スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また観ちゃってるよ。

2005年10月22日 00:44

今週はかなりハードでとても長かったので、
帰りにフンパツして抹茶プリンを買いましてよ。
また今日の昼にでもゆっくり食べるのだ、うひひ。

帰ってきてからは疲れを癒すために清さんを観ようと
順庵初回をリピート視聴いたしました。



当日は舞い上がっちゃって
落ち着いて観れてないところもあったけど、
観返してみると私の清さんシーンの1番のツボは実は、
順庵先生が出かけた後でおみっちゃんに、
「おみつさん、おようさんというのは先生の...」
と言ってからまたひょいと上がってってからの、

あそこの歩き方。

すごく清さんぽくて好きだ(笑)。
あれが役作りだったらほんと惚れますよ!
まあね、微妙に素かもしれないですけど...(笑)。

あと清さんの話し方が誰かに似てる誰かに似てる
と思ってたんですが、アレだ、
一休さんの話し方にそっくりな気がする。

でも、清さんて自分の恋関係には鈍い人っぽいんだけど、
第2話予告でおみっちゃんが順庵先生に
「奥向き医師になられるのがお望みなら...」
と話しているところ、彼女を見る清さんの目は、
シッカリ恋する男の目だなあと思いました。
はあ~、楽しみだねこりゃ(下世話だったらない)。

ああ、だけどおみっちゃん、
順庵先生のためなら...、とかちょっとは考えちゃうわけですね。
何て健気なお嬢さんなんだ...(涙)。

それと初回終盤で順庵先生が出した箱の中の針をじっと見てる時の
藤田さんの目というか目つきがすごいなあ...と思いました。
ただ鋭いだけってんじゃなくてとても含んでる感じでね。
ぞくっときちゃいました。やはり大御所は違います。

そして何度観返しても
長谷部さまがス・テ・キ...(ぽやーん)。
初回観た後、メ~テレで昼にやってる『はぐれ』を録画して
ちょっと観てみましたけどあの課長と同じ人なんだよねえ。
分かっちゃいるけどやっぱり信じられない気持ち(笑)。

そういやメ~テレと言えば先日再放送希望メール出したら、
その翌日にお返事が来てやっぱり難しいそうです。
ふふ、だよね...(哀)。
でもわざわざお返事下さるのは地元局の中でも珍しいので、
それだけでもメ~テレさんは良心的だと思います、ハイ。
って、まあ特番観れる予定だからこそ言えることなんだけれども(笑)。

順庵話ではないけどさっき『花より男子』観ました。
井上さんのつくしと松本さんの道明寺、
結構ハマってらっしゃってこの先が楽しみです。
Wで伝言してたぐらいだから、
風間さんも観てたんだろうか...とちょっと気になったり(笑)。

それと...、
助さん格さんとご飯だなんて、
福島さんがちょびっとウラヤマシイです(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. つう | URL | bi94IFRw

    私も、それ思いましたよ。
    「一休さん」。しゃべり方というか、キャラ的にそうかも~。
    あと、一休さんとおさよちゃん(?)の関係も、藤森さんとおみつちゃんの関係に近いかも。よく、おさよちゃんにおこられたましたよね。一休さん。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    ひと休みひと休み♪とか
    のんきものなとこもソックリで。
    まあ一休さんは女話好きではないですけど...(笑)。

    おさよちゃん!そこは気付きませんでした。
    確かにおみっちゃんも似てますねえ。

    何か私にはもう2人の祝言姿まで見えちゃうんですけど、
    早まり過ぎでしょうか...(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。