スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連続更新その1。

2005年10月02日 18:43

昨日業者さんが部屋に入ることになり、
PCも触らずに金曜の夜から必死に自室を掃除しておりましたー。
本当は月曜から毎日ちょっとずつやろうと思ってたんだけど
流石に週半ばとかになってくるとヘロヘロでやる気にもならず、
結局金曜土曜で追いこみをかけることに...(苦笑)。

しかもある程度までキレイになってから業者さんをお迎えし、
作業が終わって彼らが去った後になっても
もうどうにも一旦入った「掃除スイッチ」が切れず(笑)、
その後延々と黙々と掃除をしていました。そして夜はバタンキュー。
いつもこの熱意があればいいのにね、ウフフ...。というか
そこまでして掃除しないとキレイにならなかったワタクシの部屋
って一体...。まあいいか、今はキレイだし(よくないです)。

一生懸命掃除をして分かったのは、やはり問題点が、
本棚にも明らかに入りきらない膨大な量の雑誌だということでした。
買ってすぐ切り抜けばいいものを...、全くもっておバカさん。
いつからあるんだろうこの雑誌とか日付見てみたらすごいのがあったなあ。
ここにはとても書けないぐらい古いよ...。
うん、決めた、これからサクサク片付けるぞ!(ほんとかよ)

(↓後日談。てか今朝の話ですが。食事中の方はご注意下さい...。)
キレイになった部屋でスヤスヤ眠っていたところ、
うつろな意識の中でシャーとかいう不吉な音が。

ま  さ  か  。

跳ね起きたところ、
本棚に入りきらず「明日(=つまり今日)整理しよ(はあと)」と
横に積んでおいた未整理の雑誌の山にウチのバカ猫が、

やっちゃってました(がーん)。

何故よりによってここに...(わなわな)。
もうコンマ1秒で跳ね起きて最中のヤツをなぎ払い被害状況を確認
しました、ええ、もう必死に。

そしたら思ったより何てことなかった(ほっ)。
序盤で気付けたのでちょびっとしかかかってなかったし、
背表紙を手前にして置いておいたことが効を奏した模様。
もちろん表紙はアウトですが、
風間さんのページはどれも完全に無害。
買い直すとかバックナンバーとか無理ですからね、よ、よかったよう...(涙)。

後片付けをしてから速攻で
それら全ての風間さんページだけを切り抜きファイルに綴じました。
(それ以外の部分はひどい部分はゴミ箱、他は廃品回収行き。)
ちなみにこの作業時、朝6時でした...。フォーッ!(HG風)

それからまた寝る。

教訓。

部屋の整頓にしろ雑誌の整理にしろ、
今日できることを明日に延ばすな。
明日なんてものはないと思え。


ってことでしょうか。実感しましたよう。昔の人は本当にいいことを言う。
(いや、普段から掃除も整頓もやっておけばよいだけの話ではないのか。)

よし、私も風間さんの応援はまた今度とか明日なんてないと思って
日々全力で行なうことにいたしますよ、フォーッフォッフォッ。
お金がなくても舞台に行っちゃうもんねー、ウヒ。(それはやめておいた方が...。)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/331-29baab0b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。