スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嵐の予感...(笑)。

2005年10月12日 23:45

皆様の制作発表のレポをお読みしましたが、
やっぱり自分が忘れていることってたくさんあったなあと(苦笑)。
思い出したことはまた後日文字色でも変えてさりげなく追加しておこうかと。
とか言っておきながらそのままになるかもしれませんけど(笑)。

そして自分も見たものなので、人によって、
「ああこの方はこういう観方をされるのか~」とか
そういう視点でもいろいろ楽しめました。
いつもの雑誌とか舞台とかでもそうなんですけど、今回は特に。
うーん、これぞblogの醍醐味ってものなんでしょうか(笑)。
皆様、ありがとうございました、そしてお疲れさまでした!

WSは朝のやじうまは流れたけど
その後の地元制作の(『ど○すか』)では一切流れなかった...。
ご親切なメ~テレさんなので、き、期待してたのになあ(がくり)。
やるせないので特番でやるからいっかあってことかなあと
無理矢理善意に解釈してみました...(笑)。

あと新聞はyu-moさんによると
こっちではチュウスポよかったらしいですね!
さすが地元の星だよ、チュウスポ。
前もだったんですけど結構風間さんに優しい新聞です...(笑)。
でも私は新聞は関東で大きく載ってると聞いて
期待して買ってもこちらではちっさくてがっかりすることが多かったので
もう買わないことにしていたんでねえ...、
うーん、どうしよ。バックナンバー取寄せてみようかなあ。

そしてテレビ雑誌立ち読みしてきました。
順庵の特番がシッカリ載っていたので安堵。
それはよかったんですがもっとウキャーとなったのが、
ジョンの道中写真ですね。何この可愛い人。
その時ハートは盗まれた。今んとこ、この俊介(役名)さん、
清さんとヅラツートップってヤツですよ、私の中で。

ガイドにはドラマ出演者紹介の特集があって、
順庵のとこに風間さんも載ってました。
よく見る清三郎写真と役柄説明ぐらいでコメントなんかはなしですが。
風間さんのスタースケジュールにも漏れがなくて流石ガイド。

そして2週間テレビ誌(確かTV LIFE)には、
第2話のあらすじまで載ってました。
第1話ももちろんですが、第2話、すごい面白そうですよ。
以下ネタバレになるんで伏せます。
おみつに惚れる男が登場。つまり清三郎の恋敵?
庭に侵入してきたこの男を清さんが取り押さえるらしい。
え?取り押さえるの?取り押さえられるのじゃなくて?
(いや、だって清さんって弱っちそうなんだもん(笑)。)
嫁にくれとまで言ってくるらしいけど吉松は...。

そしてその時清さんは(とは書いてなかったけど(笑))。

っていうか、清さんがおみっちゃんに恋心抱くのって、
行き倒れを順庵先生に助けられた際(つまり初回から)なのか、
この第2話のエピソードがあって意識し出すのかどっちなんだろう。
その辺とても興味津々なのですが...(笑)。

全体的なお話としても、
おみっちゃんの出生の秘密(?)についてとか、
第2話にしてもうお話が動きそうな感じに読めますね。
この分だと清三郎メインも割と早く来るのかしらー。
まあどっちもまだよく分からないことではありますけれど(笑)。

ああ、ウキウキが止まりません。
スポンサーサイト


コメント

  1. まり | URL | -

    かのさんごめんなさーーーい。しくしく。

  2. ひこ | URL | -

    こんばんわ

    すっかり出遅れましたが私もレポが書けたのでTBしちゃいました^^;

    いやぁ~それにしても楽しかったぁ~
    来年も( ̄○ ̄;)また楽しみですね!

    ところで『世直し藤森』は風間くん自身の発言です!

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > まりさん

    いえいえいえ、どうぞお気になさらず!
    だってお会いした時間ってトータルで多分、
    5秒ぐらいでしたもん...(笑)。
    今度はゆっくりお話できるといいですね。

  4. かの | URL | pHFgDScA

    > ひこさん

    お疲れさまでした。
    今日はもう寝るので後日また見に行きますね。

    例の発言は他blogさんレポ巡りで
    「あ、そうだった!」と気付きましたので(笑)、
    後日文字色変えて修正するつもりです。ごめんなさい。

  5. yu-mo | URL | -

    私もテレビ誌見てきました。道中の俊介さん、たしかに、ツートップですね(笑)!なんだか、日に日にヅラ姿がしっくりきているような気がします。いいことだ!
    第2話のあらすじも読んで来ました。以外に早くおみっちゃんの謎が明かされるようで、そこに清さんがどう絡んでくるのか、ぐふっ。
    「はぐれ刑事」の再放送を時々見ているのですが、話の展開のテンポが普段見なれているドラマとは随分違っていて、新鮮です。
    順庵はどんなドラマになるんでしょうね、わくわく。

  6. かの | URL | pHFgDScA

    まあ現代頭もほんとは見たいんですけど(笑)。2話はどうでしょ、心配そうにおみっちゃんを見る清三郎とかそんなんがあるんでしょうか。もしくはおみっちゃんを励まそうとバカなこと言ってみたりして「もう藤森さんたら、からかわないで下さい!」とか怒られちゃったり...、って妄想し過ぎましたスミマセン(笑)。

    はぐれは私も以前時々見てました。最初は小川範子さん目当てで...(笑)。そうですね、ちょっと巷で流れてるドラマとは違う感じかも。順庵は予告見るとやっぱり面白そうなのでかなり楽しみですが、もう3日後ってのがちょっと信じられない気分だったり(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/353-d0ddf178
この記事へのトラックバック

『世直し順庵!人情剣』公開制作発表

行ってきましたよぉ~!朝も早よから新幹線に乗ったら大騒ぎの外人集団に睡眠を邪魔され朝から切れそうになりそしてやっとこさ着いた東京はなんか寒くって思わずユニ○ロへ走ったりとかなんか朝から落ち着きのない状態でしたが(笑)テレ朝に着いてからはゆったりラ



最近の記事


