スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雑誌早売り(ザ・日付詐称)。

2005年10月06日 23:59

ということで帰りにまた本屋さんへ。
しかし本日大変へたっておりますので(苦笑)、
DとPのみってことで。Wは明晩にでも...の予定です。
以下もちろんネタバレです。
D(立ち読み)

立ち読みなのでサラッと(笑)。
服装は3誌の中で1番カジュアルで若い感じです。
ご本人もなかなか可愛いので1Pとかなら買ったかもなあ。
お話は「エンペラータイム」
(自分が好きに使っていい時間という意味の風間さん造語)について。
さすがポエマーというか(笑)、
この方のこういうところが飽きさせないんだよなって思いますね、つくづく。
最近(取材時)はこの時間が多く取れているらしく、
お知り合いの方々の舞台を10本ぐらいご覧になったそうです。
(その内数本は存じておりましたけれども(笑)。)
あとDVDだったか映画だったかで見た
ニ○ール・キッ○マンの演技に惚れこんでいらっしゃった模様(笑)。

あとはマルちゃんが友達ってやっぱりいいなって話で
京都で一緒にご飯食べた風間さんのお名前を出して下さってます。
同期世代なのに2人きりになったのは初めてなので
いろいろお話が弾んだようです。でもさ、
むしろそのオフレコ部分こそ知りたいような...(笑)。


P(お買い上げ)

ドラマキャンペーンのためなのかどどんと1P。
3誌全体に言えることですが髪が伸びてて可愛くなってますが、
うーん、この髪型とこの着物は微妙に合いませんね(笑)。
着物は紫地にピンク系の花柄が入ってるもので
ちょっと女の子寄りな感じがするのに風間さんは男らしく腕組み
とかしててちょっと不思議な雰囲気です(笑)。
口半開きでちょっとアンニュイな表情は好きですけど。
小さい写真もあるのですがこれ見ると指がすごい長いんですけど...(笑)。う、うらやましい。

お話は順庵撮影のこと。
暑い京都で更に着物姿だから余計暑くて
これまで散々仰っているようにかなり苦労されたご様子。
でも1番若造だからバテていられないとか。
若造という単語が微妙にオヤジクサく思えるのは
私の気のせいなんでしょうか...(笑)。

でも本番始まれば集中力出るから大丈夫ってのにはしっかり惚れました(笑)。
そういえば『世界で一番熱い夏』も相当暑い中での撮影だったはずですが、
集中力すごかったみたいですもんね。番組HPに書いてあったような。

着物は暑いけど背筋が伸びるってのはいいですね。
猫背も治って身長も伸びるかもしれませんしね。
時代劇出演にちなんではいるものの和の雰囲気は
風間さんはすごく好きみたいですね。和風顔だしなー。←そこ関係ないよ
京都のお寺や祇園祭で日本文化の素晴らしさを実感して、
日本人に生まれて良かったと思われたそうです。

が、最後にフォローは入れてるものの(おい)、
風間家はどっちかというと洋風なようです。
旅館よりはホテルに泊まるってやっぱボンですよねー。風間さんのそういう、
ちょっとボンボンくさいとこ(あくまで「ちょっと」だけど)も
実は好きだったりします...(笑)。

「世直し」にちなんで世の中に物申したいこと。
そうですね、ひとりひとりがしっかりしてないとですね。
さすがいいこと仰います...。す、素敵な人(ウットリ)。←蹴

ほかにはドラマ紹介コーナーで順庵のとこに載ってますが。

見なきゃ順庵に始末されちゃうよ!

というコピーが今月3誌の中で最も衝撃的(笑劇的)だったかもしれません。
このコピー付けた人、すごいですね(笑)。
そっか...、とりあえずシッカリ観るのに間違いないので
始末されちゃわずに済みそうで良かったです(笑)。

写真は3点載ってますがテレビ誌に載ってたのとどれもほぼ同じものです。
風間さんのメッセージもありまして、
着物での撮影の大変さをここでも訴えていらっしゃいます(笑)。
ほんとに大変だったんですね、お疲れ様です...。
でもストーリーとあまり関係ないとこで場を明るくする為に出てくる
ようなキャラだそうでやはりかなり3枚目で魅せて頂けそうです(笑)。

それぐらいかな...。
明日元気があったらWの感想に行ってみたいです。
とりあえず言いたいのは、
Wは結構イッパイ載っててしかもめたんこにめんこい
ということです。ちょっと髪伸びただけなのにねえ...。
何でこんなに変わるんだろうなあこの人って。昔から不思議だ。
お姉さんヨロヨロしてきちゃいましたよ何だか。


あと最後にこっそりカミングアウトすると、

順庵制作発表の番組協力を勢いで申し込んじゃいました。てへっ。

だってタダでさえ迷って悶々としてたのに同僚に話したら
「ワタシなら絶対行きますよそれ!」
って言われちゃったんだもーん。
当たるか分からないけど(むしろ当たらないような気がする)
もし行けたらこちらで後日ご報告いたしまする(ぺこり)。
スポンサーサイト


コメント

  1. yu-mo | URL | -

    今月の雑誌はほんとよかったですよね。このけちんぼの私ですら1冊(W誌)買っちゃいました。そして、明日はP誌も買う予定です。だって、「順庵に始末されちゃうよ!」なんて、素敵なコピーを考えて、取り上げてくださってるんですもの。
    ちなみに、私の風間君の「ボンボンくさいところ」によくくすぐられてます(笑)。
    番協申し込みのご決断、すばらしい!です。もし、参加された暁には、大物俳優さんたちに囲まれて、緊張しながらもはきはきそつなく話す風間君を堪能しまくってきてください!!(書いてるだけで自分がどきどきしてます。)
    お仕事、大変そうですが、お身体に気をつけてがんばって下さいね。

  2. まうみ | URL | n3C3tgxw

    「行かなきゃ、順庵に始末されちゃうよ!」
    …ってコトで、私も遠足参加するかも…(笑)。ホホホ。

    着物姿での小さい写真の型の指!相変わらずキレイだよねー。
    ピアノとか似合いそうー。きゃー(妄想倒れ)。
    ドラマの中のムードメーカーってコトなんでしょうかねぇ?
    マルちゃんとこの記事は後から気付いて、そんないきさつで
    お食事行ったのね…って思ったり。オフレコ部分が聞きたいよねー。
    風間さんの、ちぃとボンボンくさいとこ、私も好きです(笑)

  3. さえ | URL | -

    わーいわーい!皆さん行かれるのですね。風間さんのファンの皆さんなかなかお忙しそうだったので、誰も行かなかったらどうしようと、自分も行けないくせに心配していました。
    楽しみにお留守番しています。

    やっとかのさんにも認めていただける
    ようになった雑誌の風間さん。良かったね~(誰に?)
    めたんこめんこい風間さんは、きっとお仕事のお疲れを癒してくれることと思います。

  4. かの | URL | pHFgDScA

    > yu-moさん

    ご心配頂いてありがとうございます(ぺこり)。

    ハイ。Wは3誌の中ではいつもいいのでともかくとして、今回Pがわざわざ順庵にちなんで着物姿の企画にしてくれたというその心意気が購入の決め手だったと言っても良いかもしれません...(笑)。ボンボンくさいところ、お仲間でしたかー(笑)。ご賛同頂けて嬉しいデス。

    番協はほんとに勢いで決めたのでどうなることやら...。申し込んだ本人はほぼ当たらない気がしているので意外とそんなドキドキしていなかったり。私の分までドキドキして頂いて有難うございます(笑)。←おい もし行けたら風間さんはもちろんですが、生の記者会見というのを観たことがないのでそちらもたっぷり堪能してきたいと思っておりまーす。


    > まうみさん

    まあ!まうみさんも参加可能性アリなんですか。
    お互い晴れて観られるといいですねー。ウキウキ。

    でもそれだと始末されちゃう人の方が圧倒的に多いような...(笑)。下手すると私も始末されちゃいそうですもん(笑)。一般でも行けるみたいですが混雑ぶりによっては観れないかもしれないそうなので流石に往復2万かけて観れなかったら泣くしなあ。でもまだ迷ってます、ウウ。

    指、キレイでした...。ピアノ、いいですね!「風間俊介ピアノリサイタル」とかあったらもう指凝視ウットリ状態だと思います。たとえ弾いてる曲が『猫踏んじゃった』とかだったりしても...(笑)。

    マルさんとのお食事のいきさつについてはああ、そういうこと(「京都のおいしいお店教えてよ」とか)っていかにも風間さん言いそうだよなーと(笑)。オフレコ聞きたいですよね。「チョットだけよ?」とかでもいいので(笑)。

    アラ。yu-moさんに続きまうみさんもでしたか!嬉しいなあ。
    意外とプチボン風間のファンって多いのかもしれませんね...(笑)。


    > さえさん

    い、行くつもりではいますが、私もまだどうなるかは確定じゃないので、さえさん同様家でお留守番となるかもしれません(笑)。勢いってのもありますが私もblogさん巡りしたら実はその辺りちょーっと心配になってきたので(って余計なお世話なんだろうけど)、10日はお休みだし空いてるし行けるなら行っちまえ!とばかりに応募してみましたー。そういや先日全力で応援するとか書いたばっかでしたし有言実行ってことで(笑)。

    今月は本当に全誌素晴らしかったです。先月までファンだというのに辛目だった私ですが、白旗を片手に3本ずつぐらい振っちゃう感じだったりします。仕事疲れ、今現在まさに癒されてまして、もうすっかり脱力状態です(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/342-316ade20
この記事へのトラックバック


最近の記事


