スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

617会合。

2005年09月25日 00:51

先日福島さんとこでまた風間さん話がありましたが読んだ時に、
「エ?間接照明が引越し祝いだったんじゃないの?」
とか思ってしまったワタクシはケチなんでしょうか(笑)。
結局リサイクルショップで買ったんでしょうかね、
お祝いとして何かアヤしげな品物を...(笑)。
それはそれとして相変わらずの仲良しっぷりで何よりでございました。
福島さん、有難うございました(最敬礼)。

さて。昨日は↓で書いた通り、ニノ担友達とランチをしてきました。
2人ともイタリアン好きなので今回もイタリアンでお店を決めたのですが、
行ってみたら日祝定休日でした(ずひょーん)。
え、そうだっけ...?そうでなかったはずなんだけど...。
(悪あがきはやめましょう。)
仕方ないのでちょっと歩いて近場のお店に行くことになりました。
あ、歩かせちゃってゴメンね、ニノ担さま...(汗)。

で。今回もまたいろいろ熱く語りましたよー(笑)。

彼女はニノ担ですがやっぱり嵐担なんですよね。
どうもニノは演出の道を目指しているようで、
そうなると嵐はどうなるんだろうって心配な面もあるようです。
そういう話をしていると「5人でなきゃヤなの!」という、
嵐というグループへの愛情がビッシビシ伝わってきます。
風間さんは個人活動が多いので
そういうのがちょっとウラヤマシイ時もありますね。

私の方はもちろん順庵話がメインになってましたが、
どうも明星(ええ、あの雑誌のですよ)に
大雑把なドラマ紹介が載ってたみたいでその写真を見ていた彼女は
「風間くん、あのヅラだと若く見えるよねー」
と何度か言ってくれました(笑)。
(ちなみに明星写真は帰りに確認してきましたけど、
 テレビガイドよりちょっと口が緩んでるぐらいでそう変わらないものでした。
 文章も「風間の演技に期待!」とか相変わらずそんなもんで(笑)。)
それとか時代劇マガジンでまたまた役者発言があったのでその話もして(笑)、
将来どんな役をやって欲しいかとか無駄に熱く語ってきてしまいました。

ニノが演出、風間が役者希望という話の流れで、
あの事務所は今後演劇方面についてはどのようにしていくつもりなのか
などというお話も語りましたね。ほんと暑苦しいぐらい...(笑)。
ちょうど早稲田と組むプロジェクトがどうのこうのって話が
こないだあったからその辺りのお話もしましてね。
ああ、本当にそっち部門、正式に作ってくれないですかね...。

ということでもちろんお互いのお気に入りさんのお話がメインでしたが
ニノ担はこないだの嵐コンで相葉ちゃんにかなりオチたらしく(笑)、
その後相葉ちゃんの舞台も観に行ってその話もしてくれました。
全然知らなかったけどかなりシリアスな内容だったらしいですね。
脇も達者な役者さんが多くて素敵なお芝居だったようです。
どうもニノ担友達と話したり、コンサートパンフを見せてもらうと、
相葉ちゃんてかなりボーダーレスというか
誰に対しても比較的気さくでキャパ広そうというか(笑)、
何か風間さんてこういうタイプの人好きなこと多いですよね。
うん、何かすごく理由が分かった気がしました(笑)。

あとは2人とも先日のヘイヘイヘイを観ていたこともあり、
カンパチさんのお話も出ました。というか結構長く語ってました...(笑)。
詳細は伏せますがあの不遇時代を乗り越えてこその今なのだろうと思うと、
本当にそれが報われてよかったという話を
昔の少クラネタも交えながらかなり延々と語り合いました。
何でお互いファンでもないのにこんな熱く語ってるんだろう
と途中でふと我に返ったぐらいに...(苦笑)。

そういえば、ゆらりさんとこどーもさんとこで、
レコメンでヨコが風間さんの名前を出してくれたというお話を
昨日帰ってきてから知りましてちょっとビックリしました。
(お2人とも教えて頂いてありがとうございました!)
で、電話なさって下さい、ぜひー。悪間聴きたい!
そういえば悪間ってありましたねー。悪い風間の略(笑)。
ラジオで昔、収録中にアクビして開き直ってた風間さん
(そんな時代もあったんですよねこの方(笑)。)
のことをヨコが「ワルマや、ワルマっ」とか
呼んでたことがありました、確か。......なっつかしいなあ。

この相葉ちゃんとかカンパチさんの話は
お昼ご飯の後に場所を移した喫茶店で主に語られましたが(笑)、
ここで頼んだ高級バニラアイス付コーヒーゼリーが美味しかったです。

そしてお店を出てからマルエイへ。先日コメント欄で、
yu-moさんにオススメされた「手前味噌」、チェックしてまいりました~。
会場広過ぎて最初どこにあるか分からずちょっと焦った(笑)。
貧乏生活なので流石に買えなかったので、試食。
うんうん、ガナッシュおいしいですね。
アッサリし過ぎずくど過ぎず、丁度いい感じのお味でした。
ご紹介下さってありがとうございました、yu-moさん。

それから本屋さんやCD屋さんをブラブラしてから別れました。
11時半から17時近くまで一緒だったけど今回も楽しかったです。
ここまでジャニ話を存分にできる身近な友達というのはそういないので、
会うと怒涛のように話してしまうんだけど
いつも穏やかーに聴いてくれる素敵なお友達です。本当に毎回ありがとう!
今度こそはオイシイもの食べに行きましょう...(笑)。←私信かよ
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    私もあの「間接照明」がプレゼントだと思ってた…アレは、
    頼まれ物だったのかしら?(笑)

    別のコのファンなのに、熱く語り合えるのは、素敵ですねー。
    身近にそういうお友達がいらっしゃるのは、羨ましい限りですー。
    高級バニラアイス付コーヒーゼリー…おいしそぉー。

  2. yu-mo | URL | -

    わー、「手前味噌」本当に行って頂けたなんて(自分からお誘いしておいて何ですが)、お付き合い頂いてありがとうございますー。これで、気が済みました(笑)。試食があったんですね。私も行こっかな・・・。
    かのさんの日記読んでたら、お腹すいてきちゃった(笑)。

  3. チキ | URL | IjUZIPhA

    レコメン話。是非、今度電話してあげて欲しいですね。
    きっと話し出したら止まらないでしょうけど(笑)
    悪間(笑)懐かしい~。そういえば、そう呼ばれて
    いた時ありましたね。
    「手前味噌」がとっても気になって、コメントを
    遡って読ませて貰っちゃいました(笑)

  4. かの | URL | pHFgDScA

    > まうみさん

    福島さん、ちょっとからかってみたかっただけなんでしょうか(笑)。

    友達とは普段他の人とは出来ないような話が
    たくさんできるのでほんとに有難いことだと思っています...。
    コーヒーゼリーはおいしかったです、大人の味で(笑)。


    > yu-moさん

    気が済んで頂けましたか(笑)。
    たまたまお茶したのが栄だったので、
    ちょうどいいやと思って行ってきました~(笑)。
    他にもいろいろ試食できたし、
    ケーキとドリンクで250円(!)とかいう
    喫茶コーナーもあって良かったですよ。
    よろしければぜひ。


    > チキさん

    聴いてみたいですよね、あのメンバーでのトーク(笑)。
    ラジオの風間さんは結構地が出てるっぽくて、
    悪間とかそういうの、割と好きでした(笑)。

    手前味噌、中部国際空港で売ってるらしいので、
    お寄りになられた際にはぜひ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。