スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テレビはこんなん観てました。

2005年10月23日 23:08

本日はまったりしたかったので
寝ながらでもできるHDD整理を頑張りました。←ひたすらぐうたら
残り時間30時間を切っていたのが
最終的には58時間に。それだけでものすごい達成感(笑)。

この機会に録画したまんまだった
豊川さんの『太宰治物語』を観てみました。
全体的なお話は何かあっさり流れ過ぎてて
え?もう終わり?みたいなところはありましたけど(笑)、
豊川さんの太宰は結構好きでした。かなりハマっていたかと。
キャストも小市さんとか
佐藤さん(電車男で派遣会社の上司やってた人)だとか、
伊藤さん(彼女と瑠璃亜ちゃんってちょっと似てるかも)だとか、
阪口さん(てるてる家族でにっきどさんの兄ちゃん役だった人)だとか、
脇キャラで結構気になってる方が多くて楽しめました。
あとは橋爪さんと伊佐山さんが夫婦役だったのが...、
『女系家族』かよっていう(笑)。TBSも遊びますねえ。

ドラマといえば土曜に野ブタも観ました。
主演2人も頑張ってるけど堀北さんがいいねえ。
あとはお気に入りの石井くんが出てるので
彼が登場する時は癒されます(笑)。
で、エンドロール観てたらなにげにこのドラマ、
井端さん(『眠れる森』の美那子(少女)役の方)も御出演で。
「いはたじゅり」さんからまた漢字名に戻ったんだなあ。
でもどこに出ていたかは分からなかった(がくり)。
だけどこのドラマ、演出の方も音楽の方もロケしてる学校も、
『女王』とまるきり一緒なのでそんなはずないのに

いつマヤとか和美が出てくるんだろう

とか、イマイチ集中して観られません...。
やっぱり学校ぐらいは変えた方が良かったんじゃないかと(笑)。

HDD整理が大方終わったら
2時から日本語テストなる番組がやってたので、
2時間かけて挑戦してみました(ヒマ人)。
始める前は結構楽勝かと思っていたのに、
意外と間違って覚えてる日本語って多かったんだなあ(がくり)。
「カツを入れる」って「喝」じゃなくて「活」なのか...。
でも総合点はイイ線行ったので自分的には満足でした(笑)。

あ、ドラマカテゴリなのにこれはドラマじゃないな。まあいいか...(笑)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


