です。
    意外なことに『バック~』シリーズでは
    当てられたことないみたいですけどね。
    ご本人がHPで仰ってて驚きましたっけ。

    清三郎様、本当ですね。杞憂でよかったー!(笑)
    お騒がせした皆様には申し訳ありませんでした(汗)。
    教えて下さったまうみさん、そしてyu-moさん、
    こちらでも何ですが(笑)、ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


